「ピタゴラスイッチ」に関するニュース (5件)

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【楽譜】JAZZYなピタゴラスイッチ【演奏しよう!】』という山石本 薫さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)以前投稿した動画に楽譜つけてみました! …

 自転車の前カゴに荷物を入れた状態でブレーキをかけたら……とんでもないことになってしまう様子が、X(旧Twitter)で約11万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【動画】前カゴがやばい自転車 ●自転…

 一生懸命おしゃべりする弟と、それを頑張って理解しようとするお兄ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で61万3000回以上の再生数を突破、2万6000件を超える“いいね!”を獲得。「喋り方可愛い」「お兄…

 童謡の「鳩ぽっぽ」を、口笛風に歌っているインコの動画がSNSに投稿されています。  インコに鳩ぽっぽという選曲も秀逸ですが、わざとなのかと思うほど絶妙に音を外すその歌声に「頭の中は鳩が飛んでるよう」、「…

名作・話題作を集中編成するNHK「イッキ見!」がこの夏、実施されることが決定した。 総合テレビでは、放送時反響の大きかった細野晴臣による音楽と笑いのエンタメショー「細野晴臣イエローマジックショー」や、 坂…

ニュース設定