「パソコン通信」に関するニュース (7件)

 2025年問題というのをご存じだろうか。物流の「2024年問題」が来たばかりで、もはやいつがどの問題なのかわけが分からなくなっている方も少なくないと思うが、取りあえずこれから起こる一番近いのが、2025年問題で…

「ここからですね、人生がおかしくなったのは……うふふふ」 チャーミングな笑顔とともに、アメリカ・シリコンバレーでの出来事を振り返る一人の女性。パソコンやスマホなどデジタル機器を使いこなし、政府主催の会…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。近年はマッチングアプリを使って男女が出会うことも普通になってきましたが、平成初期にも雑誌の文通コーナーやダイヤルQ2、ベル友にパソコン通信など、遠距離でも出会えるサー…

粟岳高弘の単行本「ガベージコレクション」が、本日2月2日に駒草出版から発売された。 【試し読み】ラジオを使ってしゃべりだすぬいぐるみ。一体なにが起きているのか 「ガベージコレクション」の舞台は“まだイン…

 初代Macintosh、のちにMacintosh 128Kと呼ばれることになるコンピュータが世界に発表されたのが、1984年1月24日。今年がちょうど40周年に当たるのだそうである。 【画像はこちら】初代マックこと「Macintosh 128K…

時代と共に変化を遂げ、かつての常識がいつの間にか通じなくなってしまうものは多いですが、中でもこうした変化が顕著なものといえば、家庭やオフィスなどで広く使われているPC(パソコン)ですよね。そこで今回は、…

芸能界には、実際の年齢よりはるかに若く見える女性有名人が多く存在します。若い頃からずっと見た目が変わっていないのでは?と思える人も少なくないですよね。そこで今回は、今年で50歳と知って驚く女性有名人は誰…

ニュース設定