「デザイナー」に関するニュース (1936件)

 紳士服のAOKIが2023年10月に発売した「金のスーツ」の売れ行きが好調だ。1着8万円台の高価格帯商品でありながら、当初の計画比に対して135%で推移している。物価高などで支出を抑える動きもある中、なぜ順調に売…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

 JR北海道は新たな観光列車を運行する「スタートレイン計画」を発表しました。車両のデザインを担当するインダストリアルデザイナーの水戸岡鋭治さんは「最後の仕事」としています。 【その他の画像】  スタート…

 ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、文具ラインが登場します。文具メーカー「コクヨ」と共同開発した35アイテムを、4月23日から全国の店舗で販売します。 【画像:ファミマ「コ…

 デザイナーの篠原ともえさんが4月16日にInstagramを更新。鮮やかなブルーのドレスを着用した姿を披露し、「凛としていて息をのむ美しさ」と反響が寄せられています。 【画像】最近の篠原さん  篠原さんは、「ハ…

 サンリオキャラクターの人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』の初回速報順位が発表され、今年デビュー35周年を迎えた「ポチャッコ」が首位を獲得した。 【トップ10】『2024年サンリオキャラクター…

 元チャットモンチーの福岡晃子(40)が11日、自身のインスタグラムを更新。友だちである俳優の優香(43)が1ヶ月前にインスタグラムを開設するも、フォロワーが29人しかいないことを明かした。 【写真】笑顔が素…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

INFOBARがApple Watchケースに32

ねとらぼ  -  2024年04月04日 19:43

 2000年代に人気を博した携帯電話「INFOBAR」の形をしたApple Watchケースが登場します。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で台数限定で販売予定です。 【画像:「初代 INFOBAR型 Apple Watch Case」】 …

【モデルプレス=2024/04/04】SF作家の山本弘さんが、誤嚥性肺炎により3月29日に死去していたことが分かった。享年68歳。4月4日、山本さんの公式X(旧Twitter)にて、娘により報告された。 【写真】SF作家・山本…

 声優の梅原裕一郎が4日、Xを更新し、一部週刊誌で結婚していたという報道について言及した。 【Xより】プライベートは謎のまま…結婚報道に言及した梅原裕一郎のコメント全文  梅原をめぐっては、きょう4日にSm…

 サンエックスは、人気キャラクター『リラックマ』とロッテの人気商品『パイの実』がコラボレーションし、13日から全国のロフト(一部店舗を除く)とサンエックスネットショップにてコラボデザイングッズが発売する…

 駅に設置された未来的なデザインの案内サインを映した動画がX(Twitter)で話題に。画面が自動で切り替わる様子にさまざまな意見が寄せられています。 【その他の画像】 ●スライドショーのように切り替わる案内…

 アニメ業界の労働時間の中央値は月間225時間に──一般社団法人日本アニメフィルム文化連盟(NAFCA)は3月27日、こんな調査結果を発表した。アニメ業界にある「低収入・長時間労働」というイメージと、実態がどの…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

バイクの祭典「東京モーターサイクルショー」(東京ビッグサイトで3月24日まで)でワークマンのブースを発見した。ワークマンといえば作業服のイメージだが、なぜバイクのイベントに出展することにしたのだろうか。広…

「機動戦士ガンダム」シリーズのVR映画「機動戦士ガンダム: 銀灰(ぎんかい)の幻影」のティザーPVとキーアートが解禁された。 【動画】パイロットやおなじみのモビルスーツの姿おさめたティザーPV ティザーPV…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

退勤後なのに、つい電話に出てしまう。休日なのに、メールを返してしまう。そうした勤務時間外の仕事の連絡を合法的に無視できる法案がオーストラリアで可決された。この法案に賛成? それとも反対? 現地在住のジ…

 テレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜 深0:15〜)がきのう12日に放送され、国民的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二氏が、ゲストたちの質問に…

 明治のキャンディー「チェルシー」が3月末で販売終了になるのを受け、全国の小売店などでは売り切れが続出しています。そんな中、黒地に花柄の印象的なパッケージデザインにも再び注目が集まっています。【写真】…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが、死去した。68歳だった。8日、『週刊少年ジャンプ』の公式サイトで伝えられた。 【Xより】ドラゴンボール公式が追悼 漫画家・鳥山明さん死去  サイ…

 優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を表彰する『第29回AMDアワード』(主催:一般社団法人デジタルメディア協会)の授賞式が5日、都内で行われ、任天堂の宮本茂代表取締役フェローが功労賞を受賞した。 【写真…

 根菜には、しばしば人形のような形に育つ個体がみられます。それが極まって、“伝説の植物”めいた姿に仕上がったニンジンがX(Twitter)で注目を集めています。なんかすっごく精が付きそう。 【画像】「伝説の植…

 英俳優のハンナ・ワディンガムさんが2月下旬の全米映画俳優(SAG)組合賞のセレモニーで“段ボールのバッグ”を手にしていたことが話題になっています。 【動画】段ボールのバッグを持ったワディンガムさん  ワ…

 個性の時代と言われる今、「普通が生きづらい…」と悩んでいる人もいるかもしれない。そんな人にぜひ知ってほしいのが、サンリオのキャラクター・ポチャッコだ。2月29日うるう年生まれで、今年デビュー35周年。近…

ジェットスターG、制服を刷新8

TRAICY  -  2024年02月29日 10:30

ジェットスターグループは、20年ぶりに制服を刷新する。 オーストラリアの著名ファッションデザイナー、ジェネヴィーヴ・スマート(Genevieve Smart)氏がデザインしたもので、12か月間に渡って、運航乗務員や客…

 俳優・安田顕によるミニ番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』(TBS系、YouTube)が話題を集め、『SNS流行語大賞』にもノミネートされた。番組名のとおり、相棒はシナモンことシナモロール。絶大な人気…

南勝久原作によるTVアニメ「ザ・ファブル」が4月6日より日本テレビ系にて順次放送を開始。ディズニープラスで見放題と独占配信が行われることも決定した。併せてティザーPV第2弾が公開された。 【動画】声優陣に…

ニュース設定