「ドナルド・トランプ」に関するニュース (26件)

ドナルド・トランプ前大統領が、ニューヨーク州地裁から罰金3億5490万ドル(約532億円)の支払いを命じられた。自身の純資産を過大評価して不当な利益を得たとして民事訴訟を起こされていたトランプ氏には、巨額の罰…

11日、第77回カンヌ国際映画祭の公式上映作品が発表された。 最高賞のパルム・ドールを競うコンペティション部門には19作品が選出。フランシス・フォード・コッポラ監督の久々の新作でアダム・ドライバー主演の『Me…

スカパーJSATは3月25日、「宇宙に関する意識」に関する調査結果を発表した。同調査は2024年3月5日〜6日の期間、全国の15歳から69歳の男女1,000人を対象に、インターネットで実施したもの。 はじめに、宇宙人とすぐ…

2018年に他界した物理学者のスティーヴン・ホーキング博士は、生前AI(人工知能)の脅威や、異星文明や地球温暖化などに関する警告を発していたという。『BBC』がレポートしている。 ■AIへの懸念イギリスの物…

日本のプロ野球よりもひと足早く、3月20日にシーズン開幕戦を迎えるMLB。大谷翔平、山本由伸の加入によって、テレビで目にする機会も増えるであろうドジャースの注目ポイントを一挙紹介!*  *  *■大谷翔平の…

ロバート・デ・ニーロ(80歳)が、ドナルド・トランプ氏(77歳)に対して「完全なモンスター」と烙印を押した。米HBOトークショー「リアル・タイムwithビル・マー」に出演したデ・ニーロは、トランプ元大統領を再び…

 米下院は3月13日(現地時間)、「外国の敵対者による規制アプリから米国民を守る法」(H.R.7521)を承認した。賛352票、反対65票、棄権1票。この法案では、中国ByteDanceにSNS「TikTok」の6カ月以内の売却を要求す…

 2014年から19年にかけて、CBS制作の政治ドラマ「マダム・セクレタリー」が米国で放映された。ティア・レオーニ氏が演じるエリザベス・マッコードが大学教員から国務長官、そして初の女性大統領になる物語で、ヒラ…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、再び盛り上がりを見せているトランプ運動の源流となっている、19世紀の南北戦争以降の「歴史修正」につ…

 夢枕獏氏の小説「陰陽師」を原作に、安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を描いた映画『陰陽師0(ゼロ)』が4月19日より全国公開される。監督は、『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐…

チャールズ国王ががんと診断されたことを発表して以来、初めて公の場に姿を現した。国王は急遽帰国したヘンリー王子とロンドンの自宅クラレンス・ハウスで短い再会を果たした後、カミラ王妃とともに公用車に乗る姿が…

歌手テイラー・スウィフト(34)が米大統領選挙戦の標的となり、陰謀論までが浮上する事態となっている。テイラーは2020年の大統領選では、民主党候補のジョー・バイデン氏への支持を表明していた。そんなテイラーが…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、巨万の富を持つアメリカのスーパービリオネアたちによる政治への「介入」が民主主義に及ぼす危機につい…

ドナルド・トランプ前大統領(77歳)が、ロバート・デ・ニーロ(80歳)を「完全な負け犬」と烙印を押した。デ・ニーロとは長年の確執があり、数々の罵倒を浴びせてきたトランプ氏は今回、デ・ニーロは自国に対して「…

当初は第3勢力だったが、過激な公約とパフォーマンスでメディアやSNSをジャックし、国民の不満を扇動して大国アルゼンチンのトップに上り詰めたハビエル・ミレイ(53歳)。世界が注目するエキセントリックな新大…

アリ・アッバシ監督(『聖地には蜘蛛が巣を張る』)がメガホンを取る『The Apprentice(原題)』で、セバスチャン・スタンが主人公の若きドナルド・トランプを演じることが分かった。「Deadline」が報じた。 キャス…

ドナルド・トランプ(77)前米大統領の長女イヴァンカ・トランプ(42)が、水着姿で波乗りをする姿を披露した。イヴァンカはバランスを崩してサーフボードから落ちてしまった一方で、見事に波の上でボードに立つ姿も…

実業家で第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏(77)の長女であるイヴァンカ・トランプが10月30日、42歳の誕生日を迎えた。チェコスロバキア(現チェコ共和国)出身の母イヴァナ・トランプさん(2022年、…

Text by 岩見旦Text by 稲垣貴俊2017年、アメリカ国家安全保障局(NSA)の契約社員リアリティ・ウィナーが逮捕された。2016年の大統領選にロシアのハッカーが介入していた疑惑に関する報告書、すなわち国家の機密書…

25歳年下の若きフランス大統領を夫に持つブリジット・マクロン夫人(70)。2017年に当時のアメリカ大統領であったドナルド・トランプ氏(77)がフランスを公式訪問した際、ブリジット夫人を見て思わず「スタイルがい…

ドナルド・トランプ氏が、風力タービンのせいでクジラが死んでいると主張している。9月25日にサウスカロライナ州で開催された集会で、「風車」がクジラを「クレイジー」にし、環境破壊に繋がっていると珍説を唱えた…

ドナルド・トランプ前大統領が、アメリカへの移民をワニの餌にすることを示唆した過激なミームをシェアした。自身のソーシャルメディア、トゥルース・ソーシャルにてトランプ氏は、アメリカの国境問題について、移民…

ドナルド・トランプ前大統領が、被告人としての顔写真である自身のマグショットを、Twitter(X)に投稿した。3年前、ジョージア州の大統領選結果を覆そうとしたとして起訴された件で、8月24日、同州フルトン郡の拘置…

 TVの町歩き番組で、食べ物屋を訪れた出演者が名物メニューを前に、「これ、絶対旨いやつ!」と大喜びをする演出がよくある。台詞としてはじつに紋切り型だけど、画面に映しだされた現物を見てしまえば、うーん、…

夏は海に遊びに行くことが増える季節。そのビーチではこれまでに世界各地で奇妙な物体や謎の生物がいくつも見つかっている。ネットを騒がせたその一部をご紹介したい。 【この記事の動画を見る】 2022年11月にブラ…

ドナルド・トランプ前米大統領(77歳)が、アメリカを「変態犯罪者と凶悪犯」が牛耳る「第三世界の地獄のような場所」と烙印を押した。2020年の選挙で落選し、再び大統領選に立候補している共和党のトランプ氏は、ジ…

ニュース設定