「ネット銀行」に関するニュース (79件)

 JR東日本は9日、新たなインターネット金融サービス「JRE BANK」を5月9日に開始すると発表した。JR東ブランドの銀行口座を提供し、早期に100万口座の獲得を目指す。口座の利用状況に応じて「JR…

ゆうちょ銀行を活用してみよう!注目の商品は?ゆうちょ銀行は、もともと郵便局で行っていた郵便、郵便貯金、簡易生命保険の3事業が民営化されたことで、2007年10月に「株式会社ゆうちょ銀行」として誕生しました。…

あなたがしっくりくるパターンはどれ?1000万円以上貯蓄がある人にたくさんお会いしてきた筆者ですが、みなさん「気づけば1000万円になっていた」というような自然現象で貯まったわけではありません。それぞれ独自の…

  ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(4月6〜12日) 【その他の画像】 1  Visa/Masterカードの決済停止、成人アニメ老舗ブランドの公式サイトも 2 JR東のネット銀行「JRE BANK」、5月9日スタート 片道運賃4割引や…

今日は2024年4月15日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

2024年4月4日から募集となる個人向け国債・変動10(第169回)の金利は「0.50%」です。今回は、個人向け国債・変動10を100万円購入した場合、半年後にもらえる利息はいくらになるのか解説します。個人向け国債・変動…

住信SBIネット銀行とJALペイメント・ポートは、JALマイレージバンク会員専用のネット銀行口座「JAL NEOBANK」で、「外貨定期預金キャンペーン」を実施する。 4月15日から6月15日午前5時49分までの間、3か月ものの外…

お金を貯めたい、家計を守りたい、と思っていても、お金にまつわることは難しい……と感じている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、100万円を定期預…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)とビューカードは、5月9日からJR東日本グループブランドのデジタル金融サービス「JRE BANK」を開始する。 【その他の画像】  本サービスはスマートフォンのJRE BANKアプリ、またはWeb…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)は4月9日、ネットバンクサービス「JRE BANK」を、5月9日からスタートすると発表した。同サービスは、楽天銀行を所得銀行とし、JR東日本傘下のビューカードが銀行代理業者として展開する…

 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は5月9日12時から、株式会社ビューカード(以下、ビューカード)とともに、デジタル金融サービス「JRE BANK」を開始することを発表した。ビューカードが楽天銀行を所属銀行とする…

 三井住友トラスト・ホールディングス <8309> の高倉透社長と著名投資家の井村氏が対談を行った動画が公開された。冒頭、井村氏は、政策保有株式ゼロ宣言について質問。同宣言は21年5月になされ、同年4…

今日は2024年4月5日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

「誰もが、大谷翔平選手の元通訳、水原一平さんのような“ギャンブル依存症”になる可能性があります。仕事は真面目で、家ではいいお父さんなのに、ある日多額の借金があることがわかって家族が相談に来られるケース…

普通預金口座だけでは、お金は貯まらないだれでも1つは普通預金口座を持っていますよね。通常は給与振込口座が、そのまま生活口座となります。お金が貯まらない人は、この普通預金の口座しか持っていないケースが多…

マネーフォワード社員の志望動機 藤岡清高氏(以下、藤岡):マネーフォワードさんは田町の駅前に立派なオフィスを構えられて、たくさん社員もいらっしゃいます。いろんな方がいらっしゃると思いますけど、社員の…

高金利の普通預金に注目を! もう定期預金にこだわる必要はない?お金を貯めるセオリーは、先取り貯蓄で確実にお金を残すことです。しかし、先取りで貯蓄を取り入れやすいのは、勤務先に社内預金、財形貯蓄制度があ…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、普通預金の…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問にオールアバウトの専門家が回答するコーナ…

少しでも手持ちのお金を減らさないようにするのが年金世帯の鉄則年金生活になり給与収入がなくなると、貯金等の資産を取り崩していくステージに入ります。公的年金を補うために資産を取り崩していくと、遅かれ早かれ…

今日は2024年3月26日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

2024年3月7日から募集となっている個人向け国債・変動10(第168回)の金利は「0.47%」です。今回は、個人向け国債・変動10を100万円購入した場合、半年後にもらえる利息はいくらになるのか解説します。個人向け国債…

2024年から新NISAが始まり、ますます裾野が広がる投資の世界。そして投資の初心者が真っ先に検討するのが長期での積み立てによる資産運用です。時間を味方にできる低リスクな運用方法と言われる一方で、実際に周りの…

銀行選びの際、メガバンクかネット銀行かで迷うことはありませんか? 「メガバンクは安心感があるけど、最近はネット銀行がお得と聞くので気になっている」という人もいるのでは。そこで今回は、メガバンクとネット…

2年前に1100万円の住宅ローンを組み、繰り上げ返済しようと考えています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、正社員として働くことに心身の負担を…

今日は2024年3月16日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

確定申告書の提出から還付金が銀行口座に振り込まれるまでは最低1カ月はかかる医療費控除や住宅ローン控除などの還付申告をすると、払い過ぎた税金を取り戻すことができます。「還付金がもらえる」なんて言い方をよ…

今日は2024年3月6日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

50代になり、退職が迫ってくると老後の生活が気になり始めます。本格的に老後資金の準備をするために、定年までの約10年間で貯金「1000万円」を目指す方も中にはいるのではないでしょうか。しかし、10年で1000万円を…

今日は2024年2月25日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ニュース設定