「ハロウィーン」に関するニュース (86件)

東京・渋谷駅前で年末恒例となっていた「カウントダウンイベント」が今年も中止される。渋谷カウントダウン実行委員会による安全に配慮した決定。渋谷区によると、この夏以降に街を訪れた人が増加したとの判断をうけ…

 人形とミニチュアで表現された、かわいいカエルたちのアニメーションがTikTokに投稿されました。記事執筆時点で57万いいねを集めています。 【動画】春を感じるアニメーション ●編み物でできたカエル  投稿した…

副業がうまくいったり、自分にあった家計管理の方法が見つかったりする時期4月は火星の動きに注目。ひと月間を通して魚座を運行しますが、その途中で牡牛座にいる木星、天王星と順に60度の好角度を作ります。理想に…

買い物に注意。自分がよく知らないことには手を出さないこと4月は太陽が水星、金星とともに主に牡羊座を運行し、私たちにパワーを与えてくれます。意欲的でエネルギッシュなひと月になるでしょう。新年度を迎え、フ…

東大クイズ王・伊沢拓司さんが中心となって運営する、エンタメと知を融合させた知識集団「QuizKnock」が、2024年3月東京都の目黒区立八雲小学校を訪れて、子どもたちと一緒にクイズ大会を楽しむイベント「QK GO」…

 小さな子どもと一緒にできるイースターの紙工作の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で32万いいねを集めています。 【動画】知っていると便利! ●即席の道具を用意して……  投稿したのは、2023年に第2…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、3月8日(金)から、エンターテイナー、パークの仲間たち、クルーと、全員で一緒に踊って歌うエンターテイメントをパークのさまざまなエリアで楽しむことができる「NO LIMIT!…

 落語家の笑福亭鶴瓶とタレントの中居正広がMCを務める、あす19日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜 後9:00)では「梨泰院雑踏事故の真実スペシャル」を送る。 【番組カット】…

 卵からかえったハロウィーン・バンパイア・クラブの成長過程がYouTubeチャンネル「カニの散歩道 Crabs' Promenade」に投稿されました。 【画像】驚きの大変貌 ●たまたま卵を持っていたカニさん  投稿者はさ…

3月中には今後一年間の計画作りを!年間の金銭プランを考えてみては3月20日に太陽は魚座から牡羊座へと移動します。春分の日であるこの日から、西洋占星術では新しい一年がスタート。そう、占星術上のお正月です! …

3月は大きなお金を動かすことは避け、心からよいと思えるものを買いましょう3月は太陽が主に魚座を運行します。この魚座には長いこと土星と海王星が滞在中。また水星、金星も魚座を通過しますから、魚座の持ち味が色…

 NHK総合で放送中のフランス発ミステリードラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4(毎週日曜 後11:00、全8回)。今夜(25日)の第7回「死神の呪い」は、アストリッドとラファエルがパリを飛…

東京ディズニーランド®および東京ディズニーシー®、2024年度(2024年4月〜2025年3月まで)待望の新規スペシャルイベント、プログラムなどのスケジュールが決定しました! 清涼感あふれる夏のプログラ…

お金が絡む問題では、大きな損失も? 2月は要注意な期間2月は水瓶座を運行する太陽&水星が、牡牛座に滞在中の天王星と90度の凶角を形成。とんでもないハプニングを引き起こすことが語られた星の角度関係です。これ…

2月は水瓶座が示す「自由」「オリジナリティー」「アイデア」がキーワードに太陽が水瓶座を運行する2月。水星、火星、金星も続けて水瓶座入りします。また1月末には冥王星も水瓶座に移動したばかり。というわけで2月…

東京ディズニーリゾートは1月30日(火)、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、両パークの2024年度(2024年4月〜2025年3月)のスケジュールを発表。秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の開…

 オリエンタルランドは30日、東京ディズニーランド(TDL)および東京ディズニーシー(TDS)の2024年度(2024年4月〜2025年3月)のスケジュールを発表した。 【画像】今年の目玉!TDS「ファンタジースプリングス」…

ウェブ解析士協会は1月18日、「2023年10月〜12月期 SNS流行語ランキング」を発表した。TwitterやInstagram、TikTok、YouTubeなどのSNSメディアで流行している言葉を選定し、SNSマネージャー有資格者への調査に基づき…

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは現地時間12月22日、ハロウィーン後半、ホリデー期間に中止していた人気パレード「マジック・ハプンズ」や、複数のエンターテインメントの再開日時を発表した。 この…

 大みそかの風物詩『第74回NHK紅白歌合戦』の出場者が、11月13日に発表され、紅組では新しい学校のリーダーズ、Ado、ano、元キャンディーズ・伊藤蘭、MISAMO、白組では大泉洋、キタニタツヤ、すとぷり、Stray Kids…

東京ディズニーリゾートは11月7日、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」の人気パレード、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の公演写真を解禁した。 この「ディズニー・クリスマス・ストーリー…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G ハロウィンが終わったら、あちこちでクリスマスグッズを販売しだして、いよいよ年末が近…

TBSの田村真子アナ(27歳)が11月1日、自身のInstagramを更新。映画「魔女の宅急便」のキキに扮したハロウィンの仮装を披露している。田村アナは10月31日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」で、キキの仮装…

日本テレビの河出奈都美アナ(27歳)が10月31日、自身のTwitter(X)を更新。ハロウィンの仮装“リコリコの千束”を披露している。河出アナはこの日、「ハロウィーンということで 個人的にやってみたかったコスプレ…

 10月31日の今日、ハロウィンを迎えた渋谷の街では駅前を中心ににぎわいを見せている。  渋谷区の長谷部健区長は今月10日、渋谷区の公式サイトでハロウィン当日の10月31日およびその直前の数日間、ハロウィン目…

声優の小野坂昌也、悠木碧、佐倉綾音、阪口大助が出演するトークライブ番組『人気声優大集合!ハロウィーンParty』が、10月29日にYouTubeで生配信された。KDDI・渋谷未来デザイン・渋谷区観光協会によるイベント「バ…

10月31日(火)本日、「義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」の公式Xがメインキャスト登場のハロウィン映像を公開した。 ハロウィンにちなみ、主人公の義母・宮本亜希子役の綾瀬はるか、「ベーカリー…

©Department of Foreign Affairs, Ireland 今日は待ちに待ったハロウィンです。ところで……皆さんは、ハロウィン発祥の地がアイルランドだということ、ご存じでしたか? 世界中で親しまれ、日本でもすっかりお…

《【注意】渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません》  このメッセージは渋谷区が渋谷駅前に設置した巨大看板に掲げられたもの。現在、SNSで話題となっている。  9月12日の会見では長谷部健区長も「ハロ…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、10月28日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。メディアによって「ハロウィン」と「ハロウィーン」が混在する中、自分は「ハロウィーーーンと言う…

ニュース設定