「トランプ」に関するニュース (265件)

日本製鉄による「USスチール」の買収計画にアメリカのバイデン大統領が否定的な考えを強調したことを受け、日本製鉄とUSスチールは共同声明を発表し、「USスチールが何世代にもわたりアメリカの象徴的な企業であり続…

アメリカのトランプ前大統領が起訴された「不倫口止め疑惑」をめぐる事件の初公判が15日、ニューヨーク州の裁判所で開かれました。この裁判は、トランプ氏が2016年の大統領選挙の直前に不倫の口止め料をめぐり業務記…

ヒコセブンは4月9日、オリジナルブランドのRAI'Sから、レジン製1/43スケール(約15.5cm)の「キャデラック ワン THE BEAST 2019 アメリカ大統領専用車(日本来日仕様)」(2万2,000円)の予約受付を、直営店の「モデ…

 【ニューヨーク、東京時事】米鉄鋼大手USスチールが米国時間12日に開いた臨時株主総会で、日本製鉄による買収案が承認された。関門の一つをクリアしたものの、今秋の米大統領選で労働組合の支持を期待するバイ…

 【ローリー(米ノースカロライナ州)時事】岸田文雄首相は12日午前(日本時間同日夜)、訪問先の米南部ノースカロライナ州で、トヨタ自動車が建設中の車載用電池工場を視察した。日本企業による投資や雇用創出を…

 【ニューヨーク時事】トランプ前米大統領が立ち上げたメディア企業トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)が26日、米ナスダック市場に上場した。米メディアによると、終値に基づく時価…

 「サーティワン アイスクリーム」は、4月1日(月)から期間限定で、『名探偵コナン』との初のコラボレーションキャンペーンを開催する。【写真】怪盗キッドじゃない!? A4トートバッグの“トリック”が超かわいい…

「超能力は…健在です!」【写真】「進ぬ!電波少年」の人気企画「電波少年的地球防衛軍」のピンクこと斉藤ゆりはやり手経営者になっていた自主制作映画にも関わらず、55館もの映画館で拡大公開中の『18歳のおとなた…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』4月12日公開)特別描き下ろしビジュアルが公開された。 【画像】怪盗キッドもクールな衣装に!公開さ…

ドナルド・トランプ前大統領が、ニューヨーク州地裁から罰金3億5490万ドル(約532億円)の支払いを命じられた。自身の純資産を過大評価して不当な利益を得たとして民事訴訟を起こされていたトランプ氏には、巨額の罰…

米人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の決勝戦が行われ、エイドリアン・ストイカ ハリケーンが優勝を果たした。日本から決勝に進んだ2組、日本人初で“ゴールデンブザー”を獲得して決勝に臨ん…

英単語をつなぎ合わせる、あるいは変形させるなど、日本で独自にアレンジを加えていかにも英語らしく作った語を指す「和製英語」。日常的に使っている語の中にも、実は和製英語だったというものは多いようですね。そ…

アメリカ議会下院で、ウクライナやイスラエルへの支援を可能にする法案が、今月20日にも採決される見通しとなりました。バイデン大統領も支持していますが、成立に向けては不安要素もあります。アメリカ議会下院は17…

皆さん大変です、あと1カ月もしないうちにゴールデンウィークがやってきます。 今年2024年は最大で10連休! どこへ行こうか悩んでいる人、すでに計画を立てている人もいると思いますが、並行して旅の準備もしっかり…

アメリカのバイデン大統領は、日本製鉄による「USスチール」の買収計画に反対している労働組合の本部で演説し、買収に否定的な考えを強調しました。大統領の真意はどこにあるのでしょうか?記者「バイデン大統領が全…

 【ワシントン時事】バイデン米大統領は17日、東部ペンシルベニア州ピッツバーグの全米鉄鋼労組(USW)本部で演説し、中国が自国の鉄鋼産業に巨額の補助金を拠出していることに触れ、「中国は競争をしていない…

イスラエルとイランの緊張が高まっている。イランはこれまでイスラエルへの攻撃をレバノンやイエメン、シリアやイラクなどを拠点とする親イラン勢力に任せ、代理戦争的な立場を維持してきた。しかし、イスラエルが今…

 経済同友会の新浪剛史代表幹事は16日の記者会見で、日本製鉄による米鉄鋼大手USスチールの買収について、「ぜひとも成功していただきたい。円安の中での果敢な買収に敬意を表する」と述べ、実現にエールを送っ…

◆ゴールデンウィークは海辺の映画館「逗子海岸映画祭」へ!野外シネマのほか、ライブやフード、ワークショップも|GW特集2024(c) ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL All Rights Reserved.2024年4月26日(金)から5月6日(…

アメリカのトランプ前大統領が起訴された「不倫口止め疑惑」に絡む事件の初公判が、ニューヨーク州地裁で始まりました。アメリカ トランプ前大統領「これはアメリカに対する攻撃であり、このようなことは一度もなか…

 【ワシントン時事】トランプ前米大統領は13日、東部ペンシルベニア州で演説し、米鉄鋼大手USスチールの臨時株主総会で日鉄による買収提案が承認されたことについて、「私なら取引を成立させない」と述べ、反対…

国際弁護士の湯浅卓氏(68)が14日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)の銀行口座に不正アクセスし違法賭博胴元に送金したとして銀行詐欺容疑で訴追された元…

 楽しいはずのレジャーが、ひょんなことから苦い思い出となってしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。  今回紹介するのは、キャンプ場で遭遇した迷惑キャンパーとのトラブル。家族で楽しみにしていた…

 【ローリー(米ノースカロライナ州)時事】岸田文雄首相は14日、米国訪問を終えて帰国する。バイデン米大統領から国賓待遇の歓待を受けて強固な日米同盟を内外に誇示し、米議会での演説でも手応えを得た。しかし…

アメリカの鉄鋼大手USスチールの臨時株主総会で、日本製鉄による買収提案が賛成多数で承認されました。日本製鉄は去年12月に、USスチールに対する買収計画を発表しましたが、大統領選挙を控え、バイデン大統領が慎重…

近代国家の基礎は官僚制と常備軍である。今もそれは変わらない。政府の仕事が増えている今日、優秀な官僚機構がなければ国家は動かない。しかし、官僚は試験で採用されており、選挙で選ばれた政治家と対立することが…

 【ニューヨーク時事】米鉄鋼大手USスチールは12日、オンライン形式で開いた臨時株主総会で、日本製鉄による買収案が承認されたと発表した。投票の賛成率は98%を超え、粗鋼生産規模が世界第3位の巨大鉄鋼メ…

アメリカを訪問中の岸田総理はノースカロライナ州にあるトヨタとホンダの工場を視察し、日本企業が現地の雇用の創出につながっているとアピールしました。岸田総理は12日、ノースカロライナ州でトヨタが建設を進めて…

世界の潮流のはずだったEV(電気自動車)の売れ行きが芳しくない。トップシェアを誇っていたアメリカ『テスラ』も前年比で大きく売り上げを下げ、時価総額はピーク時の半分以下に下落した。同様にドイツ『フォルクス…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は11日午前(日本時間12日未明)、日本の首相として9年ぶりとなる米議会上下両院合同会議での演説で、日米が「グローバルなパートナー」として国際社会の課題に共に対応する重…

ニュース設定