「ニコニコ静画」に関するニュース (45件)

 「不正はなかった」とは、いわゆる明らかにおかしいジャッジをしたときの言い訳などに使われるワードを指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「不正に見え…

 「混ぜるな危険」とは、ネット上では本来混ざり合うことのない要素を混ぜ合わせたものに対して使われる単語を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「いろ…

 キャンプなどのアウトドアをテーマとした作品「ゆるキャン△」のアニメ第3期が2024年4月から放送されています。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「ゆるキャン△…

 「頬杖」とは、机や床、膝などに肘をついて顔を支えている仕草を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「頬杖をついた女の子」の画像をお届けします。《画…

樋野友行「明けの女医と宵の魔女〜僕と彼女のみだらなカルテ〜」1巻が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 特別な病を治療するため、箱根にある診療所を訪れた少年・コウ。人里離れた広大な診…

ツカサ原作によるくうねりん「ちいさな君と、こえを遠くに」1巻が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 人気バンド・Eternity Redのボーカルをしていた少年ソウタは、当時の声を失ったことで、…

北川ニキタ原作による大鐘いしや「レベル1で挑む縛りプレイ!」1巻が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 メルカデル家の次期当主であるユレンは、戦闘の役に立たない最弱のジョブ・錬金術師の…

 「謎ポーズ」とは、主にアニメや漫画などでキャラクターの取る意味深なポーズを指しますが、そのままの意味で謎のポーズ自体を指す場合もあります。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニ…

 「ラビットホール」とは、2023年5月19日に投稿されたDECO*27による初音ミクオリジナル曲です。 公開から10か月経った現在、海外で大きな反響を呼んでいるほか、サムネイル画像や映像で登場する「バニーガールに扮…

 「鎧」とは、敵の攻撃から身を守るために着る防具を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「鎧を着こんだ女の子」の画像をお届けします。《画像一覧はコチ…

 「エイプリルフール」とは、いわゆる毎年4月1日に人をからかうような、害のない嘘を吐いてもよい、という風習のことを指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿され…

 『ずんだ餅』をモチーフとした東北地方応援キャラクター「東北ずん子」の関連キャラクターの「ずんだもん」。 元々ずんだもんは妖精の姿でしたが、公式による擬人化、音声合成ソフト「VOICEVOX」になったことで一…

 「ジャージ」とは、主にポリエステル素材で編まれた、伸縮性のある生地で作られた衣類を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「ジャージ姿の女の子」の画…

 「ツーサイドアップ」とは、いわゆる両サイドの少量の髪のみをまとめ、あとはそのまま降ろす髪型を指す髪形を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「ツー…

 「ウサミミ」とは、主に兎の耳を模したものか、兎を擬人化したキャラクターに付いている「本物の兎の耳」を指す場合があります。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿され…

 「こんな母のもとで育った姉妹はこうなります」と添えられた、ド派手な母と2人の娘のコーディネートを比べたポストが、X(旧Twitter)で約5万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】娘たちのコ…

 がっつりお腹にたまりそうな「アフタヌーンティー」が、X(Twitter)で4万4000件以上の“いいね”を集める話題となっています。優雅さを捨てて、満足感を追求した結果がこれか……! 【画像】アフタヌーンティーの…

原作:小龍、八木戸マトによる、ニコニコ静画やSNSにて話題の漫画『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル&PV、メインスタッフ&キャスト情報が公開された。 本作は、平…

「ニコニコ静画」やSNSにて話題沸騰中のマンガ『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』のTVアニメ化が決定した。発表に伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。斎藤久監督らメインスタッフ、矢野妃菜喜、石毛…

 ニコニコ静画やSNSで人気の漫画『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』(原作:小龍、八木戸マト)のテレビアニメ化が決定。ニートの日(2月10日)に併せて発表するとはな……。 【画像10枚】公開されたアニメ…

北川ニキタ原作による駒吉「アルス・ゲーティア 〜無能と呼ばれた少年は、72の悪魔を使役して無双する〜」1巻が、本日2月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 北川の同名小説をコミカライズした同作は、…

おりはらさちこ「押しかけギャルの中村さん」の3巻が、本日2月8日に発売。電子版の割引キャンペーンなどが行われている。 【大きな画像をもっと見る】 「押しかけギャルの中村さん」は、地味なオタク男子の秋山と…

漫画にはさまざまな動物の生態や飼い主との日常を描いた作品が多いですが、中でも特に人気が高いものの一つが、猫をテーマにした「猫漫画」ではないでしょうか。そこで今回は、「最高にかわいい!」と思う猫漫画はど…

火浦Rによる「グールが世界を救ったことを私だけが知っている」の1巻が、本日1月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 魔物の身体を持ちながらヒトの心を有する、三代目“《救世》の勇者”レオンはある…

“マンガ原作者の仕事”にスポットを当て、なぜマンガ原作者という仕事を選んだのか、どんな理由でマンガの原作を手がけることになったのか、実際どのようにマンガ制作に関わっているのかといった疑問に、現在活躍中…

ちると原作による清水銀閣「荷物持ちの脳筋無双」1巻が、本日12月7日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の主人公・リュック=ストレイジは、「荷物持ち」というユニークスキルを持つ青年。大量のアイ…

「世界に一人、全属性魔法の使い手」の2巻が、本日11月17日に発売された。単行本の帯には「シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」の硬梨菜が推薦コメントを寄せている。 【大きな…

「勇者一行の専属医」の1巻が、本日10月19日に発売された。医療が未発達な世界に医者が迷い込んでしまったことから始まる異世界ファンタジーだ。 卯月が“悲劇の名医”と呼ばれる理由とは 主人公の卯月琢磨は怪我…

三木なずな原作による、おおもりあめの新連載「皇帝の孫に転生する皇帝」が、本日10月10日にニコニコ静画内の異世界ヤンジャンと、となりのヤングジャンプでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「皇帝の孫…

音速炒飯原作による島知宏「【パクパクですわ】追放されたお嬢様の『モンスターを食べるほど強くなる』スキルは、1食で1レベルアップする前代未聞の最強スキルでした。3日で人類最強になりましたわ〜!」1巻が、本日…

ニュース設定