「ドングリ」に関するニュース (15件)

2023年の春から秋にかけ、熊被害が増大したことが大きな話題となってきた。それも住宅地に出没し、人間を恐れない「アーバン熊」と呼ばれるタイプの熊が原因だった。 熊についてあれこれと調査すればするほど、冗談…

ハーマンインターナショナルは、JBLブランドのポータブルBluetoothスピーカー新製品「JBL GO 4」「JBL CLIP 5」を4月11日に発売しました。 ■LE AudioとAuracastに対応 2製品共通の特徴が、Bluetooth規格のLE Audi…

◆ゴールデンウィークに「二子玉川ライズ」で、親子で楽しめる入場無料イベント「太陽と星空のサーカス」開催|GW2024二子玉川駅直結の複合商業施設「二子玉川ライズ」で、毎年人気のGWイベント「太陽と星空のサーカ…

 オーディオブランドのJBLを展開するハーマンインターナショナルは、4月4日に開催した発表会でポータブルBluetoothスピーカーの人気シリーズ「JBL GO」と「JBL CLIP」の新モデルを発表した。 その他の画像はこちら…

 ハーマンインターナショナルは、4月11日にポータブルBluetoothスピーカー「JBL GO 4」「JBL CLIP 5」を発売する。JBLオンラインストアの価格は7700〜9900円(税込み)。 【その他の画像】  本製品は前モデルから…

 3月30日の開催(中山・阪神)で発生した競走中の疾病、競走中止などの事象は下記の通り。 ■阪神1R 3歳未勝利 ミカンノハナ(牝3、栗東・杉山佳明厩舎) 競走中に異常歩様となったため、3コーナーで競走を中止。 ■…

女優の新木優子(30歳)が、3月16日に放送されたトーク番組「人生最高レストラン」(TBS系)に出演。活発な子供時代について話し、極楽とんぼ・加藤浩次から「ツキノワグマじゃないですよね!?」と驚かれた。連続ド…

 X(Twitter)ユーザーのととさんはある日、自分の車にたくさんのドングリが転がっていることに気づきます。ドングリを食べる動物と言えばリスを思い浮かべるものの、まさか車の中にリスが住んでいるとも考えづらい…

クマだ! 全国各地で相次ぐクマの目撃情報やクマによる傷害事件。その勢いはかつてないほどで、人身被害の件数は現時点で過去最悪となっている。果たして、クマ被害は今後さらに広がるのか。思いもよらぬ所で、クマ…

タレントのデヴィ夫人が10月27日、自身のInstagramを更新。全国にクマの出没が相次ぎ、人身被害が続出していることについて触れ、「日本では銃殺してしまう。可哀想です」と持論をつづった。デヴィ夫人はこの日、「…

米ニュージャージー州に住むある夫婦は、洪水の影響でダメになった地下室の壁を修理していたところ、壁の中の空洞にラム酒の空き瓶が詰まっているのを発見した。当時の様子を捉えた動画には、床の上にラム酒の瓶が山…

 TikTokなどで流行しているフレーズ「なぁぜなぁぜ?」。不思議に思っていることや不満に思っていることをネタにしたものです。  この「なぁぜなぁぜ?」が猫の世界でも流行っている?ミックス猫のセロイくんも不…

ディズニーアンバサダー®ホテルに2023年9月1日(金)より「チップとデールのプレイグラウンド」プランが登場! 滞在中の小学生以下の子どもが無料で遊べる「チップとデールのプレイグラウンド」とわくわくがい…

【第1話】から読む。 子どもたちの言動にクスッとなったり、それぞれの成長にジーンとしたり。まるで我が子を見ているかのよう!? 3人の子どもがいると毎日があっという間にすぎていきそうですが、そんな日々の中…

 TBS系列のドキュメンタリー番組「情熱大陸」が、染織家 吉岡更紗を特集する。放送日時は4月30日23時15分から23時45分まで。  吉岡更紗は、1977年京都市生まれ。大学を卒業し「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」…

ニュース設定