「バイク」に関するニュース (1435件)

一見して電動アシスト自転車に見える「モペット」と呼ばれる乗り物が人気を集めています。便利な一方で、無免許運転や電動アシスト自転車を改造するなど、交通ルールを守らない人もいて事故が発生するなど問題になっ…

けさ早く、静岡県浜松市の交差点で強風にあおられた軽乗用車2台が横転し、原付バイクに乗っていた男性に衝突する事故がありました。【写真を見る】強風で車2台が横転し原付バイクと衝突 60代男性けが 静岡県浜松市…

 ホンダは11日、ロードスポーツバイク『CB650R』『CBR650R』の外観を一新し、4月25日に発売すると発表した。 【写真】漆黒ボディに赤の差し色がカッコイイ『CBR650R E-Clutch』  『CB650R』は、ヘッドライトのデ…

 『名探偵コナンファンブック2024』が10日に発売され、付録の「平次のびゅんびゅんバイク」がネット上で話題となっている。 【写真】胸板デカすぎる!付録の「平次のびゅんびゅんバイク」  組立付録「平次のびゅんび…

 自動車やバイクで知られるスズキから「新玉ねぎ」が届いた――。思わず「なんで?」と聞きたくなる報告が、XやInstagramなどで話題になっています。 【画像】スズキの箱に詰められた「新たまねぎ」 ●スズキから…

女優の永野芽郁(24歳)が、4月2日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。大型二輪の魅力を語る一方、安全面を心配している事務所からは「前後車で挟みます」と言われていると明かした…

 通算5作目となる「マッドマックス」シリーズの新作『マッドマックス:フュリオサ』の公開日が、5月31日に決定。MAD(怒り)マシマシに再編集された日本版オリジナル劇場予告が解禁となった。 【動画】『マッド…

 人気自転車ロードレース漫画『弱虫ペダル』の展覧会『〜連載15周年突破記念〜超!弱虫ペダル展』の内覧会が28日、東京・池袋サンシャインシティ ホールAで行われ、作者・渡辺航氏が報道陣の取材に応じた。 【写真…

 最近、SNSや各種メディアで話題になっている、千葉県松戸市の町中華「中華料理 東東(トントン)」をご存じだろうか?  こちらのお店は、さまざまなメディアやYouTubeチャンネルに取り上げられ、なかには再生回…

バイクの祭典「東京モーターサイクルショー」(東京ビッグサイトで3月24日まで)でワークマンのブースを発見した。ワークマンといえば作業服のイメージだが、なぜバイクのイベントに出展することにしたのだろうか。広…

今日21日(木)も日本海側は断続的に雪が降り、積雪や路面の凍結などに注意が必要です。太平洋側は晴れる所が多いですが、冬の寒さでしょう。関東北部など山沿いでは大雪の所がありそうです。東北や関東では夕方にかけ…

「SAND LAND」の本予告解禁23

ORICON NEWS  -  2024年03月18日 08:01

 今月1日に急逝した漫画家・鳥山明さんが、2000年に「週刊少年ジャンプ」で発表した珠玉の短編漫画をアニメ映画化した『SAND LAND』(23年)に、未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山さんが20年越しに…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

 トヨタ自動車の社内有志の団体であるトヨタ技術会と株式会社ポケモンは14日、共同プロジェクト『トヨタミライドンプロジェクト』の始動を発表した。伝説のポケモン「ミライドン」をほぼ実物大で制作し、2輪のバイ…

 タレントのヒロミ(59)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新した。この日は、『ジャパンキャンピングカーショー2024』(2月2日〜5日 千葉・幕張メッセで開催)を訪れ、昨春から「ずっと気になっていた」という…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 ピン芸人No.1を決める『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』の準決勝が11日、東京・朝日ホールで行われ同日、決勝進出者が発表された。ファイナル進出は、サツマカワRPG(33)、ルシファー吉岡…

 お笑い芸人の出川哲朗が、13日で還暦を迎えることを記念して、きょう11日の日本経済新聞朝刊、読売新聞朝刊にテレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』制作スタッフからの愛を込めた「還暦おめでとう…

 元「TOKIO」の長瀬智也さんが2月9日にInstagramストーリーズを更新し、電車に乗っている最中と思わしき動画を公開。著名人かつバイク乗りの長瀬さんが普通に電車移動している事実に驚く声が続出しています。 【画…

群馬県で起きた犬の咬傷事件で、当該犬の犬種が「四国犬」だったことを受け、「四国犬は一般家庭で飼うような犬種ではない」といった、誤まった認識が広がっています。【動画】「菜々緒ポーズ」をする、おちゃめな四…

 YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日結婚を発表したお笑いコンビ・ミキの亜生(35)に結婚祝いを送ったつもりが別人に届く、というハプニングを明かした。 【LINE…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

ハーレーダビッドソンジャパンが2023年10月に発売した新型バイク「X350」「X500」の受注台数が1,000台を突破した。普通自動二輪MT免許(いわゆる中型免許)で乗れる日本初のハーレーとなったX350にヒットの兆しか? …

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

 10月22日、全日本ロードレース選手権に参戦している榎戸育寛が2023年シーズンを持ってレーシングライダーを引退することを自身のSNSを通じて報告した。  榎戸は1998年生まれの25歳のライダーで、2015年に全日本…

地元の特産品を食べたり、休憩に使われたりする「道の駅」で「迷惑駐車」が問題となりつつある。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 道の駅は、全…

 ホンダは、原付二種のレジャーバイク『モンキー125』のカラーリングを変更し、9月21日から発売する。カラーラインアップは、“バナナイエロー”、“パーネルビュラレッド”、パールシャイニングブラック”の全3色…

 お盆になると毎年SNSで話題となるのが「今どきの精霊馬」。キュウリやナスで作った、馬ではなくバイクの「精霊馬」や、ロボットの精霊馬も話題となります。  そして今話題となっているのが、今回紹介する「精霊馬…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

ニュース設定