「ハーモニカ」に関するニュース (18件)

スタジオジブリ作品「風の谷のナウシカ」の劇場公開40周年を記念し、安田成美が歌う同作のテーマ曲「風の谷のナウシカ」のリメイクが決定。作曲を手がけた細野晴臣プロデュースのもと、1月31日にデジタル配信される…

 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(東京)は、新刊「ピアノソロで楽しむ スタジオジブリ トリビュートアルバム『ジブリをうたう』」を、4月16日に発売する。 武部聡志氏プロデュースによるマ…

 歌手の松崎しげる(74)が12日、都内で行われた『東京国際音楽祭 〜Tokyo International Music Festival “戦後、歌謡曲はジャズだった”2』の制作発表記者会見に出席。音楽の原体験を振り返りながら、後輩たちへ…

 歌手の松崎しげる(74)が12日、都内で行われた『東京国際音楽祭 〜Tokyo International Music Festival “戦後、歌謡曲はジャズだった”2』の制作発表記者会見に出席した。同会見はもともと6日に開催予定だったが…

声優の雨宮天が俳優の守谷菜々江とともに出演する、災害時のラジオの重要性を発信するWEB動画「もしものときもワイドFM」が3月1日より公開された。雨宮がAIとして災害時のワイドFMの重要性を説くもので、雨宮へのイ…

 裁縫が苦手なお母さんが夜なべして作った上履き入れが、笑っちゃうけどほっこりさせて話題です。母の愛がビッグサイズだったんですね。 【比較画像】長ネギと並べたところ ●長ネギサイズの上履き入れ  思わずほ…

群馬県立公園「群馬の森」(高崎市)にある朝鮮人労働者の追悼碑が1月29日から2月2日にかけて、県の行政代執行によって、破壊・撤去された。 【関連記事:朝鮮人追悼碑訴訟「司法は行政に追随するな」 まさかの逆転…

 子どもの入園入学に向けて必要になる上履き入れ。園や学校でサイズが指定されている場合もあり、手作りするママも多いのではないでしょうか?  SNSに上履き入れの写真を投稿したどでかみんストロングさん(以下、…

保育園や幼稚園の入園を前に、4月に向けて持ち物を準備する季節。そんな中、埼玉県在住のママが1年前に夜な夜な手作りした上履き入れが、SNS上で話題になっている。当時、3歳だった息子の足のサイズは16センチ。しか…

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが1月31日にInstagramを更新。“結構知り合い”だという女性の本名を明かし、ファンからは「お知り合いの方ステキですね」「愛ですね、そういうノリさん大好きです」など…

 付録付き雑誌・ムックを豊富に展開する「宝島社」は、スナフキンの保温・保冷ボトルが付録として付いてくる「MonoMaster 3月号」の予約受付を開始しました。発売予定は1月25日です。公式通販サイトでの販売価格は1…

2024年1月25日発売の『MonoMaster(モノマスター)』3月号の付録は、スナフキンの保温保冷ボトル。 「こういうボトル、付録でよく見るよね。もう持ってるよ!」と思ったあなた、ちょっと待った〜!!! このボトル、私…

西島秀俊がマエストロを演じる「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」の2話が1月21日に放送。俊平と蓮が鍵盤ハーモニカとチェロでセッションをするシーンに「音楽ってやっぱりいいな」や「ハートの奥が…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第26話パンデミックの終わりとは何なのか? 年の瀬の節目に、ここ数年のことを振り返り、「感染症」という厄災について考えてみる。* * *■ジョージの名曲とい…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、市川紗椰が歴史観がぐちゃっとなった「意外にも同級生な偉人たち」について語る…

 鍵盤ハーモニカという楽器を覚えているだろうか。  パイプを吹きながら鍵盤を叩いて音を出すあの楽器だ。小学校の頃に音楽の授業で使用した人も多いのではないだろうか。もしかしたら“ピアニカ”という商品名の…

子どもが小・中学生のときに学校から指定されて購入した算数セット、鍵盤ハーモニカ、彫刻刀、体操着……。必要なものだから買い揃えますが、数年経てば使わなくなるものもありますよね。ママスタコミュニティには使…

TVアニメ『【推しの子】』は、2023年4月12日の放送開始以来、本編はもちろんテーマ曲やYouTubeチャンネル、Twitterなど展開に話題がつきません。本稿では第八話放送前、直近で公開された各コンテンツをご紹介します…

ニュース設定