「パトカー」に関するニュース (97件)

アニメ映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」(永岡智佳監督)が、公開初日の12日だけで興行収入(興収)9億6000万円、観客動員63万人を記録した。 配給の東宝が13日に東京・TOHOシネマズ日比谷で行った公開記念…

 岡山県警美咲署1階窓口に日産「セドリック」のパトカーのプラモデルが飾られている。刑事ドラマなどに登場し、オールドファンにはおなじみの名車。生産終了から20年がたった今も同署に“現役車”があると知った福…

 俳優の大泉洋が、アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』(4月12日公開)にゲスト声優として出演することが24日、決定した。同作のキーパーソ…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

コンビニのゴミ箱に買ったもの以外のゴミを捨てることは、不法投棄などの犯罪にあたる可能性がある。それでもゴミを投げ入れる客は後を絶たない。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占…

警察が“儀式的な殺人”の疑いで、ヨガのクラスに突入する騒ぎが発生した。9月6日、英リンカンシャーにある聖レオナルドチャペルの中で、人が数人床に倒れているとして一般人が警察に通報。パトカー5台が駆け付ける…

 元乃木坂46の鈴木絢音が、20日放送のフジテレビのトークバラエティー『ディープ・ファミリー』(後1:30)に出演し、自身の幼少期について語った。 【画像】鈴木絢音のFC限定カレンダーをプロデュースした堀未央…

 MBSテレビ『かまいたちの知らんけど』(毎週土曜 深0:28 ※関西ローカル)あす20日放送では、かまいたち(山内健司、濱家隆一)がゲストの野々村友紀子とともに、東京・台東区のバンダイ本社ビルを訪れる。 【…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

若者の間で大麻や覚醒剤など違法薬物の使用が広がっています。その一因に、SNSを介して薬物にアクセスしやすい環境があるとされています。薬物と無縁の生活を送っていても、SNSを通じて偶然知り合った人から薬物の使…

ブルーシートで囲ってプライバシーが守られる駐車場「ラブパーキング(ラブP)」は2022年8月、熊本県の山中に誕生した。 【関連記事:【開業当時の記事】カーセックスやり放題か…熊本の山奥に爆誕した「ラブパーキ…

このたび、かなり巧妙な技術と知恵を持つ犯罪グループが関わったと見られる窃盗事件が発生した。被害額は史上最大規模であることを、アメリカの『NEW YORK POST』や『Los Angeles Times』が報じている。 ■現場…

酒を飲んで酔っ払い、近くに止まっていた無人のパトカーに無断で乗り込んでしまったという人から、弁護士ドットコムに相談が寄せられた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣…

米カリフォルニア州で先月27日、交差点で不自然に停止していた1台の車が発見された。パトロールしていた警察官が誘導しようとしたところ急発進し、近くの駐車場に停止したが、その後バックで再び急発進してパトカー…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2021年にYouTubeで公開された、巨大隕石の落下やUFO来襲といった“世界の危…

 日本マクドナルド、タカラトミー、TOYOTA GAZOO Racingの3社が、2024年4月12日からハッピーセット「トミカ」の発売を記念した特別企画を実施すると発表しました。 【動画】トミカ再現した実車でWドリフト  マクド…

 配偶者や恋人からの暴力(DV)は、決して許されるものではない。一般的にDVというと、男性から女性への暴力を思い浮かべる。しかし、令和2年度の「内閣府男女共同参画局の統計」によると、女性の約4人に1人、男性…

ヒコセブンは3月7日より、オリジナルブランドのRAI'Sから、ダイキャスト製1/43スケール(約11cm)の「日産 スカイライン GT(V37) 2020北海道警察交通部交通機動隊車両(625)」と「日産 スカイライン GT(V37) 2022…

ブタのバイクが公道を走る動画が話題です。ピンク色のブタが「ブブブブブ」とうなり声を上げながら道路を疾走しています。【写真多数】飛んでるみたい!ブタのバイクを色んな角度で見るX(旧Twitter)に動画が投稿さ…

突然ですが、不審者に突如として襲われたら…と想像したことはないでしょうか? たとえば夜道を1人で歩いている時に「ひったくり」や「ストーカー」に遭遇することは、可能性として少なくありません。特に女性であれ…

救急車や消防車、パトカーなどの緊急自動車が赤色の警光灯をつけてサイレンを鳴らして接近してきた場合、走行中・歩行中・車などを運転中は、速やかに進路を譲らなければならないことが、道路交通法で定められている…

ホンダアクセスは2月29日、「Z世代とX世代のクルマ・ドライブに関する意識・実態調査2024」を公開した。調査は2024年1月19日〜1月22日、クルマを持っており、運転することがあるZ世代(1996年〜2005年生まれ)とX世代(…

埼玉県・茨城県を中心に行き場を失ったワンコを救い、幸せな第二の犬生へとリスタートさせる活動を行う犬保護団体restartdog LIEN(以下、リアン)。同団体に2023年5月に保護されたチワックス(チワワ×ダックスフン…

映画『帰ってきた あぶない刑事』(2024年5月24日全国公開)に登場する日産自動車「レパード」の実物に遭遇した。覆面パトカー仕様のレパードはいったい、どんなクルマなのか。「Nostalgic 2days」(ノスタルジック2デ…

 俳優の高畑裕太が、演劇に対してしっかりと向き合っているようだ。元々は大女優・高畑淳子の息子ということで、芸能界の期待を一身に背負っていた高畑。しかし2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕された後、不起訴にな…

ヒコセブンは2月8日、ダイキャスト製1/43スケール(約11.5cm)、トヨタ クラウン アスリート(GRS214)2023 広島県警察所轄署交通課G7サミット車列先導基準車両 (東21)と、トヨタ クラウン アスリート (GRS214) 2020 福…

 テレビ朝日系バラエティー『林修の今知りたいでしょ!2時間SP』が、きょう15日午後7時から放送される。今回は、「なぜ…起きた!?貴重映像から学ぶ!昭和 平成 大騒動ミステリー」と題し、昭和や平成に起きた大騒…

 2月1日発売の「週刊新潮」(新潮社)で、女性らへの性加害疑惑で刑事告訴されたことが報じられたサッカー日本代表・伊東純也。この報道がきっかけとなり、『AFCアジアカップカタール2023』から離脱したが、所属す…

現代社会に生きていると、交通機関のありがたみをついつい忘れてしまう。栃木県に住む50代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収250万円)は、酔っぱらって寝過ごし、4時間かけて歩いて家まで帰っ…

イギリスで行方不明になった女性を捜索していた警察官が、女性の自宅でNetflixを見て寛ぐ様子を室内に設置された防犯カメラが捉えた。無事に発見された女性が映像を確認して発覚したそうで、女性は「プロとしてあり…

ニュース設定