「ハイブリッド」に関するニュース (1122件)

線状降水帯の予測に向けた観測などを行う気象庁の観測船がおよそ25年ぶりに新しく造られ、内部が報道陣に公開されました。公開されたのは先月竣工した観測船「凌風丸」です。気象庁は現在、「凌風丸」と「啓風丸」の…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

 ダイハツ工業の認証不正問題で、国土交通省は19日、「ムーヴ キャンバス」などの安全性を確認したとして、出荷停止指示を解除した。これにより、同社の出荷停止は全て解除された。  同省によると、ムーヴ以外…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

 【ニューヨーク時事】米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は17日、自動ブレーキに不具合が生じている可能性があるとして、ホンダ車約300万台を対象に調査を始めたと公表した。前方に障害物がないのに作動し…

 【ニューヨーク時事】米国ではコロナ禍が明けてからもオフィス回帰の動きは低調だ。企業の最低出社日数は平均「週3日」程度で定着しつつある。各国との比較でも、在宅勤務の日数は米国が日本や欧州よりも多い傾向…

 7人組グループ・WEST.が、大阪と東京の2都市で開催される『METROCK2024』の第6弾アーティストとして出演することが新たに決定した(参加は5月18日の東京のみ)。あわせてタイムテーブルも公開された。 【METROCK2…

SUVは高い走行性とデザイン性で長年人気のあるボディタイプです。アウトドアや家族の送迎など様々な用途に利用できます。しかし、なぜここまで注目が集まっているのでしょうか。選び方や話題の車種などを解説します…

SNS上でたびたび勃発する「お風呂のお湯と給湯器」にまつわる問題。【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「給湯器の温度4…

 ぬれせんべいを手がける千葉県の銚子電鉄は、長良川鉄道、岩塚製菓と共同で「グミせんべい ゆず味」を開発しました。グミなのかせんべいなのか……。 【画像】グミせんべいの写真をもっと見る  「ぬれ煎餅に革…

ホンダが新型車「WR-V」を日本に導入する理由は、小さくてゴツくて値段も手ごろなSUVが間違いなく日本で売れると踏んだからだろう。では、WR-Vは小さくて安くてゴツいだけのクルマなのか? 実際に乗るとどう感じるの…

 12月6日、スズキは新型『SWIFT(スイフト)』を2023年内より順次発売すると発表した。新開発のCVT(無段変速機)を搭載するモデルは12月13日(水)より販売がスタート。5速マニュアル車は約1カ月おくれて、2024年1…

 11月4日(土)、バーレーン・インターナショナル・サーキットで、2023年WEC世界耐久選手権第7戦『バーレーン8時間レース』の決勝が行われ、TOYOTA GAZOO Racing(TGR)の8号車トヨタGR010ハイブリッド(セバスチャ…

 11月2日、トヨタは新型『クラウン・セダン』を発表し、同日よりオーダー受付を開始した。この新型フラッグモデルの発売は11月13日(月)とアナウンスされている。  2022年に発表された新型クラウンの4モデルの…

WEC第6戦富士決勝レポート1

AUTOSPORT web  -  2023年09月10日 17:40

 チャンピオンシップの天王山、2023年も終盤2戦に向け日本上陸を果たしたWEC世界耐久選手権第6戦『6 HOURS OF FUJI 2023』の決勝が富士スピードウェイで開催され、前半戦でポルシェに支配されたレースの主導権を奪…

1979年に放送が始まったSFアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズ。同シリーズには「モビルスーツ」と呼ばれる人型のロボットが数多く登場しますが、中でも主人公が乗り込む機体は、ほかのモビルスーツとはひと味違うか…

 アニメが好評放送中の人気漫画『【推しの子】』(原作:赤坂アカ/作画:横槍メンゴ)。それ自体が多くのファンを獲得した一因とも言えそうだが、本作は単一のジャンルに当てはめるのが難しいハイブリッドな作品だ…

 4月24日、NTTインディカー・シリーズは、3月9日から10日にかけてアメリカ・フロリダ州のセント・ピーターズバーグ市街地にて開催した第1戦『ファイアストン・グランプリ・オブ・セント・ピーターズバーグ』の決勝…

マツダの欧州事業を統括する「Mazda Motor Europe」(マツダ・モーター・ヨーロッパ)は4月18日(現地時間)、新型クロスオーバーSUV「CX-80」を初公開した。欧州で2024年5月に予約受注を開始し、今秋に発売する予定だ。…

 世界の電気自動車(EV)市場のパイオニア、米テスラが苦境に立たされている。2024年1〜3月期の世界販売台数は前年同期比で減少となり、今月15日には世界で従業員の10%以上を削減すると発表。背景には中国メーカー…

ポストコロナ時代に入ったが、世界情勢の不安定化や続く円安など業界を取り巻く環境は刻一刻と変化している。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を聞いた。前編の記…

 三菱自動車の欧州事業統括会社であるミツビシ・モーターズ・ヨーロッパ・ビー・ブイは4月24日、コンパクトSUV『ASX』の大幅改良モデルを発表。フロントデザインが一新されるとともにコネクティッド機能や安全機能…

 シェルドン・ファン・デル・リンデとBMW Mモータースポーツ・ディレクターのアンドレアス・ルースは、BMW Mチーム WRTがWEC世界耐久選手権第2戦でトップ5フィニッシュを目指して戦った後、6位入賞を果たしたことは…

 【ニューヨーク時事】米電気自動車(EV)大手テスラが23日発表した2024年1〜3月期決算は、売上高が前年同期比9%減の213億100万ドル(約3兆3000億円)、純利益が55%減の11億2900万…

 WEC世界耐久選手権のハイパーカークラスに参戦するTOYOTA GAZOO Racingのテクニカルディレクター、デビッド・フローリーは、第2戦イモラのドライコンディションでフェラーリ499Pが示したペースを考慮すると、レー…

 23日、中山競馬場でJRAブリーズアップセールが行われた。同セールは日本中央競馬会(JRA)の主催による2歳調教セール。全国のサラブレッド1歳市場で購買または日高育成牧場で生産したJRA育成馬を、中央競馬馬主に売…

 【パリ時事】国際エネルギー機関(IEA)は23日、昨年の世界の電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)の新車販売台数が前年から35%増加し、約1400万台になったと発表した。ガソリン車…

 「BCNランキング」2024年4月8日から14日の日次集計データによると、スマートフォンケースの実売台数ランキングは以下の通りとなった。 その他の画像はこちら1位 Galaxy A54 5G ハイブリッドケース PM-G233HVCKC…

 ポストコロナウイルス時代となったが、不安定な世界情勢や物価高、円安の継続と業界を取り巻く環境は刻一刻と変化している。そのような中で、IT企業はどのようなかじ取りをしていくのだろうか。各社の責任者に話を…

 4月21日、イタリアのイモラ・サーキットでWEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間』レースが行われた。  タイヤや燃費戦略、コース上でのトラフィックを絡めたバトル、そして急激な天候変化への対応など、耐久レー…

ニュース設定