「バスケットボール部」に関するニュース (41件)

1980年代から90年代は『北斗の拳』や『ドラゴンボール』が社会現象になるほどの人気となり、「ジャンプ黄金期」と呼ばれていました。その一方、週刊少年ジャンプ(集英社)のライバル誌である講談社の週刊少年マガジ…

1968年創刊の『週刊少年ジャンプ』(週刊となるのは翌1969年から)。幾多の名作漫画を生み出し、1994年末にはギネス記録にもなった653万部という発行部数を打ち立てるなど、1990年代に黄金期を迎えました。そこで今…

国内では2022年時点で85万人(推計)がいるとされている女性のバスケットボール人口(笹川スポーツ財団調べ)。芸能界にも、かつては中学や高校などでバスケットボール部に所属していたという女性が少なくないようで…

 俳優の小澤征悦(49)が、22日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)にゲスト出演し、成城学園時代の思い出トークを繰り広げた。 【写真あり】小澤征悦、青春時代の仲間と「大集合!!」 初恋…

 この選手はバネが違う......。今坂幸暉(いまさか・ともき)のウォーミングアップの動きを見ただけで、惚れ惚れとしてしまった。 身長178センチの今坂は大阪学院大高に在籍する、右投左打の遊撃手。全国的な知名…

韓国全土を熱狂させた涙と感動の実話を完全映画化した『リバウンド』よりキャラクターポスター7種が解禁された。 廃部寸前の弱小バスケットボール部の新任コーチと6人の選手が韓国全国大会を目指す奇跡の実話を描い…

三浦糀原作によるTVアニメ「アオのハコ」のステージイベントが、本日3月23日に東京・東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2024」にて行われた。 【大きな画像をもっと見る】 イベントには猪股大喜役の千葉翔也…

「今、高校3年生で、バスケットボール部の部長とキャプテンをやっていました。春からは大学に入学します!」 『君たちはどう生きるか』で主人公の声を担当した山時聡真  フレッシュさがまぶしい山時聡真。昨夏に…

近江佑璃夏インタビュー(前編) 2023年10月。2028年ロサンゼルス五輪の追加種目として5競技が承認されたことが発表された。そのなかのひとつがアメリカンフットボールから派生して誕生したフラッグフットボールだ…

「マスクガ―ル」のアン・ジェホンらが出演、廃部寸前の弱小バスケットボール部の新任コーチと6人の選手が韓国全国大会を目指す実話を描いた映画『リバウンド』から、日本版予告映像とポスタービジュアルが解禁とな…

 韓国では昨年4月に劇場公開され、日本のアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』とともに、韓国で初めてバスケットボールを題材にした映画として話題となった作品が、『リバウンド』の邦題で4月26日より全国公開される…

新谷博インタビュー(前編) 佐賀商のエースとして出場した1982年の夏の甲子園で、あわや完全試合の快投で一躍注目を集めた新谷博氏。同年、ヤクルトから2位で指名を受けるも拒否し、駒澤大へ進学。4年後のプロ入…

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが2月22日にInstagramを更新。母校の高校を訪問した際に見せてもらったというバスケットボール部時代の写真を公開し、現在との変化のなさに驚きをつづっています。 【…

廃部寸前の弱小バスケットボール部の新任コーチと6人の選手が韓国全国大会を目指す実話を描いた映画『リバウンド』が4月26日(金)より全国公開決定。特報とティザーポスタービジュアルが解禁された。 2012年、交代…

『黒子のバスケ』のキャラクターをイメージしたアパレルブランド「KUROCORZET」より、2024年新作アイテムが登場。現在、「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けている。 『黒子のバスケ』は、「週刊少年ジャンプ…

 2023年7月のアジア選手権で6m97(追い風0.5m)を跳び、女子走幅跳の日本記録保持者となった秦澄美鈴(シバタ工業)。元々、走高跳の学生トップ選手だった彼女は、大学卒業後に走幅跳に専念し、社会人5年目のシー…

『黒子のバスケ』と「GiGO コラボカフェ」のコラボが開催決定。2023年12月23日より東京都「池袋店」および大阪府「なんば千日前店」にて展開される。 『黒子のバスケ』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載していた同…

三浦糀原作によるTVアニメ「アオのハコ」のステージイベントが、千葉・幕張メッセで開催されている「ジャンプフェスタ2024」にて本日12月16日に行われた。 【大きな画像をもっと見る】 「アオのハコ」のアニメ…

『黒子のバスケ』のキャラクターたちをイメージしたアパレルブランド「KUROCORZET」が10シーズンを突破。これを記念して、メモリアルな「アクリルスタンド」が、「プレミアムバンダイ」より予約受付中。 『黒子のバ…

11月26日は「いいチームの日」。 「11(いい)26(チーム)」の語呂合わせが由来で、組織の発展に欠かせないチームワークの認知度向上と促進を目的に制定された記念日です。 アニメでも仲間たちが力を合わせて困…

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の青春部活ラブストーリー『アオのハコ』が、TVアニメ化されることが発表された。ティザービジュアルの解禁と共に、主要キャストを声優の千葉翔也、上田麗奈が演じることも発表さ…

「男子サッカー部は事件にも動揺せず、3年連続で全国大会出場を決めた。僕もOBだけど、大勢の市民と県民が応援する学校。生徒が頑張っているのに、先生が足を引っ張ってどうするのか。まるで変態じゃないか」(市内…

「週刊少年ジャンプ」にて連載中のマンガ『アオのハコ』のTVアニメ化が決定した。これに伴い、まばゆい物語の始まりを描くティザービジュアルが公開。メインキャストとして千葉翔也と上田麗奈の出演も発表され、原作…

三浦糀「アオのハコ」のアニメ化が決定。あわせてメインキャスト、ティザービジュアルが公開された。 【画像】三浦糀によるお祝いコメント 週刊少年ジャンプで連載されている「アオのハコ」は、中高一貫のスポーツ…

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の三浦糀による人気マンガ『アオのハコ』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル&メインキャスト情報が公開された。 等身大のキャラクター達がそれぞれの想いを胸に部…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G この前、久しぶりに会った友人に「子どもが海外留学する」って話を延々と聞かされたわ〜…

【米主要メディアの佐々木の評価は?】 今年のプロ野球ドラフト会議の注目選手だった佐々木麟太郎(花巻東)が、プロ志望届を提出せずにアメリカの大学に進学すると表明した。花巻東高校の先輩である菊池雄星(トロ…

『黒子のバスケ』のポップアップイベント「黒子のバスケ キャラポップストア 〜A moment at the beach〜」が、JR秋葉原駅直結の商業施設「アトレ秋葉原」にて開催決定。2023年10月28日より展開される。 『黒子のバ…

『黒子のバスケ』のキャラクターをイメージしたアパレルブランド「KUROCORZET」より、2023年新作アイテムが登場。現在、「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けている。 『黒子のバスケ』は、「週刊少年ジャンプ…

『SLAM DUNK』が大人気マンガとなった理由として、主人公・桜木花道の存在が大きな役割を担っていたことは誰もが認めるところだろう。その魅力は作中のキャラクターのみならず、今でも多くの読者を惹きつけてやまな…

ニュース設定