「ドッグフード」に関するニュース (30件)

 自身がパワハラ被害を受けているとき、大御所芸人は「笑ってるだけ」だった――。制作会社の社長にパワハラ被害を受けたとする、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんによるX(旧Twitter)上での告発が…

タカラトミーは9月30日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、ファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」(3,850円)と、リカちゃんハウス「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」(8,800円)を全国の…

 2003年6月3日生まれのトイプードル・ゆずちゃんは今、20歳10か月のご長寿犬です。一般社団法人ペットフード協会によれば、犬の平均寿命は14.62歳(2023年全国犬猫飼育実態調査より)。2010年に比べると+0.75歳と…

金虎は4月4日、「犬の健康管理とアレルギーに対する対策に関する調査」の結果を発表した。同調査は3月11日〜12日、全国の獣医師1,003人を対象に、インターネットで実施した。 動物病院で犬の受診理由について最…

「おじさんが亡くなり、17匹の犬が置き去りになっています。助けてほしい」【写真】室内で発見された、17匹の犬たち今年1月中旬、NPO法人「DOG DUCA(ドッグデュッカ)」(代表・高橋忍、愛知県守山市)のところに多…

 横浜・みなとみらいの「パシフィコ横浜」で、さまざまな理由で新しい飼い主を探している保護犬たちの譲渡会が行われる。パシフィコ横浜と一般社団法人Kosmos One & Co.(神奈川県葉山町)の共同主催で、4月7日(日)に…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

キャサリン皇太子妃(42)の弟ジェームズ・ミドルトンさん(36)が、がんを公表した姉に向けて感動的なメッセージを公開した。ジェームズさんは少年時代に皇太子妃と山登りをした時のツーショットを添え、「家族とし…

 ワンちゃんを飼っていると、ときに癒されたり、ときに救われたりもするだろう。そして、大切な家族の一員としてかけがえのない存在にもなっていくはず。一緒に暮らしていると、可愛らしい姿をたくさん見せてくれる…

 ペット飼育管理アプリ「ペトナビ」を提供するIT企業のCUFEIS(キューフェイス、東京都港区)は、東京都江東区のお台場特設会場で3月2、3日に開かれたドッグイベント「ペップル」で、フォトブースなどを出店した。…

 困ってしまう理由で泣いている赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。ママへ必死に訴える姿は切なくもかわいく、記事執筆時点で約17万8000いいねを集めています。 【動画】赤ちゃんが食べたいもの ●口からあふ…

シンガポールに住む動物愛護家が日本時間2月26日、Facebookに友人宅の監視カメラの映像を投稿した。動画には、女ヘルパー(メイド)が友人の愛犬を虐待する様子が映し出されており、犬はその晩に死亡したという。シ…

生後6ヶ月になるシベリアン・ハスキーの子犬、ロゼくんと暮らす Rose(ロゼ)シベリアンハスキー(@5rose_husky)さん。青とブラウンのバイカラーの瞳を持つロゼくんは、普段は犬世界の美少年ハスキーくん。【写真3…

一棟貸しの古民家宿THYME(タイム)は2月9日、美山地域初のドッグランと、愛犬と同伴できるドッグカフェを新たにオープンした事を発表した。 同宿は、京都・美山の地において100年にわたり運営している古民家の宿泊…

 姿が見当たらない愛犬を探したら、コタツに入って眠っていた…そんな姿をおさめた写真が「X」で話題になりました。両前足をお行儀よく掛け布団の中にしまい、座椅子にもたれて眠っているのが何とも可愛らしいです…

真っ黒の体につぶらな瞳、長い口元。2023年5月に茨城県の動物愛護センターに収容されたダックスフントとプードルのミックス犬です。【写真】保護当初のペル。背中やお腹付近に脱毛がみられました推定9歳で名前はペル…

野良犬に戻してくれ能登半島地震後、珠洲市を中心に個人で犬猫の保護活動をしているYoichi Saitoさん。そこには、被災した家族と一緒に避難所まで来たが、避難所の中には入れず、雪降る中、コンクリートの上に薄っぺ…

アメリカに住む男性が日本時間17日、TikTokに投稿したオスのドーベルマンの動画が人気だ。その犬は、音を出すお気に入りのカメのぬいぐるみに自分の餌の半分を分けてあげたそうで、その後の展開にも注目が集まった。…

鈴鹿央士さんが主演、山本舞香さんがヒロインを務めるドラマ24『闇バイト家族』(テレ東、毎週金曜24:12〜)が1月5日よりスタートします。 「闇バイト」事件をテーマに、人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族…

米コロラド州サンファン山脈のブラックヘッド山(標高約3810メートル)で10月30日、8月19日から行方不明になっていたハイカーの男性(71)がハンターによって遺体で発見された。そばには72日間を生き延び、体重が通…

11月1日は「犬の日」。 「ワンワン(11)ワン(1)」の語呂合わせが由来の記念日で、ペットフード協会によって制定されました。 人間の良きパートナーである犬は、アニメやゲームのキャラクターとしてもよく登場…

「ペットと共に世界中を笑顔で満たす」というビジョンを掲げて、国内外でペットサロン事業を展開しているソプラ銀座。ペットシッターや出張トリミング、出張トレーニングなど多岐にわたって飼い主に寄り添う同社が、…

エーエスピーと御殿場プレミアム・アウトレットは10月28日・29日、ドッグイベント「御殿場プレミアム・アウトレット ドッグフェスティバル」を開催する。入場料は無料(一部有料コンテンツあり)。 同イベントで…

バイオフィリアはこのほど、レトルトタイプのドッグフード「ココグルメ・レトルト チキン&ベジタブル」「ココグルメ・レトルト ポーク&ブロッコリー」の販売を同社ブランドサイトにて開始した。イオングループのイオ…

着せ替え人形「リカちゃん」に、新商品としてファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」と、新しいおうち「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」が登場。2023年9月30日より販売開始となる。 今回発表された「…

梅雨が明け、8月を迎えいよいよ夏本番。人間のみならず、犬も熱中症に注意が必要です。愛犬の食事を通して、熱中症予防を考えてみませんか。 ○■犬のための冷んやりメニューはいかが 愛犬の熱中症対策できてい…

前回からの続き。数年前のお話です。わたしはともえ。夫と小学4年生の娘ひふみと3人で暮らしています。ひふみの希望で犬を飼いたいと思っていたところ、ご縁あって保護されていた犬ポンタに出会いました。わたしたち…

マーケティングパートナーは5月23日、地震や大雨など「もしもの時に犬を守るために必要になる可能性が高いオススメのアイテム」を発表した。 人のための救助物資は比較的早く届くこともあるが、犬などの動物が必要…

 3月にドッグフード店経営者との離婚を発表したタレント・篠田麻里子が4月27日、インスタグラムを更新。「マリ活」を始めたと報告し、「マリ活、私も参加したい!」「マリ活? 何それ」と食いつくネットユーザーが…

「不当なことは世の中あふれてるし、かつての僕と同じように死にたいと思っている方々もいるかもしれないけど、今回僕の口から、泣き寝入りする必要はないことと、大丈夫だよ。仲間がいるよって伝えたいです」  …

ニュース設定