「トムとジェリー」に関するニュース (30件)

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 タリーズコーヒーは、2月7日より『トムとジェリー』とコラボレーションしたドリンク、フード、グッズを展開する。今回は「桜」をテーマに、ひと足早い春の訪れを感じられるラインナップとなっており、トムとジェリ…

 コメディアニメシリーズ「トムとジェリー」に登場するネコのキャラクター「トム」を再現した香炉がTwitterで注目を集めています。数秒後には悲鳴を上げて飛び上がりそう……! 【画像:ユニークな「トム香炉」】 …

渋谷ストリーム前 稲荷橋広場・大階段にて、映画を自由に鑑賞することができるイベント「SHIBUYA STREAM THEATER WEEK 2024」が、4月28日(日)より実施される。 上映作品は、大ヒットミュージカル・ラブストーリー…

 お兄ちゃん猫の尻尾で遊ぶ子猫の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は57万2000回を突破し、“いいね”は9500件を超えています。心の声が聞こえてくるよう……。 【画像】いたず…

 スマートフォンやタブレットなどのアクセサリーを手がけるPGA(横浜市)は、自社Premium Styleのモバイルバッテリー3タイプを3月13日に発売する。軽量でコンパクトでポーチにも収めやすいスティック形で、光沢カ…

本線への合流など道を譲ってくれたクルマに、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるためにハザードランプを2〜3回点灯させる、いわゆる「サンキューハザード」。Xユーザーの溜(@omaeisbad)さんが道を譲ったクルマ…

 モデル・タレントの“ゆうちゃみ”こと古川優奈(22)、“ゆいちゃみ”こと古川結菜(19)姉妹が22日、都内で行われた『トムとジェリー 85周年キックオフイベント』に参加し、アニバーサリーイヤーの開幕を祝福し…

2月22日は猫の日です。 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という鳴き声の語呂合わせが由来となっています。 アニメには猫をモチーフとしたキャラクターが数多く登場します。人間の言葉を喋ることができたり、…

この時期になると楽しみなのが、春に向けて登場している新商品や新作メニュー。 今回は、スタバやドトールなどの大人気チェーンが手掛ける、現在販売中の期間限定ドリンクをご紹介します。春を印象付ける「桜」や「…

もうすぐ友人の誕生日。かれこれ二十年来の付き合いになるので、日ごろの感謝も込めて、いつもとは違う方法でお祝いしてあげたいと考えていました。 なにかサプライズはできないものか……とネットを検索していたと…

『トムとジェリー』は、2025年で誕生から85周年を迎える。このたびそのセレブレーションを記念したビジュアルがお披露目となり、2024年2月10日のトムとジェリーの誕生日より、85周年に向けたアニバーサリーイヤーを…

12月に入るとクリスマスシーズンに突入します。街中では早くもクリスマスの飾り付けも目に付くようになりました。 アニメにはクリスマスにまつわるタイトルが数多く存在します。サンタクロースにまつわる物語だった…

◆【2023年最新】キャラクターに会えるクリスマスイベント&イルミネーション9選(C)Disney/(C)Moomin Characters(TM) ※画像はイメージです家族で一緒にイルミネーションに行くならば、大人だけじゃなく子供にも喜…

11月11日は「チーズの日」にあたる。これを記念して、世界中で愛されているキャラクター『トムとジェリー』の日本オリジナルショートアニメ『とむとじぇりーごっこ』では最新エピソード「チーズデー」が公開中だ。さ…

今年のクリスマスは、大好きなキャラクターと一緒に過ごしてみませんか? キャラクターグッズが充実しているベルメゾンには「スヌーピー」や「トムとジェリー」をはじめ、さまざまなキャラクターをデザインしたクリ…

今年のみなとみらいのクリスマスは、100周年を迎えるワーナー・ブラザースとコラボ。 2023年11月7日〜12月25日の期間中、クリスマス限定イベント「YOKOHAMA MINATOMIRAI CHRISTMAS 2023 ワーナー・ブラザース 100th…

◆クリスマスの横浜はワーナー・ブラザース歴代作品の世界観に!「YOKOHAMA MINATOMIRAI CHRISTMAS 2023」All characters and elements (C) & TM WBEI and its affiliates. WB SHIELD: (C) & TM WBEI. (s23)横浜ラン…

 「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」とファミリーマートの協業で誕生したナチュラル&オーガニックブランド「ミティア オーガニック(Mitea ORGANIC)」が、「トムとジェリー(Tom and Jerry)」とコラボレーショ…

今はなんでも “先取り” の時代。夏の暑さも冷めやらぬまま、おせち商戦が始まっています。 さまざまなブランドから趣向を凝らしたおせちが続々登場。本格おせちにキャラクターおせち、中華風、ペット用(!)など…

 AIやロボットというテクノロジーが身近になってきたいま、SF作品にも感情に触れる熱を帯びた物語が新たに生まれつつあるのかもしれない。7月下旬にX(旧Twitter)上に投稿された創作漫画『ハコのひと』は、そんな…

季節はまだ夏真っ盛りですが……今回はひと足早く「おせち」の話題です。 昨年大好評を博したおせち・二段重「トムとジェリー」が今年も登場。デザインも料理もチーズ尽くしなおせちを展開します。 なんとこちらの…

『トムとジェリー』をテーマにした“おせち”が、パワーアップして今年も登場。2023年8月23日より「ベルメゾンネット」にて予約販売開始となる。 『トムとジェリー』は、多才だがお調子者でドジなネコ・トムと、外…

 マッシュビューティーラボの「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」とファミリーマートが協業して2022年に誕生したナチュラル&オーガニックブランド「ミティア オーガニック(Mitea ORGANIC)」が、肌悩みへの即効…

『トムとジェリー』の期間限定スペシャルショップ「トムとジェリー チーズタウン」が、2023年7月15日〜7月24日に大阪府「阪急うめだ本店」にて開催される。 『トムとジェリー』は、多才だがお調子者でドジなネコ・…

 アダストリアが展開する「ニコアンド(niko and ...)」が、ワーナー・ブラザース創立100周年を記念したコラボレーションアイテムを7月7日に発売する。ニコアンド一部店舗と公式オンラインストア「ドットエスティ…

中国の深セン市で、マンションの高層階からワニが転落し、階下の商店の屋根に激突するという事故が発生した。警察は所有者を特定し、なぜ一般の住宅でワニを飼育していたのか、その経緯と目的について話を聞いている…

気温が上がると増えてくる “野外シアターイベント” 。最高のロケーションで映画鑑賞を楽しめるっていいものです。 ご紹介するのは、この夏に長野県で開催される「星空ナイトシネマ」。その会場はなんと、標高1770m…

このほど中国で、4歳の男児がアメリカのアニメ『トムとジェリー』の影響を受けてパラシュートの代わりに傘を差してマンション26階から飛び降りた。男児は奇跡的に一命を取り留めたという。中国のニュースメディア『…

もし、あなたは映画が大好きで、ゴールデンウィーク(以下、GW)を都内で過ごす予定なら、ぜひ「渋谷ストリーム」へ足を運んでみてください。 なんとGW期間中、渋谷ストリームが期間限定の野外シアターに変身♪ 『…

ニュース設定