「ナンプラー」に関するニュース (14件)

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

パクチーといえば、独特な香りがするエスニック料理には欠かせない香草だ。最近はスーパーマーケットなどでも手軽に買えるようになり、パクチー好きも増えてきた。そこで料理研究家・栗原心平氏がYouTubeチャンネル…

独特の香りや味わいがクセになるタイ料理。辛いものばかりではなく、マイルドで奥深い味の料理も多いため飽きがこないが、自宅で作るのはちょっとハードルが高く感じてしまう。そこで、YouTubeチャンネル『食事処さ…

独創的なアイディア×破天荒な調理法を繰り出し、数々の伝説を作ってきた料理愛好家・平野レミさん。そんなレミさんの新作レシピ本のテーマは、1人分レシピ! 1人用のごはんって、ついつい手抜きしがちですが……む…

発酵の力を活かした「発酵調味料」。 日本料理における基本の調味料「醤油」「味噌」「酢」「みりん」はもちろん、一時期話題になった「塩麹」や「醤油麹」、「ナンプラー」や「酒粕」も発酵調味料の仲間です。 こう…

キャセイパシフィック航空は、ミシュランで星を獲得した広東料理レストラン「Duddell’s(ダドルス)」との「香港フレーバー」コラボメニューを刷新した。 香港発長距離路線のファーストクラスとビジネスクラスの一…

 抗がん食材とは、がんのリスクを下げる効果がある、さまざまな食材のこと。  例えば、ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜には、強力な抗酸化作用があり、遺伝子が傷ついた細胞を消し去るなどして、が…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての8回目。「料理研究家は道具にもこだわるのか?」と思ってリュウジさんに尋ねてみると…

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の菊地姫奈ちゃんが、3月4日(月)発売『週刊プレイボーイ12・13合併号』で今年初の表紙を飾ってくれた。グアムで見せた素の表情、ポージング秘話、女優としての役作りなど、今の心境を語…

 過去に大動脈解離を経験し、狭心症を患ったこともあった加藤茶さん。  薬が増えたことの影響もあってか腎臓も弱り、血圧が高いため2年前、主治医から本格的な減塩をすすめられたという。 “おいしくない!”と…

おいしくてちょっとオシャレな食品がそろう、セレクトショップ「ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)」。 何かホリデーシーズンのギフトによさそうなアイテムはないかしら……といつものようにチェックしていたら…

モスライスバーガー好きの皆さんにうれしいお知らせ♪ このたび、モス公式オンラインショップ内に「モスライスバーガー専門店」がオープンしましたよ〜!! おなじみの定番商品はもちろん、国内初販売となる「モス…

◆辛い!おいしい!アークヒルズ&虎ノ門ヒルズで「夏の激辛グルメグランプリ2023」開催夏になると無性に食べたくなる激辛グルメ。そんな心とお腹を満たすべく、赤坂のアークヒルズと虎ノ門ヒルズでは、2023年7月14…

「そうめんは手軽なだけじゃない。ほんとうは繊細で奥深い魅力があるんです!」と断言するソーメン二郎さんは、筋金入りのそうめん伝道師。  奈良県で製麺所を営む家系に生まれ、米粒よりそうめんを食べて育って…

ニュース設定