「ナマズ」に関するニュース (13件)

愛知県に設置された看板のデザインがSNS上で大きな注目を集めている。【写真】ChatGPT、これ理解できるんですね「グローバル対応と対極にある高度なドメイン知識を必要とするデザインの看板」と件の看板を紹介したの…

4月6日、昭憲皇太后がお召しになった、現存する最古の大礼服を研究するプロジェクトについてのシンポジウムに、紀子さまが出席されていた。そして同日、秋篠宮さまと悠仁さまは“別行動”されていた。 「この日秋篠…

2018年12月24日、インドネシアのスマート養殖給餌機サービスeFisheryについての記事を配信した。 あれから5年ほど経った今、eFisheryは食糧問題と地域間格差問題を解決する極めて大きな切り札となっている。 [capt…

 愛子さまが3月末、三重県・伊勢神宮を参拝されることが報じられた。 「伊勢神宮は皇室の祖先神が祀られているため、皇族の方々は結婚や成年などの節目に参拝することが慣例となっています。今回の参拝が実現すれ…

「皇族はスーパースター」と語る歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、歴史に眠る破天荒な「皇族」エピソードを教えてもらいます!   秋篠宮家の長男・悠仁さまが東京大学への進学を視野に入れたとの報道が注目を集…

「執筆者を知らない状態で目を通したら、まさか高校生が筆頭著者として手がけたとは思えないほど、素晴らしいクオリティーだと思いました」 秋篠宮家の長男である悠仁さまの論文  東京・日本橋にある個別指導塾…

 「ひき肉です」の挨拶で話題の中学生動画クリエイター「ちょんまげ小僧」がCM初出演。ソフトバンク新WEBCM「スマホデビュー1年生」シリーズの「大統領」篇/「スマホです!」篇が12月1日に公開されました。  あわ…

ケニア南西部「マサイマラ国立保護区」で先月、まだへその緒がついたままのカバをくわえて振り回し、水面に叩きつけるナイルワニ(クロコダイル科)の姿が捉えられた。当時の動画は先月15日、野生動物写真家によって…

 「皇族はスーパースター」と語る歴史エッセイストの堀江宏樹さんに、歴史に眠る破天荒な「皇族」エピソードを教えてもらいます! 今回は秋篠宮家の改修工事をきっかけに、皇族のお屋敷事情をお話いただきます…

《ちょんまげ小僧にコラボ依頼のDMを送ったけど返事がなかった為、下校中に直接コラボしに行きました》  元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(32)が、X(旧Twitter)でまたも炎上している。9月21日、人気急上昇中のY…

まつだこうた「幻日のヨハネ ―Unpolarized Reflexion―」2巻が、本日9月15日にKADOKAWAから発売された。ゲーマーズには「オリジナルSNS風アクリルキーホルダー」付き限定版が用意されている。価格は税込2860円。 …

 漫画『南国少年パプワくん』の作者、柴田亜美が2021年から画家としても活躍していることは、以前にリアルサウンドブックでも紹介した。 (参考:【写真】ブーム再熱!? 今見ても新鮮!どれもかわいすぎるパプワ…

私たちの心を癒やしてくれる、とっても可愛い生き物たち。けれど、実はその裏にはまったく別の顔を隠し持っていたりして……! そんな生き物の “怖い” 一面にスポットを当てた「テラーナイトアクアリウム(TERROR…

ニュース設定