「テレビ番組」に関するニュース (848件)

花澤香菜 子役時代の「豪遊」57

Sirabee  -  2024年04月23日 15:20

23日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で声優・花澤香菜が子役時代を回顧。豪遊エピソードにほっこりする視聴者が続出している。 ■幼少期に活躍したゲスト達この日のゲストは、子役出身の女優・小林星蘭、演歌…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

右か左か? 味噌汁を置く位置322

BCN+R  -  2024年04月02日 18:01

【最近気になる注目ワード・23】 和食を配膳する際、東京と大阪で「味噌汁を置く位置が違う」ことがネット上で話題になっていた。実際に地域ごとに違いがあるのか、詳しく見ていこう。 その他の画像はこちら …

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

【モデルプレス=2024/03/28】お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之が、このほど行われた日本テレビ系「『ぐるぐるナインティナイン』ゴチ30周年SP」(毎週木曜よる8時〜)の囲み取材に出席。これま…

 元毎日放送のアナウンサー、野村啓司さんが12日に死去した。75歳。毎日放送とMBSラジオが25日、発表した。 ■野村啓司さんのプロフィール  発表で同社は「生前のご厚誼に深謝申し上げ、謹んでお知らせいたしま…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。これを受け、TARAKOさんラスト出演となる1時間SPが24日に放送された。 【画像…

動物保護施設の犬や猫たちは新しい家族との出会いを待っているが、アメリカの動物保護施設にいた猫はSNSに紹介された後、すぐに里親が見つかったという。猫は無愛想な表情をしているものの“特大のほっぺ”を持って…

 近年、健康意識の高まりにより、白米よりも“大麦”の注目度が上がっているという。中でも食物繊維の含有量が多い“もち麦”はスーパー等のお米売り場でも多数陳列されており、コンビニのおにぎりで「もち麦入り」…

 小学校の卒業式では、児童一人一人が言葉を連ねていく“呼びかけ”が定番です。地域によっては「門出の言葉」などともいうあの行事は、一体いつ始まったのでしょうか。その歴史を調査しました。 【画像】卒業式ソ…

 口寂しいときや気分転換をしたいときにかむガム。かんだ後のガムは紙に包んで捨てることが基本ですが、もし飲み込んだらどうなるのでしょうか。「キシリトールガム」「クールミントガム」などで知られるロッテに話…

 フジテレビ系音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)は、1964年に放送を開始して以来、今年で60周年を迎え、放送回数は3000回となる。これを記念し、3月2日より、スペシャルプログラムを放送してい…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。訃報が公表されてから…

 声優総合情報誌『声優グランプリ』4月号(主婦の友インフォス)が8日に発売された。名物付録「声優名鑑2024 男性編」は、史上最多掲載となった「女性編」1063人に続き、「男性編」の掲載人数も史上最多の679人とな…

 俳優の浜辺美波が主演するSPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(テレビ朝日系)が4月6日午後10時から放送されることが決定した。2020年1月期に列の土曜ナイトドラマ枠で放送された本格謎解きミステリー『…

 リアルなカブトムシの幼虫型ゼリーを作ることができる「つくってたべよう!幼虫3Dゼリー」が名糖産業から発売された。 【その他の画像】  企画担当者が小学生の頃、テレビ番組でおいしそうに虫の幼虫を食べてい…

 Prime Videoのサービス「ウォッチパーティ」が、2024年3月31日をもって終了することが、Amazonの公式サイトで発表された。 【画像】えっ…突然の告知 『ウォッチパーティ』サービス終了の説明全文  サイト…

セクハラ問題で岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)が辞職届を提出した。小島町長は女性の頭などを触っていたとされているが、セクハラ行為に対する世間の目は厳しくなっている(報告書はこちら)。 【関連記事:セッ…

1999年より活動を休止していた爆風スランプが、今年デビュー40周年を迎えるにあたり再集結。10月よりライブツアー「爆風スランプ〜IKIGAI〜デビュー40周年日中友好LIVE“あなたのIKIGAIナンデスカ?”」の開催と、26…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。大谷と言えば愛犬のデコピンも注目されており、ネット上では「ペットを飼い始めたら結婚フラグだな」「俺…

 6人組ダンス&ボーカルグループ・SAKURA GRADUATIONが28日、東京・ダイバーシティ東京プラザのフェスティバル広場で、デビューシングル「シゲキテキVIVID!!」の発売記念イベントを開催した。ライブパフォーマンス…

 「王様戦隊キングオージャー」が最終回を迎えた。2023年3月から約1年にわたって放送された特撮作品だが、綿密なストーリー展開に加え、最新テクノロジーをふんだんに取り入れたことで「背景CGのクオリティーが高す…

 25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に、三田友梨佳アナウンサーがコメンテーターとして出演する。昨年3月末の同局退社以来、初めての番組出演となる。三田アナの『ワイドナショー』…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

光岡自動車がテレビ番組『爆上戦隊ブンブンジャー』に車両協力を実施する。クルマをモチーフとする戦隊ヒーロー作品に光岡自動車のクルマが登場するとは胸熱な展開だ! ○ブンブンジャーに登場するのは光岡のど…

女優の平祐奈(25歳)が2月22日、公式ブログを更新。自身が出演したテレビ番組「おはスタ」(テレビ東京系)の同窓会を写真で報告した。その他の大きな画像はこちら2012年からの2年間、バラエティ番組「おはスタ」に…

 フジテレビ系音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)は、1964年に放送を開始して以来、今年で60周年を迎え、放送回数は3000回となる。これを記念し、3月2日(土)より、9週にわたり超豪華なスペシ…

 NHK Eテレのテレビ番組『オトッペ』が、3月29日の放送回をもって終了することが発表された。 【動画】どんなアニメ?音楽が楽しい『オトッペ』映像  公式Xでは「いつもご視聴いただきありがとうございます…

2003年に俳優デビューし、モデル、ミュージシャンとしても活躍している綾野剛。インデペンデントからメジャーまで幅広いジャンルの作品に出演しており、さまざまなタイプの役を演じわけるカメレオン俳優として高く評…

47の都道府県を有する日本。どの都道府県にも歴史や文化、風土などそれぞれの魅力があり、子どもの頃には他県を紹介するテレビ番組などを見て「あそこで暮らしてみたい!」と考えた事がある人もいるのではないでしょ…

ニュース設定