「ピザ」に関するニュース (417件)

 ドワンゴは4月15日、PC版「ニコニコ動画」で提供していた「@ピザ機能」を、5月28日をもって終了すると発表した。「現在の利用状況を踏まえて検討した結果」という。 【その他の画像】  動画視聴中にコメントに…

 すかいらーくホールディングス(HD)は11日、子会社が運営するファミリーレストラン「ガスト」がメニューを値上げしたと発表した。全体の6割について10〜20円引き上げた。原材料価格や物流費が高騰してい…

サントリー食品インターナショナルは4月15日から、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズのCM「地球調査シリーズ」最新作として、「クラフトボス甘くないイタリアーノ」を紹介する新CM「宇宙人ジョーンズ…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

宅配ピザチェーンの「アオキーズ・ピザ」から超ド派手な「金のピザ」が登場!……と聞けば、「またまた〜、エイプリルフールの冗談でしょ?」なんて思った人も多いのでは? 実はこちら、1枚限定で発売されるホン…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 ピザハットは、パクチーを山盛りにしたピザ「パクチーすぎて草」を3月21日から4月14日の期間限定で復刻販売します。パクチーを200%増量した「パクチーすぎて草超えて森」も登場です。何それ草生える。 【画像】…

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、「ピザ耳」だけを楽しめる期間限定新商品『チーズツイストブレッド』と、ピザ耳が特徴的な新クラスト『チーズンロールツイスト』、『チェダーベーコンツイスト』、『5チーズ…

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

植物性たんぱく質が手軽にとれて便利な高野豆腐ですが、調理方法がワンパターンになってしまう方も多いのではないでしょうか。農林水産省の公式X(@MAFF_JAPAN)は「ストックしている乾物の賞味期限が近づいてきたの…

ドミノ・ピザ従業員がピザ生地に異物を混入させたとみられる動画が拡散していることを受けて、ドミノ・ピザは2月12日夜、「ご不快な思いとご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。【写真…

エマ・ワトソンが、迷惑駐車により約560万円の愛車アウディS3をレッカー移動された。映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマは、2月6日の夜、英ウェストミッドランズ州ストラトフォード…

日本では幕末時代の横浜にある外国人居留地に登場したのが最初と言われている「パスタ」。現在では日本人の食生活にもすっかり定着しており、街の至る所でパスタを提供する飲食チェーンを見かけますよね。そこで今回…

 ピザハットは、1月22日から販売している「天下一品コラボ こってり風ラーメンピザ」について、完売の店舗が多く発生しており、2月6日から再販すると発表しました。 【その他の画像】  コラボピザハ両社が半年…

初代Macintosh発表から40年48

ITmedia NEWS  -  2024年01月25日 07:51

 米Appleのティム・クックCEOは1月24日(現地時間)、スティーブ・ジョブズ氏が1984年にクパチーノのイベントで初代Macintoshを発表してから40年たったことを祝すポストを公式Xアカウントで投稿した。 【その他の…

 ドミノ・ピザジャパンは、発売延期していた福袋を、節分向けに「ドミノの“福は内”袋(ふくはうちぶくろ)」として発売します。2月3日〜11日に数量限定で販売し、購入には事前抽選への応募が必要です。 【画像】…

 日本ピザハットと天下一品がコラボし、「天下一品コラボ こってりラーメン風ピザ」が誕生しました。1月22日〜2月12日までの期間限定販売で、価格は1980円。 【その他の画像】こってりラーメン風ピザをもっと見る …

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

さっと焼けば完成!スピードおつまみ 家にあるものでパパッとおつまみを作りたい方におすすめ! 油揚げをフライパンやオーブントースターでさっと焼くだけで作れる、手軽なおつまみをピックアップしてご紹介します。…

4月17日、神宮前交差点に「ハラカド」オープン原宿と表参道の中間地点・神宮前交差点に、2024年4月17日(水)、新たな商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」が開業しました。凹凸面が個性的なガラス張りの地上9階建…

 近鉄百貨店(大阪市)は、あべのハルカス近鉄本店や上本町店、東大阪店、草津店の改装スケジュールを発表した。 【その他の画像】  各店舗の改装は、中期経営計画(2021〜24年度)に掲げる「くらしを豊かにする共…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『とり皮ポン酢【きりたんの超雑レシピ #47】』という鶏ささみさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)<材料(1人分)> 鶏皮:約70g きゅうり:1/2本 ぽ…

 メルカリはきょう16日より、空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」を全国で開始した。 【画像】全国チェーン店も続々…「メルカリ ハロ」主な募集店舗  同サービスは今年3月6日より、1都3県の店舗での求人…

 サクフワの繊細な円形生地(コック)に、クリームがはさまるフランスのお菓子「マカロン」の画像に12万を超える「いいね」がつく反響がありました。【写真】なんと! まさかの味でした!「抹茶だと思うじゃん……

2023年の春から秋にかけ、熊被害が増大したことが大きな話題となってきた。それも住宅地に出没し、人間を恐れない「アーバン熊」と呼ばれるタイプの熊が原因だった。 熊についてあれこれと調査すればするほど、冗談…

学生時代に「熱心に指導してくれる教師」と出会った人は幸運だ。教科ごとの得手不得手も、教師の人柄や指導力に影響されることがあるからだ。ある教師と生徒たちの話題を『GOOD NEWS NETWORK』や『The Guardian』が…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、16日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組 『アンタッチャブルの早速行ってみた』(毎週火曜 後9:00)に出演する。 【写真】スタジオに登場する京本大我  同…

ニュース設定