「チワワ」に関するニュース (82件)

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

歌手華原朋美(49)が25日までに自身のインスタグラムを更新。息子との最新ショットを公開した。 華原は「お仕事終わって急いで帰ってきてただいま〜って 息子ちゃんとベビーシッターさんすっかり仲良しこよしで …

立葵「善良な不良高校生の日常」の1巻が、本日4月22日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「善良な不良高校生の日常」は、不良が多いと噂の吉井戸高校とそこに通う生徒たちの日常コメディ。“カラスの吉井…

 ある日、お母さんから「概念のチワワ(@ptpt_mtt)」さんに届いたLINEの内容が話題になりました。【チャットの写真】お母さん、さらに念を押します(笑)「ねぇ」「あのさ」「これだけは伝えておくね」で始ま…

 めでたい席でひとりだけ険しい顔をしているワンコの動画がYouTubeに投稿され、笑いを誘っています。動画は記事執筆時点で3万1000回以上再生されました。い、いったん落ち着いて……? 【画像】鬼の形相のチワワ ●…

 拡張パーツによって「歩く」ことができるようになったミニ四駆が、X(旧Twitter)で約3万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。発想がすごい……! 【動画】歩けるようになったミニ四駆 ●テオ・ヤンセ…

各地の動物愛護センターには、連日のように行き場を失った犬猫が収容されます。10歳を超えたシニア犬もいれば、生まれたばかりの子犬子猫もいます。妊娠中のワンコが収容期間中に出産するケースも珍しくはありません…

「よく行くお店のお姉さんをナンパしとる」【写真2枚】フレンチのお店で、盛り付けが美しい犬用の料理を食べる犬さんお姉さんに“手”をかけて“ナンパ”しているワンちゃんの写真がX(旧Twitter)で話題になりまし…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

【モデルプレス=2024/04/05】タレントの重盛さと美が15日放送の『ダウンタウンDX』(木曜よる10時〜)に出演。自身と愛犬の健康のために行っていることを明かした。 【写真】重盛さと美、ほっそり二の腕チラリ ◆…

 生後5ヵ月のぽてとちゃん。先住猫2匹とともに暮らしているからか、猫パンチをしたり、キャットタワーに昇ったりと自分を同じ猫と思っているような動作に「猫みたいになった犬かわいすぎる」「猫からしたら小さい茶…

 不満げな表情をバッチリ写真に撮られてしまったのは、チワワとマルチーズのミックス犬・くぅくん。  どうやら横にいる男の子に、「のんびり時間」を邪魔されてしまったもようです。 【その他の画像・さらに詳しい…

「『散歩たのしかった!!』って言ってる犬が可愛すぎて、息が苦しい」そんな呟きと共に投稿された動画が、X上で注目を集めている。あの音楽が聞こえてきそう...(画像はwanwan@WaSac88673728さんの投稿より、編集…

散歩以外にも、犬たちの多くは飼い主さんとのお出かけが大好きです。【写真】いつの間にか国際的な「柴犬撮影大会」に!この日、4歳半になる柴犬の男の子、小次郎くんと京都観光に出かけたチビ柴小次郎(@shibakojir…

犬は長年連れ添った大親友の死期が分かるのだろうか。米カリフォルニア州在住の女性が今年1月末、Instagramに“愛犬2匹が一緒に過ごした最後の晩”と言葉を添えて動画を投稿したところ、米ニュースサイト『Newsweek…

 入院中、犬が苦手な母に3匹の愛犬のお世話を頼んだら……? とまどいつつも一所懸命にワンコたちをケアする様子を収めた動画がInstagramで公開されました。その愛情あふれる姿は記事執筆時点で182万再生を突破す…

年始に発生した羽田空港衝突事故以来、SNSやメディアなどで「客室内へのペット同伴」の是非が議論を呼んでいます。現在、ペット同伴搭乗を許可している日本の航空会社は1社にとどまっていますが、海外の航空会社はど…

飼い主の飼育放棄によって、行き場を失うワンコが後を絶ちません。ワンコにしてみれば、「家族だ」と信頼していた飼い主とある日離ればなれになるわけですから、心に相当な傷を負います。棄てる飼い主は、そういった…

 81歳のおばあちゃんから離れない猫の姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で201万1000回以上再生され、7万9000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 【画像】おばあちゃんから離れ…

数多くの行き場を失ったワンコ、ニャンコを救い、幸せへつないでいる保護犬猫カフェPETS(以下、PETS)。中には重篤な持病のワンコを受け入れてきた経験があり、2022年10月に保護することになったチワワの「もこ」も…

 ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の公式インスタグラムが1日に更新。牧(林遣都)のかわいすぎるお座りショットを披露し、ファンから絶賛が相次いだ。【写真】“牧”林遣…

 RIZINスーパーアトム級王者で、2022年の同級グランプリでも優勝した“RIZINの絶対女王”こと伊澤星花が、3月1日よりJAPAN TOP TEAM(JTT)の所属となることが決定した。自身が運営する「Roys Gym」との“W所属”と…

PLAN-Bは、「○○するならこの犬種」に関する調査結果を2月26日に発表した。同調査は2023年12月15日から12月20日の期間、全国の10代から60代の犬好き200名を対象にインターネットで行われた。 はじめにお母さんに…

2023年7月、茨城県の動物愛護センターにメスのチワワが収容されました。くりくりとした目が印象的で、後につけられた名前は「柚子」。埼玉県・茨城県を拠点とする犬保護団体restartdog LIEN(以下、リアン)に引き出…

2023年9月のこと。広島県の動物愛護センターに保護されたチワワの老犬がいました。名前はエア。センターで与えられるエサを口にせず、ぐったりしています。また、歯が1本もなく常に舌が出ている状態でした。すぐにで…

 モデル、女優の水原希子が27日、自身のインスタグラムを更新。誕生日を迎えた恋人、アメリカのピアニスト・ジョン・キャロル・カービーさんを祝福。愛の深さが伝わる密着ショットなどを公開した。【写真】ごちそう…

人里離れた山の中にぽつんと不安そうな表情を浮かべていた真っ白のおじいちゃん犬がいました。その名はえだまめ。13歳のチワワで、飼い主が山の中に棄てたようです。【写真】Sさん夫婦に迎えられた頃。緊張で体をこ…

 モデルの水原希子さんが2月27日にInstagramを更新。恋人でピアニストのジョン・キャロル・カービーの誕生日に2ショットを公開しており、「あなたは世界からの贈り物だと信じてます。私は毎日とても幸運だと感じ、…

埼玉県・茨城県を中心に行き場を失ったワンコを救い、幸せな第二の犬生へとリスタートさせる活動を行う犬保護団体restartdog LIEN(以下、リアン)。同団体に2023年5月に保護されたチワックス(チワワ×ダックスフン…

ニュース設定