「テニス」に関するニュース (440件)

ほったゆみ原作による小畑健「ヒカルの碁」が舞台化。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から14日まで東京・サンシャイン劇場で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「ヒカルの碁」は…

 俳優の仲村トオル主演のドラマ『飯を喰らひて華と告ぐ』が、7月よりTOKYO MXで放送されることが発表された。足立和平氏による同名グルメ漫画(白泉社「ヤングアニマルWeb」連載)が原作。仲村は、男気があり人情厚…

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

 声優の置鮎龍太郎が1日、自身のXを更新し、娘が声優事務所に所属したことを報告した。 【写真】目元がそっくり!美人すぎる置鮎龍太郎の娘さん  Xでは「我が子が、声優事務所アクセルワン(代表森川智之氏…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

 俳優・味方良介(31)の妻でハロー!プロジェクトのアイドルグループ・℃-uteの元メンバーの矢島舞美(32)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告した。 【写真】矢島舞美の結婚のお相手は…俳…

 テレビ朝日は5日、あさの情報番組『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一モーニングショー』で4月1日入社予定の三山賀子(みやま・よしこ)アナウンサー、松岡朱里(まつおか・じゅり)アナウンサーをそれぞれ起用す…

人を引きつける性的な魅力を意味する言葉「色気」。一口に色気といっても性別や年齢などによって違いがありますが、中でも大人としての円熟味を増した40代の男性から強力な色気を感じるという人は多いのではないでし…

 久月はきょう31日、2024年に活躍が期待される注目のスポーツ選手をモチーフにしたオリジナルひな人形『今年の期待びな』を発表した。 【画像】「にっこり!」ひな人形になった大谷翔平  同社はひな祭り(3…

集英社によるイベント「ジャンプフェスタ2024」が、12月16日、17日に千葉・幕張メッセにて開催される。 【大きな画像をもっと見る】 1999年にスタートし、今年で25回目となる「ジャンプフェスタ」。今回のイベ…

許斐剛原作によるミュージカル「テニスの王子様」のシリーズ20周年を記念し、「【20周年記念】テニミュかるた」の発売が決定した。 【画像】「て」の札には何が書いてある 「【20周年記念】テニミュかるた」は…

アニメのキャラクターボイスや洋画の吹き替え、ナレーションなどで日々耳にする機会の多い声優の声。時にはずっと聞いていたくなるような「イケボ」に心を奪われたことがある人もいるのではないでしょうか。そこで今…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

 映画『スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)』の約100年前のジェダイ黄金期を舞台に、銀河の謎とダークサイドの勃興と台頭を追うオリジナルドラマシリーズ『スター・ウォーズ:アコライト』が6月5…

新しい未来のテレビ「ABEMA」が、4月27日より「異世界・ファンタジーアニメ」「ラブコメアニメ」「日常・青春アニメ」「深夜アニメ」の4チャンネルを新設することがわかった。各ジャンルのアニメ作品を24時間配信す…

タレントのマツコ・デラックスが、22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演。趣味を持ちたいと話す一幕があった。 ■趣味がないことに危機感「趣味を持ちたい」のトークテーマで、マツコは「最近…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の小澤征悦が22日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時〜)に出演。驚きのお金持ちエピソードや初めての失恋エピソードを明かした。 【写真】小…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

俳優小澤征悦(49)が22日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜午後9時)に出演。複数の別荘を所有していることを明かした。 番組では幼少期の小澤の写真が公開された。ゴルフのカートを背に小澤と犬がいる写…

 腕時計としての役割だけでなく、健康管理や運動の記録・サポートなどさまざまな機能を持つ「スマートウォッチ」や「スマートバンド」。 【その他の画像】  今回は、手頃なモデルを試してみたい人や費用を安く抑え…

衆議院の3つの補欠選挙の投票日まで1週間を切り、一騎打ちとなった「島根1区」では与野党が総力戦を展開しています。ただ、有権者の生活に関わる政策の議論が置き去りにされてはいないでしょうか。「政治には普段あ…

イタリア映画祭2023でも注目を集めた話題作『Corro da te』が邦題『幸せのイタリアーノ』として7月26日(金)より公開が決定、併せて日本版ポスタービジュアルが解禁された。 一流アスリートをフィーチャーする有名…

22日、女優の田中道子さんが、結婚したことを所属事務所が公式サイトで公表。お相手は、サッカー元日本代表で、Jリーグ・アスルクラロ沼津所属のプロサッカー選手・川又堅碁さん。2人は連名で直筆のコメントを発表…

女子テニスの元世界ランキング1位で女子プロテニスプレーヤーの大坂なおみ(26)が22日、インスタグラムを更新。レアル・マドリードのGKティボー・クルトワとツーショット写真を公開した。 大坂は21日に行われたRマ…

 原作・ほったゆみ、漫画・小畑健による囲碁を題材とした人気漫画「ヒカルの碁」が舞台化されることが発表されました。  2024年7月5日から7月14日の期間、サンシャイン劇場(東京都豊島区)にて上演。4月22日より…

 女子プロテニス選手の大坂なおみ氏が、21日に行われた“エル・クラシコ”を現地観戦したことを自身の公式Xにて明かしている。 世界最高の戦いと謳われるレアル・マドリードとバルセロナによる“エル・クラシコ”…

【モデルプレス=2024/04/22】原作・ほったゆみ、漫画・小畑健による囲碁を題材とし、囲碁の面白さを世に知らしめたヒット作品「ヒカルの碁」の舞台化が決定。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」として、7月5日から7…

「週刊少年ジャンプ」で連載された囲碁を題材にしたマンガ『ヒカルの碁』が舞台化されることが決定した。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から7月14日までサンシャイン劇場にて上演される。 …

 漫画『ヒカルの碁』が初めて舞台化されることが決定した。タイトルは『歌絵巻「ヒカルの碁」序の一手』で、2024年7月5日〜7月14日にサンシャイン劇場に上演され、あわせてスタッフ・キャスト情報が公開された。 …

 仲村トオルを主演に迎え、異色のグルメ漫画『飯を喰らひて華と告ぐ』が実写ドラマ化されることが決定した。7月よりTOKYO MXにて放送される。【写真】仲村トオル、ドラマ『Destiny』記者会見に登場 原作は、白泉社…

ニュース設定