「バツイチ」に関するニュース (128件)

この春から「1日8時間労働」を始めた人のなかには、早くも辛すぎて音を上げている方がいるかもしれない。ガールズちゃんねるに4月下旬、「やっぱり週5日8時間働けない」というトピックが立ち、共感の声が上がってい…

 50歳を迎えた青木さやかが、等身大の自分を見つめて率直につづったエッセイ本『50歳。はじまりの音しか聞こえない』(世界文化社刊)。勝ち組になれなかった駆け出しのころの心境や、「どこ見てんのよ!」というキ…

友人との距離が近すぎるのも考え物かもしれない。東京都に住む40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は約15年前に経験した、同じ職場で働いていた友人との絶縁エピソードを振り返る。 「自分は独…

友人に裏切られたらショックを受けるだろう。しかも、長い付き合いで信頼していた相手ならなおさらだ。 東京都の30代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、学生時代からの親友に…

「4度目はないです。これが最後の結婚です」  4月1日に3度目の結婚を発表した女優の熊谷真実。「超ハッピーです。年下の方になります」と出演したテレビ番組で、相手の情報を付け加えた。  熊谷に限らず50歳を過…

身内をバカにされて気分の良い人はいないだろう。宮城県の50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、夫の容姿を高校時代の友人に貶され、絶縁したそうだ。それは、女性と夫、友人とその彼氏の4人…

交際相手が実は既婚者で、知らないうちに不倫していたという女性たちから経験談が寄せられている。そういう男性は 「奥様が亡くなったって言ってたが健在だった」(50代女性) と妻を死亡したことにしたり、「もう離…

【最初】から読む。 前回からの続き。私(サエ)は、元夫ジュンヤの浮気により離婚しました。2才だったエイトを引き取り、シングルマザーになりました。その後、仕事の関係でヒロと出会い、再婚。私がバツイチなのも…

前回からの続き。私(サエ)は、元夫ジュンヤの度重なる浮気により離婚しました。2才だったエイトを引き取り、シングルマザーとして育ててきました。その後、仕事の関係でヒロと出会い、再婚しました。私がバツイチ…

agoの新連載「隣の元カレくん」が、本日4月12日にマンガMeeでスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 主人公は北海道に住む、バツイチ子持ちの40歳・黒木愛理。ある日、隣の部屋に高校時代の忘れられない元彼…

私(サエ)は、元夫ジュンヤの度重なる浮気により離婚しました。2才だったエイトを引き取り、シングルマザーとして育ててきました。数年後、仕事の関係で出会ったヒロと再婚。ヒロとの間にアオトを授かり、4人家族で…

芹沢由紀子原作、三並央実マンガによる実写ドラマ「買われた男」の追加キャスト、キービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「買われた男」は、コミックシーモアにて連載中の「買われた男〜女性限…

―[結婚につながる恋のはじめ方]―  皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 ◆婚活で人生を好転させるアラフィフ男性  コロナの影響もニュースもなくなりつつある世の中で、20…

 春は出会いと別れの季節。子どもの卒業や入学を機に環境が大きく変わる人も多いことでしょう。  東京都在住の主婦・美香さん(仮名・34歳)は、現在8歳で小学2年生の男の子のママ。ちょうど1年前の小学校入学…

奈緒と木梨憲武が親子を演じる「春になったら」の最終話が、3月25日(月)の22時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。 奈緒と木梨憲武がW主演を務める「春になったら」は、余命3か月の父と結婚を3か月後に控…

本来、友人とは対等であるはずだが、どちらか一方が我慢していることもある。しかし、そんな友情は長く続かないものだ。 群馬県の60代前半の女性(サービス・販売・外食/年収250万円)は5年ほど前、10年の付き合い…

奈緒と木梨憲武が親子を演じる「春になったら」の第10話が、3月18日(月)の22時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。 奈緒と木梨憲武がW主演を務める「春になったら」は、余命3か月の父と結婚を3か月後に控…

 ニチアサの「仮面ライダー」を機に役者として出世する俳優は珍しくないが、彼らの多くは本作の後にBLドラマでも大いに活躍している。今回は「仮面ライダー」のときとはまた違った魅力をみせてくれた“仮面ライダー…

お互いに初婚の場合と子どもがいる人と結婚をする場合では、結婚に対する不安が全く違ってくることでしょう。前妻や子どもとの関わりが心配になるかもしれません。ママスタコミュニティのあるママも、子どもがいる男…

相手のためを思ったつもりの行動でも、本人にとっては迷惑という事がある。神奈川県に住む50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収450万円)はシングルマザーだが、パートナーがいないわけでは…

 安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐の3人が主演する映画『三日月とネコ』より、メインビジュアル、場面写真、予告映像が解禁となった。【動画】迷えるオトナ×3とネコたちと共同生活ってどんな感じ? 『三日月とネコ』…

 俳優の安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐主演『三日月とネコ』(5月24日公開)のメインビジュアル、場面写真、予告映像が解禁となった。  【動画】映画『三日月とネコ』予告編  「第1回anan猫マンガ大賞」の大賞受…

不倫は犯してはならない行為だ。しかも同じ職場内で繰り広げられていたら、なおさら迷惑だろう。 東京都の30代後半の女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収450万円)は、以前勤めていた調剤薬局での衝撃的な出…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

 モデルでタレントの鈴木奈々(35)が18日、自身のインスタグラムを更新。ランジェリー姿で“タイプの男性”との出来事を明かした。 【動画あり】ランジェリー姿で「すっごくタイプの男性に会ったんです!」と明か…

 一人の男性を女性と奪い合ったことがある人はいるだろうか。今回、お話をお聞きしたのは、そんなドラマの中でしか起こらないような出来事の“当事者”だった女性だ。 「勝ち負けではないかもしれませんけど、私は…

 かつてヒット曲を量産し、一世を風靡したダンス&ボーカルグループ・SPEED。10代前半でデビューしたメンバーもいまや全員がアラフォー世代となったが、その反面ネット上を騒がせてしまうこともしばしば。そんな中…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

原田ひ香原作による高田サンコ「ランチ酒」1巻が、本日2月15日に発売された。 【試し読み】みんなが午後の仕事に向けてせわしなく昼食を取るランチタイムに……お肉とお酒をいただきます! 「ランチ酒」は、頼まれ…

 深夜ドラマや歴史ある特撮シリーズ、映画主演、恋愛リアリティ番組、話題の2.5次元作品への抜擢など、次世代を担う「ネクストブレイク」が続々と頭角を現している。そんな状況のなか、2024年に突入し、さらなる飛…

ニュース設定