「ニッカウヰスキー」に関するニュース (6件)

 鹿児島の酒といえば「焼酎」だ。ところが、国内でウイスキー製造の免許を持つ蒸留所がある都道府県のトップは鹿児島県なのだという。焼酎造りのノウハウがウイスキー製造に生かせるという背景があるようで、県内13…

気がつけば、もう3月! 少しずつ春らしい気候になってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますよね。 寒くて眠れない夜には、ウイスキーをお湯で割る「ホットウイスキー」を飲むのですが、たまには変化もほしいもの。 …

「山崎」「白州」「竹鶴」など、国産人気ウイスキーの品不足が続いている。酒屋やスーパーなどの店頭に並ぶのはレアで、抽選販売やほかの銘柄とのセット販売を行っている店もある。定価よりはるかに高い価格で販売し…

「これはもう美味しいのに決まってるのよ!」と私の食欲を刺激してきた “とあるレシピ” があります。 それは……ニッカウヰスキー公式ツイッターで紹介された、生ハム×玉ねぎ×卵黄で作る「生ハムのタルタル」…

2030年度末の開業をめざす北海道新幹線(新函館北斗〜札幌間)建設工事のうち、倶知安駅高架橋工事に本格着手することになり、5月27日に起工式が行われた。工事関係者や地元選出の国会議員らが参加し、地元の音楽団体…

公式ツイッターで様々なアレンジレシピを提案している「ニッカウヰスキー」。 ウイスキー×コーヒー×チョコを使用した「大人の愛のアフォガート」をはじめ、スイーツからおつまみまで趣向を凝らしたレシピが公開さ…

ニュース設定