「ファストフード」に関するニュース (113件)

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

近年、環境や社会に配慮した取り組みを試みる企業が増えている。その中でも、ファストフード店の「マクドナルド」は「2025年末までに、お客様提供用容器包装類を、再生可能な素材、リサイクル素材または認証された素…

 全国に1800店舗以上ある、老若男女問わず人気のスターバックス コーヒー(スタバ)。期間限定フラペチーノやこだわりのコーヒーなど魅力的なドリンクが多いが、コンビニと比べると少し高い印象も…。そんなスタバ…

 ファストフードチェーンの「ロッテリア」が、8日よりレギュラーサービスとして「ロッテリアの平日昼ランチ」を全国で展開する。『絶品チーズバーガー』や『エビバーガー』などの人気メニューのセットを通常価格よ…

 空前の大ブームを巻き起こしたタピオカに続き、昨年は生ドーナツが話題になるなど、長らく食のトレンドに君臨していた“もちもち食感”。しかしその反動かのように、急激に人気が高まっているのが“ザクザク食感”…

なぜ、マクドナルドのロゴは赤と黄色なのか。色に関する国際的な権威である心理学者のカレン・ハラー氏が、その“秘密”について、英紙サンで解説している。“ファストフードの巨人”のマクドナルドは、1955年の創業…

 昔は、焼肉と同様にしゃぶしゃぶも高級料理的な存在で、家庭で食べる機会は、ほぼなかったと思う。1991年の牛肉の自由化で安価で日本人の嗜好にあった米国産牛が大量に入ってきたことで、それらを扱う外食産業は大…

 23日の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比317.24ポイント(1.92%)高の16828.93ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が123.36…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

米ペンシルベニア州で今月13日、生後11か月の我が子が呼吸をせず、青ざめていく様子を目の当たりにした母親がパニックに陥った。そこに駆けつけたのは、ファストフードチェーン店「タコベル」のマネージャーだった。…

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 ファストフードチェーン・ケンタッキーフライドチキン(KFC)が今月3日、アプリとホームページをリニューアルしたのだが、SNS上では「UIが最悪」「意味不明なレベルで表示が酷い」「ヤバくなりすぎてて萎える」と…

 世の中には食べ物同士を組み合わせることで劇的においしくなる、という魔法のようなレシピが数多く存在します。これまでおたくま経済新聞でもいくつか紹介してきましたが、今回新たに発見したのは「マクドナルドの…

 たび重なる値上げで現在は310円(税込み/以下同)となっているケンタッキーフライドチキン(KFC)の「オリジナルチキン」。フライドチキン1個で300円超えという価格をめぐって「もう庶民は手が届かない」「皇族の…

 ファッションの街として知られるイタリアのミラノを訪れ、1万円という縛りで遊んでみたらどれくらい楽しめるのかという動画がYouTubeで公開されました。いずれも人気店とはいえ、この結果は衝撃的……! 【動画】…

 韓国の人気アーティストDJ SODAが7日、都内で行われたファースト写真集「Candid」発売記念イベントに登場し、写真集撮影のために5キロ増量してボリュームを出したことを明かしていた。【別カット】美しさ爆発のDJ …

【モデルプレス=2024/04/07】韓国の人気女性DJ SODA(ソダ)が7日、都内で行われたファースト写真集「Candid」(集英社)の刊行記念サインイベントに出席。撮影のエピソードや、体作りについて語った。 【写真】韓…

台湾発祥のファストフード店「頂呱呱(ディングアグア / 以下、TKK)」。台湾全土に店舗があるので、インパクト大な黄色と赤の看板に見覚えがある人もいるかもしれません。 看板メニューは、台湾産の新鮮な鶏肉を使…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

明治時代にフランスの「ビールコートレット(仔牛肉のカツレツ)」を日本人向けにアレンジした料理として誕生した「とんかつ」。現在では専門店はもちろん、レストランやファストフード店でも提供されている定番メニ…

 元KAT-TUNの赤西仁が、4月2日から全国でオンエアされる日本マクドナルド「サムライマック」の新CM「好きな方へ、一歩。」篇に出演することが決定。同社では元V6の岡田准一に続く“辞めジャニ”のCM起用となり、フ…

 お笑いコンビ・ハイヒールが、あす30日放送の読売テレビ『あさパラS』(毎週土曜 前9:25 ※関西ローカル)2時間スペシャルで、5年ぶりに海外ロケを復活し、トルコを旅する。 【写真】カッパドキアで踊る 還暦…

 NTTドコモは3月21日に「ahamo ポイ活」を発表しました。ドコモポイ活プランの第1弾で、4月1日に開始します。月100GBのデータ容量が実質で2750円から使えるのは非常にお得ですが、達成には条件があり、発表後はSNS…

 28日前場の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比267.92ポイント(1.63%)高の16660.76ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が125.…

モデル・俳優の紺野彩夏とSHELLYがJ-WAVEで対談。サスティナブル・シーフードや自身の取り組みを通してSDGsを考えた。 トークを繰り広げたのは、“私たちの生活、未来のために、明日からすぐ行動できる身近なアクシ…

 スガキヤを運営するスガキコシステムズは、3月28日に新業態である「たこ寿」を併設した「スガキヤそよら鈴鹿白子店」を開店します。出店場所は同日グランドオープンする三重県のショッピングセンター「そよら鈴鹿…

出典:セキララゼクシィ 後ろめたい行動を取った時に、「背徳感」を抱いたことはないでしょうか。人は、世間的には褒められないことや、自分の中で律していることから外れた時、心の中に罪の意識が芽生えます。しか…

ニュース設定