「ビタミンC」に関するニュース (234件)

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

 2021年に、女性誌『GLOW』(宝島社)に付録としてキャラクターをあしらったポーチをつけたところ、“即完売”という大反響を巻き起こした「キウイブラザーズ」。  キウイフルーツの輸入販売会社ゼスプリのイメー…

ペリカン石鹸は4月1日、「うぬぼれボディ」(605円)と「森のピーリング石けん」(605円)を発売した。 「うぬぼれボディ」は、日焼けくすみ、角質くすみ、乾燥くすみといった"ボディの3大くすみ"にアプロー…

 マッシュビューティーラボが手掛けるウェルネスビューティブランド「エッフェオーガニック(F ORGANICS)」が、リニューアル第2弾としてブライトニングラインを刷新し、「モアブライトニングシリーズ」として発売…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

【モデルプレス=2024/04/15】タレントのMEGUMIが、22日発売の美容誌『美的』6月号の表紙に登場。自身の美容論を語る。 【写真】MEGUMI、3パターン表紙で美デコルテ大胆披露 ◆MEGUMI「美的」3パターンで表紙 昨…

 英国発オーガニックコスメブランド「ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)」が、スキンブースター2種を5月13日に季節限定で発売する。  「ブライトニング スキンブースターC」(25mL、5060円)…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

目にいいことで知られるブルーベリーですが、実は腸活にも役立つことをご存知でしょうか? 管理栄養士が、「冷凍ブルーベリー」の魅力と、効果的な食べ方についてご紹介します。 ■ブルーベリーでお腹スッキリ! …

26年度から国民生活に欠かせない「指定野菜」に“昇格”するブロッコリー。’74年にジャガイモが指定されて以来、約半世紀ぶりの追加だ。農林水産省によればブロッコリーは出荷量が10年で3割増えており、需要が高ま…

のどの不調を感じたら「はちみつレモン」ドリンクを 花粉シーズンで、のどがイガイガしていませんか? そんなときにおすすめの「ホットはちみつレモン」をご紹介します。とても簡単に作れます。 花粉症で喉が痛いと…

 あす4月11日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「芸能人のこだわりライフ! 私のコレって常識? 非常識?」と題し、こだわりの強い芸能人がスタジオに集結。浅田舞、おいでやす小田…

【モデルプレス=2024/04/10】SUPER EIGHTの横山裕が、11日放送の読売テレビ・日本テレビ系「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時〜)に出演。特技エピソードを明かした。 【写真】横山裕、山本舞香を押し倒す ◆…

美容や健康に役立つブロッコリーは、ダイエットにおいても、強い味方になってくれます。 管理栄養士の筆者が、レンジで簡単にできる、痩せるのに大いに役立つブロッコリーの食べ方をご紹介します。 ■血液サラサラ…

紫外線が気になる今日この頃。そろそろ日焼け止めの出番かも……と思っている人も多いのではないでしょうか。加えて、気になるのが「ブルーライト」。実は、紫外線と同じように肌にダメージを与えると言われています…

【モデルプレス=2024/04/09】女優の本田翼が9日、都内で開催された自身完全プロデュースのビューティーブランド「By ttt.(バイ ティースリー)」メディアお披露目イベントに出席。美肌の秘訣を明かした。 【写真…

 MTGの炭酸スキンケアブランド「メグリー(MEGLY)」が、炭酸デバイス専用化粧水の新2種を発売する。4月8日から公式オンラインストアで先行販売し、26日に一般で取り扱う。ラインナップを拡充し、肌の悩み別で選べ…

「春の日差しは穏やか〜♪」なんてポカポカ陽気に油断しているそこのあなた、4月の紫外線量は、残暑の9月と変わらないんだとか!  そこでいま注目したい美容成分が「ビタミンC」。“お肌にいい”と有名なので漠然…

 筆者は酒飲みである。週に最低連続二日の休肝日というルールを敷いているが、少し油断すると蒸留酒が一瓶消えている。翌日後悔するのは言うまでもあるまい。   我が国は飲酒には伝統的に寛容だ。「無礼講」な…

小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害が問題となっています。摂取後に5人の方が亡くなり、入院者数は114人との報告がなされています(3月29日時点)。【表】「健康食品」「保健機能食品」とは当該の紅麹サプリは…

 「ミティア オーガニック(Mitea ORGANIC)」が、ワーナー・ブラザース アニメーションの「ルーニー・テューンズ(LOONEY TUNES)」とのコラボレーションアイテムを発表した。4月16日から一部店舗を除く全国のファ…

老化を防ぐためには、やはり普段からの食生活や生活習慣がとても大事になってくるもの。どういった食生活を心がければいいのか、きちんと知っておくことが大切です。そこで今回は、なかざわ腎泌尿器科クリニック院長…

れんこんの簡単おかず4選 れんこんを使った簡単レシピをご紹介します。いろいろなバリエーションがあるので、飽きずに楽しむことができます。食感がやみつきになる唐揚げ 手間なしうちのレンコン唐揚げ!花粉症にも…

栄養バランスが高く、手軽に食べることができるフルーツとして、40・50代の女性におすすめしたいのが「キウイ」です。 最近では新種のキウイも誕生しているそうですが、ご存じでしたか? インナービューティー料…

 これから初夏にかけて、いちごがおいしい季節──そんな中、全国の都市部を中心としたスーパーマーケットで「農家の直売所」を運営する農業総合研究所が、最盛期を迎えたいちごについて、今年の傾向をまとめた。調…

 3月になるとスーパーなどで春キャベツを見かけますが、2月下旬〜5月頃まで購入することができます。生食に適していると言われる春キャベツは、冬の寒玉キャベツと選び方も違います。美味しい春キャベツの選び方に…

きちんと野菜を摂取することは、健康にいいのはもちろん、病気の予防にもつながる場合もあります。さまざまな野菜の中でも、「玉ねぎ」にはたくさんの栄養素が含まれているとされています。そこで、玉ねぎが持つ健康…

Dr.SYUWANは3月1日、新商品として「マイクロバブルVCセラムミニ」を、ECサイト(楽天市場)と、全国のバラエティショップとドラッグストアで発売しました(一部店舗を除く)。 ■ミニサイズといえど、約40回とたっ…

紫外線は、肌老化を招く大きな要因です。 若々しい肌をキープするためにも、優秀な日焼け止めでしっかりと対策をしましょう。 コスメコンシェルジュで美容ライターの筆者が、40・50代の方におすすめの、肌老化を遅…

ニュース設定