「バイク王」に関するニュース (16件)

「Bike Life Lab supported by バイク王」はこのほど、「再び売却した際に高値の付くバイク」=「“リセール・プライス"の高いバイク」の上位10車種を発表した。調査期間は2023年12月〜2024年2月。 ○■総合ラ…

トム・クルーズ主演の映画『トップガン』に登場し、世界にその名を知らしめたカワサキのバイク「GPZ900R」。「ニンジャ」の愛称でも知られるこのバイクの詳細を振り返るとともに、現在の市場価値や買取・販売状況な…

カワサキが誇る「Zシリーズ」の頂点に君臨する「750RS」(Z2)。時代を作り、今なおライダーたちを魅了するキング・オブ・バイクの詳細を振り返るとともに、今でもけっこう流通していたり売れていたりするものなのかを…

バイク王&カンパニーが100%電気で走る電動モビリティの販売を強化している。2024年1月下旬からプロトの電動バイク「GOCCIA【GEV600】」ならびにハセガワモビリティの電動キックボード「YADEA KS6 PRO」の販売を開始…

新カテゴリーの乗り物「特例特定小型原動機付自転車」(特定小型原付)は、電動アシスト自転車や原付バイク(原動機付自転車)に代わる日常の足になりうるのか。そもそも、原付にすら乗ったことのない人でも問題なく運転…

「Bike Life Lab supported by バイク王」はこのほど、「再び売却した際に高値の付くバイク」=「“リセール・プライス"の高いバイク」の上位10車種を発表した。調査期間は2023年9月〜11月。 ○■総合ランキン…

“サンパチ”の愛称で親しまれたスズキの「GT380」。販売期間は1972年から1978年なので、絶版車となってからすでに45年の月日が流れているわけだが、今だといくらくらいで購入できるものなのか。そもそも、サンパチ…

ヤマハ発動機が初の400ccDOHC4気筒モデルとして1980年に発売した「XJ400」。国内4メーカーがしのぎを削った1980年代の400cc4気筒モデルの中でも、とりわけ高い人気を誇った人気のバイクだ。そんな名車の現在地は? バ…

数々の人気シリーズを有するカワサキのなかでも、トップクラスの人気を誇るマッハシリーズ。3気筒3本出しという独特のスタイルを400ccクラスで継承しているのが「400SS」だ。一体どんなバイクなのだろうか。 35…

初の400cc 4気筒モデルとしてホンダが送り出した「CB400FOUR」。人気漫画『疾風伝説 特攻の拓』では鮎川真里の愛車として描かれた。深紅のガソリンタンクとヨシムラのショート管のカスタムに憧れた人も多いだろう。…

「Bike Life Lab supported by バイク王」はこのほど、「再び売却した際に高値の付くバイク」=「リセール・プライスの高いバイク」の上位10車種を発表した。調査期間は2023年6月〜8月。 ○首位はホンダのビッグス…

oricon ME(オリコン エムイー)はこのほど、「バイク専門販売店」「メーカー系バイク販売店」についての満⾜度調査を実施した。実際の利⽤者のみを対象に、第三者の⽴場で顧客満⾜度調査を実…

バイク王&カンパニー(以下:バイク王)が新店舗「バイク王 世田谷本店」をオープンした。本社機能と整備士育成施設を併設する大型店舗だが、どんな特徴があるのか。バイク王の今後は? オープン直前に行われた内覧会に…

oricon ME(オリコン エムイー)は8月19日、「"バイク販売店"利用実態調査(2023年 オリコン顧客満足度調査)」を発表した。同調査は2月15日〜3月3日、過去3年以内にバイク販売店の店舗でバイクを購入し、価格…

バイク王&カンパニーが運営するバイク未来総研は7月3日、「“リセール・プライス”の高いバイク」上位10車種を発表した。調査は3月〜5月の期間中に、「バイク王」で取り扱われたバイクのデータを基に集計した。 「…

コロナ禍で値上がりが続いた中古バイク市場。部品や半導体の不足、物流の滞り、生産遅延などが重なった結果として高騰した中古バイクの値段はここへきて、多少の落ち着きを見せているようです。今後はどうなる? バイ…

ニュース設定