「フィリピン人」に関するニュース (17件)

日本人に必要なのは、既存のフレームを壊すこと 𠮷岡秀人氏(以下、𠮷岡):僕も工藤先生も、やっていたことは、既存のフレームを変えるとか、既存のフレームにとらわれないとか、既存のフレームを変…

やまもり三香が韓国映画「貴公子」の応援イラストとして、キム・ソンホ演じる“貴公子”を描き下ろした。 【画像】イラストレーター陣が描いた映画「貴公子」応援イラスト 4月12日に全国公開される「貴公子」。や…

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グープの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の判…

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グループの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の…

 大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平氏がドジャースから解雇されて、大きな波紋が広がっている。 経歴詐称疑惑 「球団は、これから詳細な調査に入るようですが、複数のメディアは水原氏が違法賭博に深く関与し…

【千葉ジェッツが事実上の初代王座に輝く】 東アジアのバスケットボールナンバー1チームを決める、東アジアスーパーリーグ(EASL)。その優勝決定トーナメント「EASL Final Four 2024」の決勝戦が3月10日、フィリピ…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第33話筆者が主宰する研究室には、多くの留学生が在籍している。中国、フィリピン、タイ、アメリカ、ギリシャなど、国籍もさまざまだが、彼らの大半は日本語を話せる…

 12月14日、SDG昭和電機グループと有限会社ハルク・プロは、2024年シーズンのレース参戦体制を発表し、FIMアジアロードレース選手権(ARRC)と全日本ロードレース選手権、そして鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦す…

脳内アクションスター・おばあちゃんの冒険、フォトコピーする幽霊、カタツムリ&ニワトリ、感動の親子愛など、無限のイマジネーションにサンダンス映画祭やトロント国際映画祭などが熱狂した女性監督マルティカ・ラ…

「愛は永遠。愛に年齢制限はない」―そんな言葉をモットーにTikTokの更新を続けるカップルがいる。ところが女性(28)はフィリピン出身で、アメリカ人の夫(70)は42歳も年上であることから「金目当て」「お互いを利…

投資にはさまざまなものがある。そして、その対象は国内だけではない。海外に目を向ければ選択肢は大きく増える。 投資スクールを運営する町田健登氏が注目するのはフィリピンだ。 縁があって駐在員として現地に渡…

「貯蓄から投資へ」というトレンドによって、お金を貯める時代からリスクを取りながら自分でお金を増やす時代への移り変わりが加速している。「投資」についての知識は、今や私たちが生きていく上で必要不可欠なもの…

女優・モデルの高橋メアリージュン(35歳)が、9月2日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。実家が貧乏だったため、“ラスベガス留学”したと語った。今回、ゲスト…

中小製造業向けの自動日報作成・原価管理ツール「軽減くん」を開発した岡田電機工業株式会社(以下、岡田電機工業)は、本格的な外販体制を整えるため、2023年6月に会社分割をして株式会社FACTORIZEを新設。 2023年…

 少子化対策や子育て支援の視察等を目的にフランス研修、そして外交を強調した今井絵理子氏。そんな彼女の元夫、『175R』SHOGOは再婚後に家族とセブ島に移住していた。生きた鶏を捌いて血まみれになったりと、日本…

「深夜のコンビニに警察官やパトカーが押し寄せ、刃物で刺された被害女性が救急搬送されていきました。刺したのは“身長175センチくらいで頭を剃り上げた男”。警察から“逃走中なので注意するように”と言われて怖…

面接は仕事の適性を見るもの。家族のことをどうこう言われる筋合いはない。宮城県に住む20代後半の女性(教育・保育 正社員・職員/年収250万円)から、結婚に勝手なダメ出しをされた面接エピソードが寄せられた。 …

ニュース設定