「バレンタインデー」に関するニュース (184件)

 テクノポップユニット・Perfumeが13・14日の2日間、東京・恵比寿LIQUIDROOMでスペシャルライブ『Perfume P.T.A.発足 16周年へのカウントダウン 猛者だけのLIVE 〜リキッドルーム あの夜をもう一度 2024 〜』を開催…

 元乃木坂46で俳優の若月佑美さんが、2月14日にInstagramを更新。ボーイッシュすぎる近影を公開し、黄色い声援が飛び交う反響を集めています。 【画像】ショートカットにする前の若月さん  乃木坂46時代はショー…

 2月14日はバレンタインデー。昨今は“推しチョコ”という、好きなアイドルやキャラクターなど、年々バレンタインデーも多様化の一途を辿っている。ORICON NEWSでは毎年恒例の『第17回 女性が選ぶ“恋人にしたい有…

 2月14日はバレンタインデー。米GoogleがWebサイトのトップページに記念日ロゴを表示する「Google Doodle」もバレンタインデー仕様になった。2024年版は、自分が化学元素では何なのかのキャラ診断を受け、どの化学…

 チョコレート菓子大手の明治が、同社公式サイトに『超巨大アポロ』の手作りレシピを掲載し、話題を呼んでいる。ORICON NEWSは、同社の担当者に掲載意図を聞いた。 【動画】『【推しの子】』MEMちょとあかねが「巨…

 1994年に有楽製菓が発売した『ブラックサンダー』。累計売上17億本を突破している同社の看板商品だが、発売当初は全く売れず、わずか1年で生産終了していた。しかし、九州地区で復活を望む声が上がり、エリア限定…

 2月14日のバレンタインデー商戦が本格化している。近年、女性が男性に贈る習慣は薄れ、自分用に買い求めるケースが主流になっているため、京都の百貨店では焼き菓子などチョコ以外の品ぞろえも強化している。【…

バレンタインデーが近づいてきました。最近では「友チョコ」や「家族チョコ」などの言葉もあるほどですから、「休日に大量のチョコを作らないと…」と予定している方もいらっしゃるでしょう。【動画】食パンをつかっ…

 普段はバッチリメイクをしてメディアに登場する芸能人たち。しかし、気ままな私生活を投稿するSNSでは、ときおりノーメイクの素顔を披露することも。今回はそんな芸能界の美女たちが最近、インスタグラムやエック…

4月14日はオレンジデーでした。 欧米でオレンジは花嫁を飾る花として知られており、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに並び、夫婦やカップルが互いの愛を確かめ合う日とされています。 鮮やかな…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

 テレビ朝日系『仮面ライダーガッチャード』(毎週日曜 前9:00)で主人公の一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャード役を演じる、俳優の本島純政が14日、都内で行われた『本島純政 2024-2025 CALENDAR』発売記念イ…

【モデルプレス=2024/04/14】俳優の本島純政が14日、都内で自身初のカレンダー「本島純政 2024-2025 CALENDAR」の発売記念イベントを開催。撮影中のエピソードや、今後の活動の展望を語った。 【写真】本島純政、…

 今年の皐月賞は4月14日の「オレンジデー」に行われる。柑橘類の産地である愛媛県のJAによって制定。オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」であり、加えて「繁栄」や「多産」のシンボルでもあることからオレンジを贈り…

10日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にタレント・島崎和歌子が登場。長年、芸能界の一線で活躍する彼女が「テレビ業界の変化」に本音を漏らし、大きな反響が起きている。 ■バラエティ猛者達が集合…

『ブリジット・ジョーンズ』シリーズ第4弾『Bridget Jones: Mad About the Boy(原題)』が、2025年のバレンタインデー(2月14日)に全米公開されることが分かった。ユニバーサル・ピクチャーズが発表した。 2001年…

 きょう3月31日にグループ名を改め、同タイミングで中島健人が卒業する4人組グループ・Sexy Zoneが、YouTubeで『Sexy Zone ONLINE LIVE』を開催した。 【ライブ写真】現名義最後のオンラインライブを開催したSexy …

「溶けるのが楽しい ホットチョコレートバー」【写真2枚】チョコレートバーを溶かしてみると…投稿されたのは温かいミルクの中に入れてかき混ぜると、美味しいミルクチョコレートが出来上がるというチョコレートバ…

「たった150円でこれだけぐっすり眠れるのだから、安いものよね」と笑顔のうちの家内。なんか通販番組のやりとりみたいな出だしですね。お得な経済学の連載記事なので、これが額面通りお得なのかどうか、疑問を感じ…

ヴィクトリア・ベッカムが、夫デヴィッド・ベッカムから歩行補助をする“ニースクーター”を贈られたことを報告した。ヴィクトリアは2月にジムで転倒して足を骨折し、その後はメディカルブーツを履いて生活している…

夫のために初めて作ってみたクッキーへの反応と、2枚の写真の差が、X(旧Twitter)上で話題に。北海道在住のかやさん(@a12isiy27)にお話を聞きました。【写真】元パティシエの夫が作った、お礼のケーキ。美しい!1…

 SUPER EIGHTの安田章大が、19日放送のカンテレのバラエティー『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(後8:00※関西ローカル)に出演する。 【番組カット】レインハットを被って照れ笑いを浮か…

 女優の新木優子が16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系/毎週土曜23時30分)にゲスト出演。中学時代の苦い恋の思い出について語った。【写真】新木優子も! 女性芸能人の“サウナショット” 汗まで美しい姿…

 タレントの藤本美貴さんが3月15日にInstagramを更新。夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんがホワイトデーに作ってくれた愛情たっぷりスイーツを公開しており、ファンからは「素敵な旦那様ですね」「愛しか…

3月14日はホワイトデーです。 バレンタインデーのお返しを贈る日とされています。 どんなプレゼントがもらえるのか楽しみですが、あまりに高価なお返しをもらうと、逆に引いてしまうことも……。アニメやゲームに…

 11人組グルーバルボーイ・JO1の與那城奨、INIの木村柾哉が14日、都内で行われた『adidas Sportswear Spring & Summer Collection ローンチイベント』に参加した。 【全身ショット】スポーティーなアディダスコー…

 3月14日は国際結婚の日。これは1872年に明治政府が、南貞助とイギリス人女性ライザ・ピットマンの結婚を認めたことによるものだ。現在のグローバルな世の中では、国際結婚も珍しいことではなくなった。そこで今回…

 本日3月14日は、ホワイトデー。それにしても、なぜ「バレンタインデー」のお返しの日が「“ホワイト”デー」なのでしょうか。 【画像】きっかけとなった“意外なお菓子” ●最初は「マシュマロデー」だった? …

 “バレンタインデーにもらったチョコレートの、お返しにお菓子をあげる日”として広まっているホワイトデー。これが日本独自のイベントだとご存じだろうか。  そもそもバレンタインデーは、西洋から伝わったイベ…

3月14日は「ホワイトデー」。ところで……皆さんはホワイトデーが日本発祥の行事だということ、ご存じでしたか? そもそも、ホワイトデーを考案した人は誰なのでしょう。それに、ホワイトデーはなぜ「ホワイト」なん…

ニュース設定