「ファンド」に関するニュース (258件)

 伊藤忠商事と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズによる中古車販売大手ビッグモーター(東京)の買収規模が有利子負債の引き受け分を含め総額約600億円になることが17日、分かった。近くビッグモータ…

 スノーピークは13日、経営陣による自社買収(MBO)を目指して、投資ファンドのベインキャピタルと組んで12日まで実施していたTOB(株式公開買い付け)が成立したと発表した。下限としていた1453万9…

■キャンプブーム失速か?  先日、久しぶりに友人とキャンプに行ったが、キャンプ場を見渡していると明らかにソロキャンプをやっている人が減ったように感じられた。コロナ禍で、ソーシャルディスタンスが取れる上…

 西武池袋本店が、2024年も元日から初売りをスタートした。開店前から各出入口に行列ができ、通常の営業開始時間の10時から30分前倒しし、予定通り9時30分にオープンした。今年の元日は「一粒万倍日」「天赦日」「…

 今年9月に米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループ(以下、フォートレス)が買収したそごう・西武の本店である西武池袋本店の改装案の方向性が明らかになった。12月28日付で日本経済新聞が報じ…

Klookも「白タク」の手配斡旋か19

TRAICY  -  2023年12月13日 16:11

Klook Travel Technologyが運営する旅先体験予約サイト「Klook(クルック)」が、いわゆる「白タク」の手配の斡旋を行っていることがわかった。 「白タク」とは、営業許可を受けた緑ナンバーの車両ではなく、自家…

 そごう・西武が、9月1日付で新人事を発表した。  代表取締役社長を務めていた田口広人氏は取締役社長に降格し、新たに米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループ(以下、フォートレス)の劉勁…

 2度にわたり延期されてきたセブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン&アイ)による百貨店子会社そごう・西武の売却について、9月1日に実施されることが正式に決定した。8月31日にセブン&アイが取締役会で決…

生後1歳半ですでに体重約70キロの超大型犬の姿がネット上を騒がせている。自分のことを小さな子犬と思い込んでいる犬は、重量級のその体で飼い主の膝に乗って甘えるという。飼い主は「この子はまだ成長中で、あと12…

 F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは、上海からロンドンに戻る途中でバンコクに立ち寄り、8カ月前に就任したばかりのタイの新首相セター・タウィシンと会談した。  タイ政府はこの会談を“表敬訪問”としたが…

 日本都市ファンド(東京)は、「おやーまゆーえんちー」のCMメロディーが昭和世代にはおなじみだった、閉園した小山ゆうえんちの跡地を利用して、ショッピングモール「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」(栃木…

2024年から新NISAが始まり、ますます裾野が広がる投資の世界。そして投資の初心者が真っ先に検討するのが長期での積み立てによる資産運用です。時間を味方にできる低リスクな運用方法と言われる一方で、実際に周りの…

 スカイマークは22日、洞駿社長(76)が代表権を持つ会長に就き、後任に本橋学専務(48)が昇格する人事を内定したと発表した。投資ファンド代表として、同社の経営再建を進めてきた山本礼二郎会長(63)は…

ブレインパッドCHROの西田政之氏が登壇 宮地勘司氏(以下、宮地):西田さん、自己紹介をよろしくお願いします。 西田政之氏(以下、西田):宮地さん、ありがとうございます。みなさま、はじめまして。ブレインパッ…

ヴァンシ・エアポートは、エディンバラ空港を所有する、エディンバラ・エアポートの過半数の株式を取得する契約に署名した。 取得比率は50.01%で、取得額は12億7,000万ポンド。当局の承認の後、夏にも取得を完了す…

 2024年1月から新NISA(NISA:少額投資非課税制度)がスタートし、3月には日経平均株価が4万円を超えるなど、株式市場は好調さが続いている。NISAをきっかけに投資を始める人も多く、「eMAXIS Slim 全世界株式(オ…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

 無担保、無保証で最大7200万円を調達できるようになる──。 【画像】日本政策金融公庫の発表  岸田政権下で閣議決定された「スタートアップ育成5か年計画」の動きが本格化している。中でも、日本政策金融公庫が4…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

2024年から新NISAが始まり、ますます裾野が広がる投資の世界。そして投資の初心者が真っ先に検討するのが長期での積み立てによる資産運用です。時間を味方にできる低リスクな運用方法と言われる一方で、実際に周りの…

■博物館にクリエイター人材を派遣  4月12日付の読売新聞の報道によると、今年度から、文化庁は全国の博物館に対し、魅力を高められるよう支援するために専門人材を派遣するという。   具体的な人材の例として…

全国のコミュニティFMに番組配信をおこなうTOKYO FMグループの「ミュージックバード」で放送の生ワイドラジオ番組「おはようサタデー 思いのままに〜ミュージックサンキュー〜」。音楽プロデューサーのひのきしんじ…

 1972年に建築家の黒川紀章氏が設計した集合住宅・中銀カプセルタワービル。同ビルは2022年に解体されましたが、「時代に応じて自在に移動・成長する」という建築当時のコンセプトのもと、2024年秋に、宿泊施設に生…

 パチンコホール最大手のマルハン(本社・京都市、東京都千代田区)の北日本カンパニーが、パチンコに並ぶ第2の柱の構築を急いでいる。特に注力しているのが、富裕層向けの観光事業と、観光に欠かせない飲食業であ…

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYO FMのラジオ番組「Dream HEART」(毎週土曜 22:00〜22:30)。 4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲス…

 PayPay証券は4月15日に、みずほ銀行が提供する「iDeCo(個人型確定拠出年金)」の申し込み受け付けを開始した。 その他の画像はこちら ●みずほ銀行を運営管理機関とする「iDeCo」をPayPayアプリから申し込み可…

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYO FMのラジオ番組「Dream HEART」(毎週土曜 22:00〜22:30)。 4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲス…

 業績不振が続くイトーヨーカ堂のアパレル売り場が息を吹き返していると話題を呼んでいる。同社のアパレルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」を手掛けるのは、実はアパレル企業であるアダストリア。自社ブ…

Corporate Rebelsが数々の企業の協力を得られたわけ 廣瀬信太郎 氏 (以下、廣瀬):ちょっと順番に聞いてみたいと思います。アカデミーのいろんなモデルを調査しているじゃないですか。例えば、VIISI(ヴィシィ)…

 「物言う株主」として知られる米投資ファンドのバリューアクト・キャピタルは18日、セブン&アイ・ホールディングスによるスーパー事業の上場検討などについて賛同すると表明した。5月28日に予定されているセ…

ニュース設定