「ネガティブ」に関するニュース (1358件)

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

新年度を控え、新たな環境を前に不安を抱いている人はいないだろうか。過去の苦い経験などを引きずってナーバスになったり、ネガティブな気持ちに陥ったりしてしまうこともあるかもしれない。そんなとき気持ちの切り…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

 俳優の志尊淳さんが2月23日にInstagramのストーリーズを更新。役作りで生やしたヒゲを“似合ってない”と評され、「確かに自分でも似合ってないなとは思います」と認めながらも心の内を言葉にしています。 【画像…

 肉料理専門のレストランや焼肉店で知られる「肉の万世」が2月20日、公式サイトなどで秋葉原本店を3月31日をもって閉店とすると発表した。そこで話題になったのが「パーコー麺がもう食べられなくなるのではないか」…

 1月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所した元「AmBitious」メンバーの小柴陸さんが、2月12日にInstagramで生配信を実施。恋人の存在を公言しており、SNSでは「最低すぎてびっくり」「何でもかんでもペラ…

Nulbarich、無期限活動休止へ1

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 21:53

 シンガー・ソングライターのJQ (Vo) がトータルプロデュースするバンド・Nulbarichが2024年内をもって活動を休止することを7日、発表した。 【写真】円陣を組んだ写真とともに…無期限活動休止を報告したNulbar…

 『ジャニーズ性加害問題当事者の会』の平本淳也氏が、同会の代表を辞任していたことが1日、分かった。1月31日付。ORICON NEWSの取材にコメントを発表した。 【写真】頭を下げ、会見に入った東山紀之・井ノ原快彦 …

 スペインのアンダルシア州セビリアで開催される復活祭「聖週間(セマナ・サンタ)」。1月27日に2024年の公式ポスターが発表されると、描かれたキリストの姿が「女性的」かつ「性的」であるとして批判が殺到してい…

犬は、テレビ画面に映る別の犬を見るのが大好きだという。犬が楽しむテレビ番組を調査した新研究によると、他の犬が登場する番組を最も嬉しそうに眺めていたそうだ。ウィスコンシン大学マディソン校が世界の1246匹の…

Googleマップの口コミに「趣のある老夫婦」と書かれた喫茶店が、「老姉妹で経営しております」と切り返した。このやりとりがXに投稿されて大きな話題になっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

 新年を迎え、今年こそいい年にしたいと願う読者にぜひ実践してほしいのが、エッセイストの千代里さんが実践する幸せになるための心がけだ。 自分を認めることが幸せへの近道  千代里さんは、元売れっ子芸者…

 1月9日、NODAレーシングコンサルタンツとTGM Grand Prixは、Juju(野田樹潤)が2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権の53号車のドライバーとして起用すると発表した。長い日本のトップフォーミュラにおいて、…

今も昔も、大人たちは若者に「夢を持つのはいいこと」だと語り続けてきた。確かに、夢のある人生は刺激的で、充実し、輝いているように見えるが、現実はどうなのだろう。実際、成人すると「いつまでも好き勝手して生…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

人間は怒ることで、物事を達成しやすくなるという。新たな研究で、仕事のパフォーマンスや生産性が“怒り”によって上がることがわかった。アメリカ心理学会が1000人以上の人々を対象に、特定の感情が誘発された後、…

 北条司による人気コミック『シティーハンター』がNetflixで実写映画化されることが明らかになった。同作の実写映画が日本で制作されるのは初めてのことで、SNS上の反応から、ファンからの期待が高まっていることが…

女優の広末涼子(43歳)と離婚したキャンドル・ジュン氏が7月25日、公式サイトを更新。「CANDLE JUNEからメディアの皆様へ報告」と題する文書を弁護士名義で公開し、離婚を報告した。全文は次の通り。(※「順氏とし…

 古着屋「サンタモニカ(Santa Monica)」表参道店が6月25日、44年間にわたる営業を終了した。通常閉店時刻の20時前には、閉店の様子を見守るために多くの人が来店。最後の買い物や写真撮影を楽しむ様子が見られ、…

《息子の車掃除してたら未開封の去年のパン出て来た 恐ろしい事に開けて見たらカビも生えてないし今買ってきた状態(汗マーク)恐っ》  5月末に投稿されたツイートがバズり、物議を醸している。ツイートには山崎…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

「赤ちゃんの泣き声を聞くと、不安感に襲われる」「甘えてくる子どもの手を振り払いたくなる」など、かわいいはずの我が子に対してネガティブな感情を抱いてしまい、そんな自分にびっくりしてしまった経験はないでし…

誰しも悩み事はつきないものですが、いつまでもウジウジ悩むのも辛いものです。 日頃からポジティブ思考になるような行動や意識の仕方を、日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーである筆者が3つご紹介しま…

アニメの魅力をより引き立てる主題歌。歌詞をじっくり聞いてみると、実は2番だったり、歌詞が変わっていたり……? 今回はそんな知っとくと面白いトリビアがあるアニメソングをピックアップしてみました! サザエさ…

小学生のみでゲームセンターに行かせてもよいのだろうかーー。6年生の息子に「友だちに誘われたんだけど、行っちゃダメ?」と聞かれたアオイさん(30代・東京都内在住)は、頭を抱えている。 【関連記事:NHK受信料…

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン/34歳)が4月27日、自身の公式チャンネルで「ご報告」と題した動画を公開。夢を叶えたという“重大発表”の内容を明かした。その他の大きな画像はこちらヒカキンは21日に更新した動画で…

ニュース設定