「バブル世代」に関するニュース (10件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 現在放送中のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)。宮藤官九郎が脚本を務め、阿部サダヲ演じる“昭和のダメおやじ”、地獄のオガワこと小川市郎が令和にタイムスリップするという内容なのだ…

 「昭和のおっさん」と言えば、「おっさん構文」がバカにされているように、ダサい、ウザい、キモいなどといったネガティブなイメージがつきまとう。だが今期は『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『おっさんの…

SaaS比較サイト『キャプテラ』は、全国の企業に勤める従業員1027人を対象に「世代別のDX意識調査」を実施しました。同調査によると、全世代の7割以上が「現在行っている業務を完全にリモートで行うことはできない」…

子どもが生まれ、家族が増えると「やっぱりファミリーカーのほうが便利だろうか」とクルマの買い替えが頭をよぎったりしませんか? ファミリーカーに明確な定義はありませんが、一般的にはミニバンタイプを指すこと…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 目次 ・山田邦子、「1カ月に1回、ヘリコプターに乗る」 ・マーク・パンサー、「移動はいつもファ…

DeNA SOMPO Mobilityは、18歳当時のクルマの利用実態を調査した「ボクらの新成人時代白書2024」を2024年1月4日に発表。調査は2023年12月15日〜17日の期間、カーシェアサービス「エニカ(Anyca)」の30歳以上ユーザー47…

1980年代の日本は"バブル景気"に沸き立っていた。土地の値段が上がり、株価も暴騰していった。家電メーカーや自動車、銀行、商社など日本企業が世界中で"ブイブイ"言わせていた時代――多くの会…

2023年7月、メルカリは「世代別の消費行動・資産認識に関する調査」を実施。これにより、Z世代・ミレニアル世代・バブル世代間の消費行動と資産認識の違いが浮き彫りとなっている。 Z世代の42.7%が「保有してい…

トリマリサーチはこのほど、「Z世代とバブル世代が選ぶ!人気車種ランキング2023」を発表した。調査は1月13日〜31日、10代〜60代の男女20万人を対象にインターネットで行われた。 現在車を持っている人に向け、将来…

ニュース設定