「ハリアー」に関するニュース (16件)

SUVは高い走行性とデザイン性で長年人気のあるボディタイプです。アウトドアや家族の送迎など様々な用途に利用できます。しかし、なぜここまで注目が集まっているのでしょうか。選び方や話題の車種などを解説します…

みなさんは、はじめてのマイカー購入の際に購入をあきらめた車はありますか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーに選…

ソニー損害保険は3月21日、「はじめてのマイカーに関する調査」の結果を発表した。調査は1月30日〜2月1日、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女1,000名(男女各500名)を対象にインターネットで行…

ムーンルーフは天窓を装備した屋根のことで、いわゆるサンルーフと同義です。トヨタやレクサスにおいて、この名称が使われています。ムーンルーフの定義や種類、装着のメリット・デメリット、おすすめのムーンルーフ…

 アントワーン・フークア監督がメガホンを取るマイケル・ジャクソンの伝記映画『Michael(原題)』。音楽プロデューサーのスザンヌ・ド・パッシー役で、『スパイダーマン:ホームカミング』や『ブラック・クランズ…

トヨタ自動車の最高級ワンボックスカーとして知られる「アルファード」と「ヴェルファイア」。通称「アル・ヴェル」だが、高額なはずの車両にかかわらず、20代の若年層も多く乗っていることから、「なぜ購入出来るの…

子どもが生まれ、家族が増えると「やっぱりファミリーカーのほうが便利だろうか」とクルマの買い替えが頭をよぎったりしませんか? ファミリーカーに明確な定義はありませんが、一般的にはミニバンタイプを指すこと…

ホンダのSUV「ZR-V」が発売となってから約半年が経過した。最近、ようやく街で見かける機会の増えてきたホンダの新型SUVだが、数あるライバル車に比べどこが優れているのか。乗って楽しいクルマなのか。改めて試乗し…

トヨタ自動車は「ジャパンモビリティショー2023」にたくさんのBEV(電気自動車)コンセプトモデルを出展している。注目したいのは「FT-3e」(エフティー スリーイー)というSUVタイプのクルマ。「ハリアー」と同じような…

 モータースポーツや自動車のテクノロジー分野に精通するジャーナリスト、世良耕太がスバル・レヴォーグ レイバックに試乗する。レヴォーグをベースにしたクロスオーバーモデルの新星は、走りの良さや安全性はその…

 国内最高峰カテゴリーである全日本スーパーフォーミュラ選手権やスーパーGT・GT500クラスなどに参戦している名門レーシングチームであり、トヨタのオフィシャルチューナーでもあるトムスが、アルミニウム削り出し…

トヨタ自動車とKINTOが展開する「KINTO FACTORY」は、新型「アルファード/ヴェルファイア」に独自のメーターデザインを追加するソフトウェアアップデートの提供を開始した。新たに加わるデザインは「Classic Gear」…

スバルが「都会派SUV」を狙った新型車「レヴォーグ レイバック」は、どんな経緯で誕生したのか。スバルにしてみれば異例の「都会派」だけに、新規市場の開拓に向け期待は大きいが……。開発責任者と技術者に話を聞い…

スバルの新型SUV「レヴォーグ レイバック」に一足早く試乗してきた。レイバックは単に「レヴォーグ」の車高を上げただけのクルマなのか。車高が上がった分、走りにネガな影響が出ているのでは……。そんな不安をお持…

● スバルが新型車「レヴォーグ レイバック」を発売する。ステーションワゴン「レヴォーグ」をベースに作ったクルマで、狙ったのは「土の香りがしないSUV」だ。アウトドアのイメージが強いスバルがなぜ? 佐渡島で一…

トリマリサーチはこのほど、「Z世代とバブル世代が選ぶ!人気車種ランキング2023」を発表した。調査は1月13日〜31日、10代〜60代の男女20万人を対象にインターネットで行われた。 現在車を持っている人に向け、将来…

ニュース設定