「ドカベン」に関するニュース (9件)

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 日本のプロ野球では、阪神タイガースが38年ぶりの日本一となり幕を閉じた。プロ野球ファンにとっては、この時期は、選手や移籍や契約更改で盛り上がる時期である。前回は、人気サッカー漫画の主人公や選手がリアル…

「水島新司 全仕事」と銘打ったムックが三栄から発売された。 【画像】水島新司は2022年1月に死去 同書は水島が発表したすべての作品を網羅して紹介する1冊。発表されたタイトルを「ドカベン」シリーズ、「男どア…

タレントの東野幸治(56歳)が、8月20日に放送されたバラエティ番組「東野山里のインプット」(BSよしもと)に出演。人気マンガ「キングダム」について、読むのを途中でやめた理由を語った。この日の番組冒頭、東野…

水島新司の作品にスポットを当てたムック「水島新司の世界『ドカベン&大甲子園』」が発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同書では水島の野球マンガ「ドカベン」とその続編「大甲子園」にフォーカス。山田太…

8月9日は野球の日。 「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 野球はスポーツアニメの中でも定番ジャンルの一つです。甲子園優勝に向かって仲間たちと練習に励んだり、プロ野球の世界でスター選…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第29回:激闘プロ野球 水島新司オールスターズVSプロ野球  「驚いたよ。あのドラフトの騒ぎの最中、水島先生のところに行ったら、江川本人がいたんだから」 …

サッカーの“カズ”こと三浦知良選手の長男で俳優の三浦りょう太(25歳)が、7月8日に放送されたバラエティ番組「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(NHK)に出演。日本中を熱狂させたWBC(ワールド・ベースボール…

ニュース設定