「ヒートテック」に関するニュース (41件)

 「ヒートテックの捨てどきっていつ?」という疑問にわかりやすく答える動画がInstagramに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は623万回を突破し、3万4000件を超える“いいね!”が寄せられ…

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、2018年以来6年ぶりに「マリメッコ(Marimekko)」とのコラボレーションコレクションを復活させる。発売日は2024年1月1日で、全国265店舗とユニクロ公式オンラインストアで取り扱う。 …

 「ユニクロ(UNIQLO)」が、ヒートテック史上最も薄い「ウルトラライト」を発売した。ウィメンズアイテムの新商品「ヒートテック ウルトラライト タートルネックTシャツ」として展開している。  ヒートテック…

毎日、何着よう……? そんな洋服迷子な方におすすめなファッションの制服化。 『「一セット」の服で自分を好きになる』著書・制服化スタイリストあきやあさみさんにお話を伺ってみました。 ■制服化スタイリストあ…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表。今回は番外編で驚きの記事を紹介!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

ソーシャルワイヤーは3月29日、インスタグラマーに向けて実施した「2024年冬インフルエンサー調査」の結果を発表した。調査は2月3日〜7日、Instagramのフォロワー1万人以上の412人を対象に行われた。 まず、今…

 国内アパレル関連大手各社が2024年3月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業やアダストリア、ワークマン、バロックジャパンリミテッドなどの企業では、例年と比べて気温が低く推…

 女子SPA!で2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年2月4日 記事は取材時の状況) ==========  恋愛とはいつも、思いがけず始まるもの…

 俳優の仲里依紗さんが3月20日にYouTubeチャンネルを更新。6年ぶりに引っ越ししたことを報告し、荷解きが終わらず物があふれた“モダンな新居”をお披露目しています。 【画像】物があふれかえった新居  ド派手な…

 YouTubeチャンネル「70代 ロコリ」に、70代YouTuberの女性がプチプラ冬物を使った春気分ファッションカラーコーディネートを紹介する動画が投稿されました。投稿は11万回以上再生され、1400件をこえる高評価が寄せ…

10年続いたこの旅コラムもついに次回で最終回。さて、振り返ると、125ヵ国の旅ではいろんなことがありすぎて何を書いたら良いのやら。というわけで、ChatGPT先生からの出題にちょいと手を加えて「旅人に聞きたい100…

始まりの春にこそ、捨てるべきものとは?暖かくなり、薄着でも過ごしやすくなる春。そして生活に変化が起きやすい春こそ、不要なものを処分するチャンスです。なんとなく捨てられなくて、収納の奥に眠っているものを…

「隣に座ってたおじいさん2人が『ヒートテックは怖い』『風呂場やトイレは特にヒートテック注意』って話してて、『それ、ヒートショックです』って突っ込みたかったけど……」【写真】手首で測定できる血圧計…自分…

UNIQLO and Mame Kurogouchi 23年秋冬コレクション第2弾が発売されました。 2021年の誕生以来多くのコラボレーションアイテムを提供してきたUNIQLO and Mame Kurogouchi。今季はコラボレーションの締めくくりとな…

11月17日に発売されたUNIQLO and Kame Kurogouchi2023秋冬コレクションに「ヒートテックバレエネックT(シルクブレンド)」がラインナップされました。過去3年間、多くのインナーアイテムも手掛けてきた同コレクション…

 気分が上がる明るめのブルーやピンクを取り入れた、ユニクロの「旬カラーコーデ」が公式Instagramに投稿されました。コーデを参考にしつつ、今のうちから春服を買い足すのも良さそうです。 【画像】ユニクロの「旬…

 67歳のマダムが教える「ヒートテックの重ね着術」がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で29万回以上再生されるなど注目を集めています。上品でおしゃれな着こなしが参考になる……! 【画像】67歳マダムがユニクロを…

つい先日まで30度超えが続き連日汗だくでしたが、ここのところ急に気温が下がってきましたね。この週末に秋服の買い物に出かけるという方も多いのではないでしょうか。 そんな方に、今年の秋冬の子ども服としてお…

気温の低い日は、下半身の冷え対策が必須。スカートやワンピースを着る日などに役立つのが「タイツ」です。 せっかく履くなら、防寒対策としてだけではなく、おしゃれに取り入れたいですよね。 スタイリストの筆者…

 2024年1月1日に石川県能登半島で発生した令和6年能登半島地震を受け、被災地へ義援金・物資などの支援を発表しているファッション関連企業やブランドが続々と増えている。各企業が行っている支援や寄付の内容をま…

寒さがきびしくなってきている最近は、毎日コーデを考えるのも億劫になりがち。 いつも同じようなものを着てしまっているという人は、「ボトムス」を一新してマンネリを打破するのがおすすめです。 スタイリストの…

フィンランド発のライフスタイルブランド「マリメッコ(Marimekko)」とユニクロが初めてコラボしたのは2018年のこと。 あれからおよそ6年……このたびついに再コラボすることが決定しましたーーーッ! ユニクロの…

寒波の訪れと共に手にしたいのが「機能性インナー」。何年も新調していないという人も多いのではないでしょうか。 代表的なブランドのユニクロのものも、年々デザインなどが進化を遂げています。 スタイリストの筆…

年末年始は、帰省や旅行などでパッキングの機会が増えますよね。 かくいう私もそのひとり。できるかぎり荷物を少なくしたいので、かさばることなくスッキリ収納できる方法を探していました。 そんなとき出会ったのが…

 「ボタニスト(BOTANIST)」や「ヨル(YOLU)」を手掛けるI-neが、新発想のスキンケアブランド「エンスィ(ennthy)」をローンチする。インサイトケアエッセンス「スキンアウェイクニングエッセンス」(50mL 税込8…

これからどんどん寒くなると、「防寒着」が欠かせないですよね。 防寒着というと、どうしてもおしゃれなものが少なく、ダサ見えを心配する方もいらっしゃるでしょう。 スタイリストの筆者が、ユニクロで見つけたお…

正解ポイント ・セーターの厚みで、「着こなし」を変えよう ・セーターに合わせる「肌着の色」に気を付けよう 冬のコーディネートで活躍するセーターは、ウールやカシミヤなど、保温効果が期待できる素材…

温暖化の影響なのか昔に比べて冬は暖かい。それでも冬場に暖房は欠かせない。結果、コロナ禍のテレワークでは光熱費が急騰してしまったという人も多い。そうした中、都内のタワーマンションに住み、世帯年収1400万円…

 ユニクロが「UNIQLO SHINSAIBASHI」を11月23日にオープンする。出店先は、かつてグローバル旗艦店「ユニクロ 心斎橋店」があった場所。ユニクロ 心斎橋店は2020年夏にコロナ禍による人流激減と物件との契約期間満…

ニュース設定