「ネズミ」に関するニュース (189件)

ハチなどの害虫や害獣の駆除サービスをめぐり、広告とはかけ離れた高額な料金を請求されるなどのトラブルが相次いでいるとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。国民生活センターによりますと、ハチやネ…

 著作権が失効した初代ミッキーマウスをホラー化させた映画「Screamboat(原題)」がアメリカで劇場公開されることがわかりました。画像は米メディア「Bloody Disgusting」が伝えています。 【画像】ホラー化「ミ…

米俳優キアヌ・リーブス(59)が、日本発の人気ゲームキャラクターを実写映画化したハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」シリーズ第3弾で、声優を務めることが明らかになった。複数のメディアによると、リーブ…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 中国の大手雑貨チェーン「名創優品」は、「ちいかわ」コラボをめぐる動画が不適切だったとして謝罪しました。 【その他の画像】名創優品のちいかわコラボ  同社が動画サイトDouyin(中国版TikTok)の「官方旗艦店…

お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐら(36歳)が、3月3日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。18年の“パチンコ人生”を振り返った。  その他の大きな画像はこちら番組はこの日、パチン…

 猫が脇の下から抱え上げられて、身体がまるで円筒のように伸びる――。ネットミーム「Longcat」として世界的に親しまれている「長い猫」の画像が、撮影から20年たったと明かされ、X(Twitter)で話題を呼んでいま…

 映画『SING/シング』がきょう23日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(後9:00〜10:54)で放送される。 【写真】思い思いのステージを披露するアニマルたち  今作は、動物だけが暮らす世界を舞台にした…

初代ミッキーマウスの著作権が失効したことから、それをテーマにしたホラー映画が製作されている。その他の大きな画像はこちら初めてミッキーマウスが登場した1928年の白黒短編アニメーション作品「蒸気船ウィリー」…

ネコは、あらゆる生物を食べるという。新たな研究で、スズメ、ネズミ、ウシガエルなど2000種類以上の生物を捕まえる「万能捕食者」であることが判明した。その他の大きな画像はこちら米オーバーン大学の研究チームが…

今からおよそ1万年前、ネズミから穀物を守るための家畜として人と暮らすようになったとされている「猫」。日本には仏教伝来の時期に中国からやってきたとの説があり、現在では和洋を問わず、さまざまな猫種が家猫と…

 今年、YouTubeに都内の繁華街のゴミ置き場でネズミが大量発生している映像がアップされ拡散。SNS上でも、「うちの近くのゴミ置き場にもいた」など、ネズミを目撃したという投稿が相次いでいる。 コロナ禍はネズ…

 チャーミングな口元が印象的な、SNSで人気の猫「うに」くんが、思わず吹き出してしまいそうになる面白い姿で、またまた注目を集めています。  ツイッターに投稿された写真を見ると、なんとうにくんの耳が消失し…

アメリカの空港で、爆発物探知犬として長年活躍してきたラブラドール・レトリバーの“メッシ(Messi)”が、引退の日を迎えた。これまでの働きを称え、ハンドラーや同僚たちはメッシのために引退セレモニーを準備し…

「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えながら、材料の説明を始めた。 作るのはアメリカン・アップルパイ。それぞれ持参のエプロンをつけた…

 コメディアニメシリーズ「トムとジェリー」に登場するネコのキャラクター「トム」を再現した香炉がTwitterで注目を集めています。数秒後には悲鳴を上げて飛び上がりそう……! 【画像:ユニークな「トム香炉」】 …

日本でも自然が豊かな地域では、自宅の庭にイノシシやサル、クマが侵入するといった話題がたびたび報じられている。もしそれが家の中である場合、恐怖感はただごとではないだろう。ある少女の行動に称賛が寄せられて…

世界で戦争や紛争が起きるたびに私たちが目にするのは、傷付いた戦争弱者としての子どもや若者たちです。一方で、若者たちが戦争に加担させられるケースもあります。先の大戦で、日本の少年兵たちが細菌兵器の開発や…

 6月6日のグランドオープンまであと50日となった、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。5月28日に発売するポップコーンバケットやグッズが公開となった。 【写真】美しい…ファ…

 「ディズニーストア」は、4月23日(火)から、人気まんが家&絵本作家“えちがわのりゆき”の描き起こしアートを用いた新コレクションを、全国の店舗で順次発売。4月19日(金)から、公式オンラインストア「ディズ…

【モデルプレス=2024/04/17】東京ディズニーシーでは、8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」を6月6日(木)にグランドオープン。開業に先駆けて5月28日(火)より登場する、初公開のポップコーンバケ…

20年以上インド映画を主にアジア映画を探求し続けている特定非営利活動法人「インド映画同好会」が、言語・文化が各地域によって変わるヒンディー映画、タミル映画、マラヤーラム映画などから「他の追随を許さない独…

 テレビ東京の池谷実悠アナウンサーが15日、自身のインスタグラムを更新。香港のディズニーランドを訪れた写真を公開し「美しい」と反響が集まった。【別カット】紺のワンピがよく似合う池谷実悠アナの美しい笑顔 …

 エアコン業者が設置の際に施工を誤ってあり得ない場所に穴を開け、回復も弁償もしないまま連絡を絶った――ずさんな事例がX(Twitter)で話題を呼んでいます。編集部は当該業者への依頼主、ゆまねこさんに詳しい話…

 ピクサーが大好きで自身のSNSでもピクサー愛を公言してきたお笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴。ピクサーを好きになるきっかけは6歳の頃にビデオテープを買ってもらった『トイ・ストーリー』で、そこからピクサー作品…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫が…

 スタジオジブリのアニメ映画『猫の恩返し』(2002)が、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて5月3日21時より放送されることが決まった。【写真】バロン派? ムタ派? 『猫の恩返し』場面写真 本作は、『耳…

朝から心臓が飛び出るほどの衝撃を受けたという女性。その体験談が話題になっていることを、アメリカの『NEW YORK POST』やオーストラリアの『Yahoo! Australia』が報じている。 ■愛犬の様子に異変ハプニング…

スタジオジブリによるアニメ映画『猫の恩返し』が、日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードショー」にて5月3日に放送されることがわかった。ジブリパークの全5エリア開園、『君たちはどう生きるか』のアカデミー賞の…

 30年以上放置されていたクラシックカーをレストアする動画が、YouTubeで注目を集めています。どこから見てもピッカピカだぜ! 【画像】当時の姿を取り戻した英国車 ●クラシックカーが本来の姿を取り戻す  動画を…

ニュース設定