「ドラクエ」に関するニュース (68件)

 有野課長ことお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が、4月25日・5月9日放送の『ゲームセンターCX』(フジテレビONE、隔週木曜 深0:00)で、国民的名作RPG『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』に挑戦する。 【写真】そ…

国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの4作目『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』は、それまでのシリーズ作にはなかった全5章構成のオムニバス形式ストーリーが導入されました。4章までは後に仲間となる別のキ…

 テレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜 深0:15〜)がきのう12日に放送され、国民的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二氏が、ゲストたちの質問に…

 1987年発売のファミコン版が人気を博したアドベンチャーゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」が2024年夏、ニンテンドースイッチ、Steam(PC)向けにリメイクされることが発表されました。  これにあわせて…

 5月27日は「ドラゴンクエストの日」。1986年にシリーズの一作目となる「ドラゴンクエスト」が発売された日にちなんで、発売元である「スクウェア・エニックス」が制定しました。  勇者が姫を救い、世界を我が物…

 言わずと知れた名作ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」。ナンバリングタイトルは2023年5月時点で11作品が発売されていますが、これら全てを同時進行し、同じタイミングでラスボスを討伐するという難題に挑んだの…

 今回紹介するニコニコ動画は、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』を約6時間半でクリアするRTAの世界記録の解説動画。【WR】DQ9RTA 6:31:02 part1  ニンテンドーDS向けに発売された『ドラゴンクエストIX』は、シ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『スライムたちの合体練習』というasahaさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)スライムたちがキングスライムになるための合体練習をしているようです…

長年個人映像作家として活動してきた原監督が原作・脚本・監督を務めた初の長編アニメーション映画、『クラユカバ』が現在全国公開中です。 探偵・荘太郎が奇怪な集団失踪事件を追って謎多き地下世界“クラガリ”…

社員の挑戦を促す「業績連動型報酬制度」とは? 田尻望氏(以下、田尻):社員全員が高い利益目標を掲げたくなり、利益目標を達成したくなり、目標を達成するための能力アップと行動をしたくなる。そのための1個目と…

【モデルプレス=2024/04/15】モデルの益若つばさが15日、自身のInstagramを更新。息子らと韓国旅行に行ったことを報告し、反響が寄せられている。 【写真】益若つばさの美ウエスト イケメン息子とのカップルのよう…

 100均商品のプラモデル「われるツボ」が、ものすごい既視感で話題です。パッケージにはマントと額当てを身に着けた男が、ツボを落として割るドット絵調イラスト――これ絶対、超有名RPGのやつですよね……? 【画…

 「歴史シミュレーションゲーム」という新ジャンルを打ち立てた『信長の野望』。1983年にパソコンゲームとして世に出て以降、主要作だけで16作が登場している。 【その他の画像】  「歴史シミュレーションゲーム」…

 人気漫画『ポプテピピック』などで知られる漫画家・大川ぶくぶ氏が、自身のXを更新し、ゲーム『ドラゴンクエスト』のイラストを投稿した。 【画像】可愛すぎる!『ポプテピピック』作者が描いた『DQ4』女勇者イラ…

 2024年シーズン、ST1000クラスでフル参戦4年目を迎えるDOGFIGHT RACING JDSの豊島怜。25歳となり、レーシングライダーとして心身共に着実に成長してきている。 「スポット参戦を含めると、もうST1000で5年目なの…

 すっかり一般的になったスマホも普及しだしたのはこの10年前後。それ以前はいわゆる「ガラケー」を使っていたという方もきっと多いことでしょう。  現代のように整った市場でなく、まだまだ不自由が多かった時代…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月8日(月)の放送は、声優でアーティストの蒼井翔太さんがゲスト出演。パーソナリティのこもり校長(小森…

タレントの中川翔子が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。描いたイラストがディズニー公式のグッズになることを受けて心境をつづった。 ■描き下ろしイラストが公式グッズ化同日、ディズニー映画『塔の…

「新しい足みじかめ」【写真】こんなふうに、引っかけることができます投稿された写真には、みんな大好きでお馴染みのスライムが写っています。が、スライムに見慣れない足が何本か生えているような不思議な姿となっ…

コロナ禍で大きな打撃を受け、苦境に追い込まれたカラオケ業界。 だが、2023年にWHOが緊急事態宣言を終了すると発表、人流や宴会需要の回復に伴って再び活気が戻りつつある。 コロナ明け2年目となる2024年は、カラ…

タレントの中川翔子が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。人気漫画『島耕作』シリーズなどで知られる漫画家・弘兼憲史氏の直筆イラストに歓喜した。 ■母・桂子さんの食事会この日は中川の母・桂子さ…

子どもは元気がいちばん!ですが、X(旧Twitter)では、元気過ぎる「男児」のあり余るパワーに、「水泳教室か体操教室に通わせて体力を削りたい」という投稿が話題になりました。【話題になった投稿】コメント、続々…

 インターネットのあらゆるところに現れている「フィッシングサイト(詐欺サイト)」。大手企業になりすましたものから、個人店のホームページになりすましたものまで、種類はさまざま存在しています。  これまで…

 アニメ『SPY×FAMILY』ベッキー・ブラックベル役などを代表作にもつ声優・加藤英美里が18日に自身のエックスを更新。強風でカメラのレンズが壊れてしまい、悲しみの投稿をした。【別カット】加藤英美里、唱えたザ…

 芸人の八幡カオル(48)が17日、都内で会見を開き、「緊急記者会見ということで、重大なご報告がございます」と切り出し、「グレープカンパニー所属のピン芸人・八幡カオル。3月15日に一般の方と結婚しましたこと…

 アサヒペンが販売しているスプレー塗料「ストーン調スプレー」が、「石化させたいときに使える」と話題です。言われてみると、ウルトラマンティガとかドラえもんとか、主人公が石になってしまうシチュエーションの…

 人気漫画『To Loveる -とらぶる-』シリーズなどで知られる漫画家・矢吹健太朗氏が、自身のXを更新した。過去に『ドラゴンボール』作者・鳥山明さんが描いた『To Loveる』キャラのイラストを投稿した。 【画像】か…

 テレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜 深0:15〜)がきのう12日に放送され、国民的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二氏が、ゲストたちの質問に…

 テレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜 深0:15〜)の12日放送回では、国民的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』をフィーチャーし、生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二氏が、ゲストた…

鳥山明『ドラゴンボール』に関するアンケート調査が、しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」によって実施され、その結果が公表された。男性95人、女性105人の『ドラゴンボール』を見たことがある男女…

ニュース設定