「バルサ」に関するニュース (431件)

 3月10日、X(旧Twitter)に都内を走る電車のシートでトコジラミを見つけたという投稿があり、大手メディアも取り上げて騒ぎになった。刺されると激しい痒みが1週間も続き、駆除も難しいといわれるトコジラミだけに…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

 FIFA U−17ワールドカップインドネシア2023・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)が20日に行われ、U−17スペイン代表とU−17日本代表が対戦した。 グループD最終節でセネガルを2−0で下した若き日本代表は、2勝1…

 パリ・サンジェルマン(PSG)は12日、バルセロナからフランス代表FWウスマン・デンベレを完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2028年夏までの5年間で、PSGでの背番号が「23」になることも決定している。…

 レアル・ソシエダは27日、元スペイン代表MFダビド・シルバが現役を引退したことを発表した。 シルバは1986年1月8日生まれの現在37歳。バレンシアの下部組織で育成年代を過ごすと、エイバルとセルタでの武者修行を…

ロッテは7月20日、人気ラーメン店「麺屋武蔵」とのコラボによる、スイカバーがまるごとトッピングされた冷やしラーメン「念願のスイカラー」を発表した。7月24日より、東京・池袋の「麺屋武蔵 二天」にて、1日20食限…

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの新天地が、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミに決定したことを受け、バルセロナが異例の声明を発表した。 今月3日に今シーズン限りでのパリ・サンジェル…

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの新天地が、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミに決定した。メッシ自身がバルセロナと関係性の深い『ムンド・デポルティーボ』、『スポルト』の2社に対して…

 6日にヴィッセル神戸とバルセロナによる「フレンドリーマッチ」が国立競技場で行われた。 J1リーグで首位に立つ神戸は、7月1日に行われるJ1第19節の札幌戦を最後に退団するMFアンドレス・イニエスタと、MFセルジ…

 バルセロナは24日、今シーズン限りでスペイン代表DFジョルディ・アルバが退団することを発表した。 アルバとバルセロナの契約はあと1年残っていたが、両者は契約を1年前倒して解除することに合意。34歳の左サイド…

 ラ・リーガ第36節の3試合が23日に行われた。 久保建英が所属するレアル・ソシエダはホームでアルメリアと対戦し、久保は2試合ぶりの先発出場を果たした。36分にルイス・スアレスが退場となり、数的優位となったレ…

 ラ・リーガ第35節が20日に行われ、バルセロナとレアル・ソシエダが対戦した。 前節エスパニョールとの“ダービー”を制し、4シーズンぶり27度目のラ・リーガ制覇を成し遂げたバルセロナ。今節は本拠地『カンプ・…

 バルセロナは10日、主将MFセルヒオ・ブスケツが今シーズン限りでクラブを退団することを発表した。 1988年7月16日生まれのブスケツは現在34歳。『ラ・マシア』育ちの同選手は2007−08シーズンにトップチームデビ…

 バルセロナは9日、今年6月6日に『国立競技場』でヴィッセル神戸と対戦することを発表した。またこれに伴い、同月7日に予定されていた天皇杯・2回戦『ヴィッセル神戸vs1回戦の勝者』の一戦が、同月14日に変更される…

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が来シーズンも指揮を執ることになるようだ。24日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』など複数のメディアが報じている。 シャビ監督は今年1月の記者会見で今季限…

 パリ・サンジェルマン(PSG)がバルセロナ所属のスペイン代表FWラミン・ヤマルに関心を寄せているようだ。23日、フランス紙『ル・パリジャン』やスペイン紙『マルカ』が伝えている。 2007年7月13日生まれで現在16…

3年目を迎え、泥沼状態にあるロシア・ウクライナ戦争。イランの報復攻撃でさらに不安定化するイスラエル・ハマス戦争。欧米諸国が、ロシアをやり玉に挙げ、イスラエル軍を支援する一方、中国は、ロシアに経済制裁は…

 阪神牝馬Sを勝ち、重賞2勝目を挙げたマスクトディーヴァ(栗東・辻野泰之厩舎)。前走後は放牧に出ていたが、4月20日に社台ファーム山元トレーニングセンター(宮城県)から栗東へ帰厩。次走は5月12日(日)に東京競馬場…

女子テニスの元世界ランキング1位で女子プロテニスプレーヤーの大坂なおみ(26)が22日、インスタグラムを更新。レアル・マドリードのGKティボー・クルトワとツーショット写真を公開した。 大坂は21日に行われたRマ…

 ラ・リーガ第32節が21日に行われ、レアル・マドリードとバルセロナが対戦した。 今季公式戦では3度目、ラ・リーガでは2度目のエル・クラシコが、レアル・マドリードの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』にて行わ…

 かつてスペインで用いられていた“クラシコ”の通称は、現在と異なる2クラブの対戦を意味していたようだ。21日、スペイン紙『アス』がその歴史を深掘りしている。 21日に開催が予定されている今季のリーグ戦2度目…

 バルセロナに所属するデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンが来シーズンの残留を明言した。20日、スペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。 現在28歳のクリステンセンはチェルシーの下部組…

 バルセロナ所属元スペイン代表MFは19日、スペインメディア『モビスター・プルス』のインタビューで、「チームは団結している」と強調した。 バルセロナは10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝ファ…

 スペインメディアの『マルカ』は19日、現役時代レアル・マドリードなどで活躍したメスト・エジル氏がレアル・マドリードとバルセロナの「エル・クラシコ」について語ったインタビューを掲載した。 現在35歳のエジ…

 ヨーロッパリーグ準々決勝第2戦。大会前から大本命に挙げられていたリバプールは、第1戦でアタランタに0−3と敗れていた。欧州のカップ戦でリバプールが3点差をつけられながら勝利した試合は過去に2度ある。…

 バルセロナ・アトレティック(Bチーム)を率いるラファエル・マルケス監督を、トップチームの次期指揮官候補として支持する声が高まっているようだ。17日、『ESPN』がバルセロナのクラブ関係者からの情報として報…

 ライプツィヒに所属するスペイン代表MFダニ・オルモにバルセロナが関心を寄せているようだ。17日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。 現在25歳のダニ・オルモは、バルセロナの下部組織に所属し…

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦。パリ・サンジェルマン(PSG)に対して、アウェーの第1戦で2−3の勝利を収めていたバルセロナは、2018−19シーズン以来5シーズンぶりのベスト4入りに向け、視界良…

 かつてバルセロナでもプレーした元フランス代表FWティアリ・アンリ氏が、古巣が敗退となった要因を指摘した。16日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグが1…

 パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケライフィ会長が、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝に進出した喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。 CL・準…

ニュース設定