「ピクミン」に関するニュース (16件)

 優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を表彰する『第29回AMDアワード』(主催:一般社団法人デジタルメディア協会)の授賞式が5日、都内で行われ、任天堂の宮本茂代表取締役フェローが功労賞を受賞した。 【写真…

三浦璃来&木原龍一インタビュー 後編(全2回)「りくりゅう」こと、フィギュアスケートペアの三浦璃来と木原龍一にインタビュー。後編では、りくりゅう自身の変化や後輩ペアのこと、出演するアイスショーなど、ふ…

 Nintendo Switchをかたどった、手作りのパンが楽しげです。液晶画面にあたる黒い部分にナイフを入れると……? 【画像】パンに隠されたしかけ ●驚きのしかけが隠されたパン  今回紹介するのは、アンパンマンや息…

桜前線が北上するとともに、あちこちで花や草木が芽吹きはじめた今日この頃。その現象は、意外なところにも…… 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュ…

 21メートルのぬいぐるみ!? 少しの違いで大違いになる誤植にツッコミが集まり、「笑ってしまった」などの反応が寄せられています。 【画像】訂正後のサイズ  話題になったのは、ぬいぐるみメーカー三英貿易が4月3…

 子どもがそのとき好きだったものやリクエストを聞いてイラストを描いた、幼稚園3年分の上履きに「ステキ」「私も履きたい」と2万件のいいねが付き、話題になっています。 【画像】上履きを全部見る  3年分の上履…

先日、しまむらから「ピクミン」柄のTシャツが登場! しかし、すでに店舗・オンラインストアともにキッズサイズが品切れ状態に……。ファッションセンターしまむらの公式X(@shimamura_gr)には、再販を望む声が続々と…

 一度でいい、一度でいいから実際にピクミンを引っこ抜いてみたいんだ……! そんな夢をかなえてくれる、「土から引っこ抜けるピクミンのお菓子」がYouTubeに投稿されました。動画は102万回以上再生され、5万3000…

 2児の母が手作りしたスプラトゥーン風スイーツの動画がTikTokに投稿され、クオリティーの高さと“参加型”の仕上げ風景が話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は215万2000回を突破し、12万件を超えるい…

 しまむらオンラインストアに、「ピクミン」柄の靴下が登場しました。価格は各385円。公式X(Twitter)での発表当日に、ラインアップのほとんどが売り切れる人気です。 【画像】その他のラインアップを見る ●発送…

「男の子でランドセルがピンク色希望、現在、小学生になってもピンクのランドセル背負ってます‼️ってママさんいますか?いらしたらお話し聞きたいです。あとピンク希望だったけど折衷案でこれになりま…

X(旧Twitter)が、ポストデータに基づく2023年のトレンドワードを「#XTrendAward」として発表した。各ジャンルのトップワードでは、アニメが全体のTOP3にも入った「水星の魔女」、コミックが「ちいかわ」、ゲームが…

ヤフーが提供するフリマアプリ「PayPayフリマ」は本日、2022年8月から10月の検索数や取引実績などを基にしたハロウィン期間のユーザー動向を発表した。 「PayPayフリマ」では、8月頃からハロウィンに向けて「ハロ…

 2001年の発売以来、任天堂の人気ゲームシリーズのひとつとなった「ピクミン」。シリーズ最新作「ピクミン4」が2023年7月21日に発売されましたが、任天堂公式ホームページにて9月5日に、「折り紙による赤ピクミンの…

コスプレイヤーの伊織もえが9月7日、自身のTwitchチャンネルにて雑談配信を行い、ゲーム『ピクミン』シリーズについて熱く語る場面があった。 今回の配信中に、視聴者からFPSゲーム『Apex Legends』の配信を熱望す…

2023年も『NieR:Automata Ver1.1a』や『アリス・ギア・アイギス Expansion』など、ゲームを原作とするアニメが数多く制作されました。 アニメ!アニメ!読者の中には、アニメ化してほしいと思っているお気に入りの…

ニュース設定