「デパ地下」に関するニュース (43件)

 デパ地下の有名店とコラボレーションした“焼きたて”の「カントリーマアム」が、3月15日(金)から、銀座三越 本館地下2階で販売される。【写真】紅茶や抹茶味も! デパ地下の有名店とコラボした限定「カントリ…

 西武池袋本店が、2024年も元日から初売りをスタートした。開店前から各出入口に行列ができ、通常の営業開始時間の10時から30分前倒しし、予定通り9時30分にオープンした。今年の元日は「一粒万倍日」「天赦日」「…

 百貨店の食品売り場、通称「デパ地下」には魅力的な食べ物がいっぱい。  お弁当、お惣菜からスイーツまで、思わずあれこれ目移りしてしまうものですが……そこに潜む「ある罠」を描いた漫画に、ツイッターで共感…

円安を追い風に、訪日外国人観光客数が過去最高を更新。そして、2024年2月までの1年間で“過去最高”を更新し、今、百貨店が絶好調です。【写真を見る】全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店…

 三越伊勢丹ホールディングスは4月24日〜5月7日の期間、屋台フードや館内DJブースが登場する「GWフェス@ぎんみつ」を、銀座三越(東京都中央区)本館・新館の各階にて開催する。 その他の画像はこちら ●期…

麻布台ヒルズにあるスーパーのお惣菜コーナーで「焼き鳥が1本600円」で売っていたという投稿がXで話題を集めた。投稿したユーザーは「こんな高級スーパーが日常生活な人達が東京にはいるんだね」「魔界すぎる」と驚…

 銀座三越が、「GWフェス@ぎんみつ」の一環として「GINZA de EnNiChi」を開催し、「築地銀だこ」とコラボレーションした「銀座 銀だこ MITSUKOSHI」を出店する。会期は4月24日から5月6日まで。  「銀座 銀だこ…

 タレントの長嶋一茂が、あす15日放送のテレビ朝日系『出川一茂ホラン☆フシギの会 2時間SP』(後7:00)で“終の住処(ついのすみか)”を探す。出川哲朗、一茂、ホラン千秋が、今回はスタジオを飛び出し全編ロケ…

 カルディコーヒーファームの隠れた名品や春のおすすめ新商品を紹介する動画が、YouTubeで19万再生を超える人気です(記事執筆時点)。パッケージだけだと分からない商品の魅力や、おすすめの食べ方なども知ること…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

 長引いていた寒さもようやく落ち着き、いよいよ4月、春本番。お花見の季節がやってきた。桜を見ながら外でする食事は格別。そんな中で特に注目を集めるのが手作りの弁当だ。彩りやボリューム感などさまざまなポイ…

明治時代にフランスの「ビールコートレット(仔牛肉のカツレツ)」を日本人向けにアレンジした料理として誕生した「とんかつ」。現在では専門店はもちろん、レストランやファストフード店でも提供されている定番メニ…

お笑い芸人のつぶやきシローさんが、新著『リモコンの電池を換えてて、ちょっとでもテレビに気を取られると、あれ?新しい電池どっちだっけってなるね。』(小学館)を発表した。これは、2009年9月から始めたX(旧ツ…

 OSK日本歌劇団の男役スター・翼和希が、27日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00 ※関西ローカル)に出演する。 【写真】大丈夫…? フライパンを持ち「失敗知らずのふわとろオム…

◆銀座三越のデパ地下で、春スイーツ&グルメが登場!新感覚の花見団子、桜リキュールも|桜スイーツ2024日本の老舗百貨店・三越が創業350周年を迎え、「銀座三越」では、2024年3月6日(木)より大創業祭を開催。ス…

 銀座三越は、本館地下2階で3月15日から19日の期間、不二家と協業し『カントリーマアム』とデパ地下の有名店がコラボレーションした、銀座三越だけでしか味わえないスペシャルな味わいの“焼きたて”カントリーマア…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60)と超一流ホテルのスイートルームで行われた飲み会に同席したという女性の証言が、『週刊文春』以外でも報じられている。室内で撮影されたという松本と女性の写真も公開さ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。数年前の話です。私(シノ)は夫のタクヤと結婚しました。義母はとても優しい人でした。周りの親戚からも「素敵なお義母さんでうらやましい」とまで言われ、恵まれた幸せな結婚…

福田麻貴(3時のヒロイン)がドラマ初ヒロインを務める水曜ドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)が、1月17日にスタート、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信さ…

まずは夫、近所住まいなら実家(義実家)、空きがあれば一時預かり、ファミリーサポート、ママ友。いざというときのわが子の預け先は、複数あったほうが安心です。ただ一時預かりやファミリーサポートは空きがない…

ナビットはこのほど、「宝くじ」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2023年12月、20代〜80代の男女1,000人を対象にWebアンケートで行われた。 宝くじを買ったことがあるかどうかについては、「ある」…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

どんなに忙しくても、クリスマスには特別なディナーを用意したいもの。 今年のクリスマスをおうちで過ごすなら、「ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)」の「レディーミール」がおすすめです。 パートナーや家…

「男子厨房に入るべからず」。そんな価値観が幅を利かせた時代もあったようですが、今や率先して厨房に入る男子は珍しくありません。みなさんのパートナーはいかがでしょうか。 妻が料理を作れないときにこそ、ダン…

 高島屋の商業開発子会社である東神開発が、11月14日に「立川高島屋S.C.」を全館専門店としてリニューアルオープンする。開業に先駆けて、前日の13日には報道関係者に向けた内見会が行われた。同店は今年1月末に営…

『週刊プレイボーイ』に登場するタレント、女優、アイドルなど、各分野で活躍する女性たち。彼女たちの記念すべき「初グラビア」にフォーカスし、撮影にまつわるエピソードや当時の想いを綴る連載シリーズ、『初グラ…

 高島屋が、化粧品専用のECサイトを2024年度中に立ち上げる。ローンチ地は約250ブランドを取り扱う予定だ。  同社のECサイトは現在、主にギフト対応の化粧品などを含む総合ショッピングサイト「高島屋オンライン…

実家に帰省すると、ご両親はみなさんたち一家をもてなしてくれますか。手料理や外食など、ご馳走になるママもいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティに母の手料理について、こんな質問がありました。『私…

従業員を労働力としか見ずぞんざいに扱う職場もあるようだ。そんな職場からは早々に身を引いたほうがいいが、まじめな人ほど体を壊してまで働いてしまうのかもしれない。 神奈川県に住む40代前半の女性(その他/フ…

ニュース設定