「パソコンスキル」に関するニュース (7件)

 2024年がスタートしました。拡大・発展をあらわす幸運の星・木星は逆行から順行へと戻って、牡牛座をまわっています。そして、5月末から木星は双子座へと移動。お金など目に見えるものに価値を置く時代から、情報…

若い世代が離職する理由は、厳しい職場環境や長時間労働だけではなく、「ゆるい職場」に対する不安もあげられます。「ゆるい職場」とは、働く人の能力や期待に対して負担が少ない一方、成長の機会ややりがいが乏しい…

日本玩具協会と東京玩具人形協同組合は、今年のクリスマスおもちゃの最新トレンドを紹介する「クリスマスおもちゃ」トレンド記者発表会を11月27日(月)に開催。今年の新たな企画として実施された「子どもや孫に贈りた…

 早いもので2023年も残り3カ月となりました。現在、拡大や発展をあらわす幸運の星・木星は逆行中。幸運にあぐらをかいてはいられません。仕事でやり残した課題がないか後ろを振り返って確認し、しっかりと行ってい…

女優の芦田愛菜(19歳)が、9月5日に行われた日本赤十字社献血活動啓発プロジェクト「つなげ、その『ち』から。」新CM発表会に登壇。“大学生になってチャレンジしたいことは”について語った。その他の大きな画像は…

採用活動をする際は、スキルとやる気はもっとも重視したくなる項目だろう。埼玉県に住む20代後半の男性(事務・管理/年収350万円)は、上司が勝手に採用した人材が希望の条件とまるで違って困惑したそうだ。(文:…

社会人として経験を積む中で、誰しも「学生のうちにやっておけばよかった」と思う瞬間はあるだろう。キャリコネニュースが実施するアンケートの回答に、学生時代を振り返って必要だったと思うことについて複数意見が…

ニュース設定