「ドイツ人」に関するニュース (137件)

ドイツ連邦検察は22日、中国の情報機関のためにスパイ活動をした疑いでドイツ人の男女3人を逮捕したと発表しました。逮捕されたのは、ドイツ人の主犯格の男と共犯の夫婦の合わせて3人で、2022年6月以前から中国の情…

轟音をひびかせながら、激しく迫る巨大な波。なんと、波しぶきの先には果敢に挑むサーファーの姿が。【写真を見る】ドイツ人サーファーが乗った波は28メートル超 “聖地”ポルトガル・ナザレでギネス世界記録更新か…

 セルティックに所属する日本代表FW前田大然が、10日に行われたスコティッシュ・カップ準々決勝のリヴィングストン戦でハットトリックを達成した。試合後、セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が前田を…

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

 17日に行われたラ・リーガ第5節レアル・マドリード戦で、出色の出来を披露したレアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英を現地メディアが絶賛している。 ラ・リーガ開幕4試合で3得点1アシストと絶好調を維持…

 先週末に幕を開けたブンデスリーガの新シーズンでは、開幕節にいきなり偉業が生まれた。 バイエルンに加入したイングランド代表FWハリー・ケインがブンデスリーガのデビュー戦で1得点1アシストと活躍したほか、ボ…

ドイツで中国のスパイの疑いがあるとしてドイツ人3人が逮捕された事件について、中国政府は「中国を抑圧するためあおり立てているものだ」と批判しました。ドイツ連邦検察は22日、中国の国家安全省の職員のために軍…

 お父さんと息子の今と昔を比べたら……? あまりにも大きく成長した息子の姿がTikTokで注目を集めています。17年でこんなに育って! 【画像】17年後の父と息子 ●家族もびっくりの成長ぶり  TikTokに動画を投稿…

 ドイツ随一の集客力を誇る人気クラブにして、数々の栄冠を手にしてきた強豪クラブ。それが全ヨーロッパにあまねく知られる名門ドルトムントだ。 ドイツ・ブンデスリーガの発足(1963年)後、初めて手にしたメジャ…

あの人は今〜「オッツェ」インタビュー前編フランク・オルデネビッツ(ドイツ/元ジェフユナイテッド市原) 往年のサッカーファンにとっては、フランク・オルデネビッツ──愛称「オッツェ」の名前は懐かしく響くの…

 フォード・パフォーマンスのファクトリードライバー、マイク・ロッケンフェラーは、今週末の4月20日にカリフォルニア州のロングビーチ市街地コースで行われるIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権第3戦で、ポル…

ドイツの高級車ブランド「ポルシェ」。庶民には高根の花カーと思っていたら、ネットで予約すれば誰でもポルシェに乗れる施設を発見!! てなわけで、自動車研究家の山本シンヤ氏が取材してきたぞ!【写真】「ポルシェ…

 4月14日に岡山国際サーキットで行われた2024年スーパーGT第1戦の決勝。Studie BMW M4のニクラス・クルッテンは、スーパーGTデビューレースで3位争いを繰り広げ、見事にバトルを制していきなりの表彰台登壇を飾った…

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、妻から告げられた願望を明かした。14日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が『スカイ』での同監督のコメントを伝えている。 今年1月に、今シーズン限りでリ…

 日本代表DF伊藤洋輝と元日本代表MF原口元気を擁するシュトゥットガルトが、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得にまた一歩近づいた。 ブンデスリーガ第29節が13日に行われ、シュトゥットガルトはホ…

 聴力低下によって聞こえづらくなり補聴器をつけるものの、駅や飲食店など大勢の人の声や周囲の音が混ざり合う場所での聞き取りに苦労している人は多いという。日本における難聴者と補聴器の実情に関する大規模市場…

 F1のドライバー市場は史上最大の熱狂に包まれている。これは、2025年のシートがまだ3分の1しか埋まっていないことと、将来のエントラントであるアウディがこのマーケットに参加しているためだ。ドイツのブランドは…

 グラフィックアーティストの浅葉克己が、ドイツの芸術学校「バウハウス(BAUHAUS)」を題材にした個展「ASABA×BAUHAUS」を渋谷の「+81 Gallery - Tokyo」で開催する。期間は4月19日から5月31日まで。  バ…

 ドイツメディアの『スカイ・ジャーマニー』は9日、スポルティングを率いるルベン・アモリム監督が来季からリヴァプールの監督に就任することで口頭合意に達したと報じた。 リヴァプールは、今年1月にユルゲン・ク…

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、ブラジル代表GKエデルソンの復帰時期について言及した。7日、クラブ公式サイトが伝えている。 エデルソンは先月10日に行われたプレミアリーグ…

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航に及第点が与えられている。 負傷の影響で4日に行われたシェフィールド・ユナイテッド戦を欠場していた遠藤だが、7日に行われたプレミアリーグ第32節のマンチェスター・ユ…

 俳優の佐藤隆太、萩原聖人が5日、東京・世田谷パブリックシアターで行われた舞台『GOOD-善き人-』のフォトコール&取材会に参加した。 【写真】独立後初公の場で心境を明かした佐藤隆太  萩原の歌唱シーン…

 少年忍者の北川拓実が5日、東京・世田谷パブリックシアターで行われた舞台『GOOD-善き人-』のフォトコール&取材会に参加した。 【動画】少年忍者・北川拓実、豪華キャストと共演の舞台で天然発言炸裂!?「魅力…

 俳優の佐藤隆太(44)が5日、東京・世田谷パブリックシアターで行われた舞台『GOOD-善き人-』のフォトコール&取材会に参加した。 【写真】独立後初公の場で心境を明かした佐藤隆太  佐藤は3月31日をもって、所…

 これまで2度にわたりレアル・マドリードを率いてクラブに数々の栄冠をもたらしてきたカルロ・アンチェロッティ監督。1日、イギリスメディア『Planet Football』が“1次政権”となった2013シーズンから2015シーズン…

日本人ママが現地で経験した、ドイツの育児事情がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】怒鳴らない代わりにやっていたこととは…実際の投稿「私の周りのドイツ人ママ友、子供に向かって声を荒げることがほぼ皆無…

 ベルリンの街歩き最終回は、市の中心部から電車で1時間ほど北に向かった郊外、オラニエンブルグにあるザクセンハウゼン強制収容所。敷地は約190ヘクタールで、ドイツ最大規模の強制収容所だ。 1936年から終戦の19…

カンヌ・パルムドールの『落下の解剖学』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、話題を呼ぶザンドラ・ヒュラー。その最新作となるA24製作『関心領域』について、ザンドラが語った。 初お披露目となった第76…

 会ってみたいと強く思っていると、その日はやってくるものだ。久しぶりにそんなことを感じた出来事があった。故郷の福岡県筑豊地方でのことである。 筑豊はかつて日本を支えた一大産炭地。国のエネルギー政策の転…

 来季に向けたリヴァプールの新指揮官探しが本格化している。29日、イギリス紙『テレグラフ』が報じた。 リヴァプールは、今年1月にユルゲン・クロップ監督が今季限りで退任することを発表。2015年10月の就任以降…

ニュース設定