「ニャン」に関するニュース (406件)

 猫は神出鬼没。たとえ家の中であっても「いったいなぜそんなところに!?」と驚かされることが多々ありますが、Xで飼い主に「重力に逆らおうとするな」とコメントされたのは1歳になる「ティナ」ちゃん。  写真を…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 テレビアニメ『夏目友人帳』の第7期『夏目友人帳 漆』が、2024年秋にテレビ東京系で放送されることが決定した。テレビアニメの続編は第6期が放送された2017年以来、7年ぶりとなる。あわせてティザービジュアルとPV…

 タカラトミーから4月中旬発売予定の『ドリームトミカ 藤子・F・不二雄生誕90周年記念コレクション』より、ドラえもん、ドラミ、コロ助、パーマン1号、ポコニャン、チンプイのミニカー全6種が発表された。【写真】…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 ファミリーマートは、2月22日の“ねこの日”に合わせて、ねこモチーフのスイーツ・パン・チルド飲料や日用品などのオリジナル商品19種を発売する「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を、13日から全国で開催する。 【…

井上和彦の70歳の誕生日および声優50周年を記念した特別番組を、2月19日、3月26日にニコニコ生放送にて放送。置鮎龍太郎、堀内賢雄ら10人の声優たちが井上とともに出演する。 【大きな画像をもっと見る】 「美…

静岡県伊豆市のある地名が猫好きの間で大きな注目を集めている。【地図】静岡県伊豆市にある、ニャンともかわいい地名「猫越」きっかけになったのは地理Bの旅さん(@chiri_b_geo)がSNSに「可愛い地名、猫越(ねっこ…

 人気のカルディコーヒーファームより、『ネコの日バッグ』および『ネコの日バッグ プレミアム』の事前抽選販売が開始になった。猫をモチーフにしたトートバッグには、紅茶をはじめ、ワッフルやケーキ、チョコレー…

TVアニメ「アニメ三銃士」のDVD-BOXが、2024年2月22日に発売される。 【画像】「アニメ三銃士」のDVD-BOX アレクサンドル・デュマの長編小説「ダルタニャン物語」を、モンキー・パンチが翻案しアニメ化された…

 まるで人間のように、二足で立ったままカメラを構えているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「しろあん」ちゃん。  左手で望遠レンズを微調整しつつ、鋭い眼光で被写体を見つめる様子は、まさにプロの…

来年1月放送予定のTBS新金曜ドラマは、宮藤官九郎脚本・阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがある!」に決定。さらに仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗も出演することが分かった。 宮藤官九郎が脚本を手掛ける本作は、昭…

 プレミアリーグは25日、元イングランド代表FWアラン・シアラー氏が選出した第6節のチーム・オブ・ザ・ウィーク(週間ベストイレブン)を発表。ブライトン所属の日本代表FW三笘薫らが選出された。 シアラー氏は現…

 プレミアリーグ第6節が24日に行われ、ブライトンとボーンマスが対戦した。 ここまでプレミアリーグ5試合を終えた段階で4勝1敗と、好調を維持するブライトン。ヨーロッパリーグ(EL)のAEKアテネ戦から中3日での一…

9月3日は梶裕貴さんのお誕生日です。 梶裕貴さんは2000年代中盤に声優デビュー。第3回声優アワードでは新人男優賞を、第7回と第8回は2年連続で主演男優賞を受賞しました。 2023年は『MIX 2nd SEASON〜二…

 プレミアリーグ第2節が19日に行われ、ブライトンとウルヴァーハンプトン(ウルブス)が対戦した。 ロベルト・ゼ・デルビ体制2年目を迎えるブライトンは、初陣で昇格組のルートンをホームで対戦。前半に三笘薫のア…

 長い間、一緒に生活をしていると性格や行動が似てくることがあります。もしかしたら、人間と猫も仲良く暮らしていると似てくるのかもしれません。  ゴミ捨て場にいるところを現在の飼い主さんに保護された猫・テ…

 チャンピオンズリーグ (CL)・準決勝のファーストレグが10日に行われ、ミラン(イタリア)とインテル(イタリア)が対戦した。 CL・準決勝の大舞台でミラノ・ダービーが実現した。現時点でミラン1勝、インテル2…

 衝撃の“赤ベンツ不倫”ですっかりその名が全国区となった、自民党の広瀬めぐみ参議院議員。 《歌舞伎町のホテルから国会に直行の57歳、いろいろすごすぎ》《20代のお子さんらと、ご主人がただただ気の毒》  な…

 セリエA第33節が22日に行われ、ミランとインテルが対戦した。 今シーズン2度目の“ミラノ・ダービー”は、スクデットがかかった大一番となった。ここまで32試合を消化し、26勝5分1敗という圧巻の成績を収めている…

 積もった雪に飛び込んだ結果埋まってびっくりしたニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は2万再生を突破し、200件を超える“いいね”が寄せられています。 【動画】雪に飛び込んだ猫  動画は米…

アイドルグループ「JUGS MAFIA」のメンバーでセクシー女優の西元めいさが22日までにX(旧ツイッター)を更新。インボイス制度の影響を受けるアイドルの給料事情についてつづった。 インボイス(適格請求書)制度は取…

どこの家庭でも朝は戦場。特に、小さいお子さんの世話をしないといけないと、毎日が嵐のようでしょう。そんなある日の朝、矢野裕紀さん(@yano_cchi)がお子さんを保育園に連れて行こうとすると、「一緒に行く」とい…

「美味しんぼ」の主人公・山岡士郎役や「夏目友人帳」のニャンコ先生役などで知られる声優の井上和彦が21日までにインスタグラムを更新。誕生日当日に多くの声優仲間にお祝いしてもらったことに触れ、集合ショットな…

 リーグ・アン第30節が21日に行われ、スタッド・ランスとモンペリエが対戦した。 ここまで29試合を消化したリーグ・アンで11勝7分11敗を記録し、勝ち点「40」の8位につけているスタッド・ランス。先にキックオフを…

タレントの秋元真夏(30歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系)に出演。1990年代後半に活動していたアイドルグループ・チェキッ娘が「ちょっとギリギリ分かんないぐら…

 はぎれを使ったアイテムの制作過程をまとめた2本の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で合わせて9万6000再生を突破するなど話題を集めています。コロンとしていてかわいい……! 【画像】完成した…

女優遠野なぎこ(44)が19日、公式ブログを更新。愛猫について、私見をつづった。 遠野は「昨夜MXバラいろダンディでもお話したけれど、私のお家は10年以上29平米のマンションで暮らしています。まぁ、一応コレには…

 ヨーロッパリーグ(EL)・準々決勝セカンドレグが18日に行われ、ローマ(イタリア)とミラン(イタリア)が対戦した。 ミランの本拠地『サン・シーロ』で11日に行われたファーストレグは、ジャンルカ・マンチーニ…

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00〜12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演し、今もっ…

ニュース設定