「ツチノコ」に関するニュース (20件)

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』より“結束バンド”メンバーとその仲間たち7名のキャラクターをモチーフにした、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」との初コラボレーションによるメガネと雑貨が登場。Zoff公式オンライ…

はまじあき原作によるTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とメガネブランド・Zoffがコラボしたアイウェアコレクションの予約が、本日4月1日にZoffの公式オンラインストアほかで開始された。 【大きな画像をもっと見る…

 宴席の座敷でしなだれる女性に密着し、ニヤけた表情を見せる高齢の男性。何ともいかがわしい写真だが、この男性は西東京市議会議員なのだ。 「小峰和美氏ですね。'06年に初当選後5期連続で市議を務めていま…

3月11日はパンダ発見の日です。 1869年の同日、フランスの宣教師が中国を訪れ、ジャイアントパンダの毛皮を見せてもらった日とされています。この出来事がきっかけとなり、西欧でパンダの存在が知られることになり…

 BANDAI SPIRITSは、各地に古くから生息するとウワサされる“珍獣”をモチーフとした大きなぬいぐるみが捕獲できる「珍獣捕獲シリーズ」を全国のアミューズメント施設へ向けて3月より順次投入する。 【その他の画像…

『ぼっち・ざ・ろっく!』の新作アウトドアグッズとして、「完熟マンゴーボックスリュック」が発表。2024年3月23日から24日まで「東京ビッグサイト」にて開催の「AnimeJapan 2024」にて先行販売される。 『ぼっち・…

はまじあき原作によるTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第1話に登場する完熟マンゴーの段ボールがボックスリュックとなって商品化。3月23日と24日に東京・東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2024」のAKROSブ…

 謎の影が、信用金庫の“金”を奪おうとしていると話題です。その正体とは……? 【画像】謎の影の正体 ●コケがツチノコみたいな形に  写真を撮影したのはX(Twitter)ユーザーのSei-貧乏旅の虜さん。“金”を狙…

 顔を下に押し付けて謝っているように見える「ゴメン寝」、手足を上手に隠して寝る「ツチノコ寝」、仰向けでおへそが丸見えの「ヘソ天」など、様々な猫の寝相が話題になりますが、新たな寝相「チキン寝」がSNSにて…

 2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポル…

エビ、カボチャ、ナス......キャンバスに立体感のある天ぷらの絵を描き、その絵に食用の「衣」をつけ、キャンバスごと油で揚げてしまう。「フライド絵画(fried painting)」と名付けられたそんな作品を手掛ける永戸…

 ベッドのシーツの下でうごめくナゾの生物。うねうねと動き、まるでツチノコのような輪郭をしていますが……正体は兄猫のたぬきくん。妹猫のきつねちゃんと「かくれんぼ」をして遊んでいるところでした。  見事に…

はまじあき原作によるアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の新プライズが、10月4週目より順次全国のアミューズメント施設に登場。さまざまな姿の後藤ひとりのぬいぐるみとショルダーバッグがラインナップされた。 【…

「1999年7の月に、恐怖の大王が来る!」。今から50年前に発売された書の言葉に、大人も子どもも震撼させられたものでした。その後も、未確認生物や超能力、心霊情報などは次々に出現。今も心に響いているオカルト・…

中村倫也が主演を務める木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)第4話が、8月10日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 池井戸潤原作の新機軸…

中村倫也が田舎で消防団員になったミステリ作家を演じる「ハヤブサ消防団」の3話が8月3日に放送。連続放火犯のヒントが登場し「みんな怪しくてわからない」や「犯人、誰〜?めっちゃ気になる」などの声が上がってい…

 月刊「ムー」と株式会社海洋堂、四国水族館がコラボレーション。7月14日より、四国水族館のイルカ棟1階レクチャールームにて、特別企画展「四国のUMA(未確認生物)たち〜河童・人魚・ツチノコの謎に迫る〜」が開…

《text:YUKI》 恋愛ものに事件もの、痛快バディからヒューマンサバイバルまで、様々なジャンルのドラマが顔を揃えた春クール。日替わりで違った気分を味わえる楽しい3か月も、もうまもなく終了の時を迎えます。そ…

5月26日はラッキーゾーンの日。 1947年の同日、阪神甲子園球場でホームランの本数を増やすため、外野フィールドにラッキーゾーンが設置されたことを由来とする記念日です。 アニメにも幸運に恵まれたラッキーなキ…

はまじあき原作によるTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のフィギュア「後藤ひとり デフォルメフィギュアセット ツチノコ&めんだこVer.」が受注販売される。 【大きな画像をもっと見る】 劇中に登場するぼっちちゃ…

ニュース設定