「フュージョン」に関するニュース (70件)

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本時間の24日、敵地で行われたワシントン・ナショナルズとの試合で、第6号ホームランを放った。そんな中、ボールをキャッチした“おじさん”がネット上で話題になってい…

Text by 山元翔一Text by 門脇綱生坂本龍一が発表した数々の音楽作品を紐解く連載「追悼・坂本龍一:わたしたちが聴いた音楽とその時代」(記事一覧はこちら)。第12回の書き手は、『ニューエイジ・ミュージック・デ…

誰もがきっと1度は目にしたことがある、レオナルド・ダ・ヴィンチの代表作『モナ・リザ』。 もしもモナ・リザが現代日本に実在する人物だったとしたら……カリスマ性たっぷりのギャルだったかも!? そんな「もしも」…

4月17日(現地時間)、本拠地でのワシントン・ナショナルズ戦に2番・指名打者で先発出場した大谷翔平(29)。ドジャースは0対2で負けを喫したが、大谷は今シーズン4つ目の盗塁に成功。4打数3安打でチームに貢献して…

【おうちで簡単!絶品アジアごはんVol.1】お店で食べるような「アジアごはん」を、おうちにある調味料でパパッと作れたらうれしいですよね。味は本格的、でもスーパーで買える食材で完成するレシピを、『クックパッ…

4月13日は決闘の日です。 1612年の同日、稀代の剣豪である宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が巌流島で行われたことが由来となっています。 アニメにおいてもバトル要素のある作品は多くのファンを魅了しています。 主…

◆24年ぶりの「First Love」歌唱が話題に  デビュー25周年を記念した全国ツアー、初のベスト盤『SCIENCE FICTION』の発売で盛り上がっている宇多田ヒカル。4月8日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)では24年…

【モデルプレス=2024/04/10】俳優の赤楚衛二、錦戸亮が10日、都内で行われたフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜よる10時〜※初回15分拡大)完成披露舞台挨拶に、共演の芳根京子、見上愛…

【女子旅プレス=2024/04/07】タイ・バンコクのホテル「ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン」では、タイのライフスタイルショップ「スレトシス・パーラー」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「スレト…

2024年4月1日、菓子の販売・企画を行う「寿香寿庵」(兵庫県西宮市)はありそうでなかった組み合わせのお菓子を発売新大阪駅の売店などで販売した。 その名も「大阪みたらし水まんじゅう」だ。 商品は個包装に(寿香…

 次世代エネルギーとして期待される核融合発電の実用化に向け、レーザー照射による核融合技術の開発を進める大阪大学発ベンチャーのEX―Fusion(エクスフュージョン、大阪府吹田市)は4日、浜松市の研究施…

今年1月製造品からリニューアルしたキリンビールの「本麒麟」が好調です。2018年3月の発売時から今年2月までの販売数量は累計35億本を突破。酒税改正の影響で新ジャンル(発泡酒②)市場自体は縮小傾向にありますが…

 第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に選出された韓国映画『SLEEP(英題)』が、邦題を『スリープ』として6月28日より公開されることが決定。ビジュアルが解禁された。【写真】イ・ソンギュンさん出演『パラサイト …

作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「村上RADIO」(毎月最終日曜 19:00〜19:55)。3月31日(日)の放送は「村上RADIO〜ダイレクト・カッティング特集〜」をオンエア。ダイレクト…

 『アバター』シリーズのサム・ワーシントンが主演を務めるアクション映画『トランスフュージョン』の公開日が、5月10日に決定。予告編、ポスタービジュアル、場面写真が到着した。【動画】『マッドマックス 怒り…

 ブリーチ、ヘアカラー、パーマの施術に今や欠かせない“プレックス剤”。それを開発したエリック・プレスリー氏(以下、エリック氏)が、新たに手掛けた結合補修トリートメント『epres(R)(エプレ)』がこの度日…

 YouTubeチャンネル「BonAibonスウェーデン暮らしのレシピ」に、ノルウェーの5つ星ホテルで日本のお菓子作りに挑戦する、スウェーデン在住の日本人パティシエ女性の奮闘記が投稿されました。さまざまな壁に阻まれな…

 この1週間とくに話題を集めたニュース記事を『ORICON NEWS』よりピックアップ。3月15日までの1週間は、次の記事が多くの読者に閲覧された(同テーマの記事は除く)。 【写真】超接近…おでこをくっつけ目を閉じる…

 東京・浜松町にある高級鮨店「鮨 浩也」を運営する株式会社KIRAKが、「鮨屋=和食」というジャンルの壁を超えて、鮨とフレンチ・イタリアン・中華など、新たな鮨の楽しみ方をコースで提供する「浩也 東京前」を本日…

 人気漫画『To Loveる -とらぶる-』シリーズなどで知られる漫画家・矢吹健太朗氏が、自身のXを更新し、中学時代に描いた『ドラゴンボール』イラストを公開した。 【画像】亀仙人×ブロリーがフュージョン!画力ヤ…

 GitHubでマルウェアを仕込んだリポジトリを本物に見せかけて拡散させる手口が横行し、10万を超す感染リポジトリが見つかっているとしてサイバーセキュリティ企業が注意を呼びかけている。攻撃は今も続いており、何…

 『アバター』シリーズのサム・ワーシントンが主演を務めるアクション映画『TRANSFUSION(原題)』が、邦題を『トランスフュージョン』として5月に公開されることが決定。特報とメイン写真が解禁された。【動画】怒…

 ミランは8日、逝去した漫画家の鳥山明氏を追悼する投稿をクラブ公式X上で公開した。『DRAGON BALL』や『Dr.スランプ』といった代表作を世に送り出した鳥山氏の訃報は、日本のみならず世界中を駆け巡った。サッカー…

ドラマ「私の夫と結婚して」で人気沸騰中のナ・イヌと、「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」「恋するアプリ Love Alarm」のキム・ソヒョンがW主演する「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」がテレビ東京「韓流プレミア」に…

 「松屋」が2月20日10時から、ふっくらジューシーなハンバーグにあめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくのうまみが決め手の「シャリアピンソース」をかけた「シャリアピンソースハンバーグ定食」を890円で発売し…

 作業服や安全靴の専門店チェーン「ワークマン」には、機能的でリーズナブルなウェアが多くそろっています。この冬も「リペアテック洗えるフュージョンダウン」シリーズなど、お手頃価格で機能的なワークマンのアウ…

 「人と被らないカバンが背負いたいから」と、ダンボール製のカバンを作ってしまったのは、ダンボール造形作家のしょうたダンボールマンさん。  SNSに投稿した写真には、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に…

 朝晩は冷えても、日中は暑くて上着を脱ぐ日も増えてきました。そんなときに活躍するのが、「脱ぎ着しやすいアウター」です。 【その他の画像】  1日の気温の変化が激しい季節は、脱ぎ着が楽なアウターがあると便…

42回目を迎えた改造車の祭典「東京オートサロン」(1月12〜14日)に今年も刺激的なクルマが大集結! てなわけで、モータージャーナリストのフジトモこと藤島知子(ふじしま・ともこ)氏が現地に突撃取材を敢行! …

私にとっての最強ワード「チーズ」と「激辛」。なんとこの冬、東京・下北沢でチーズ&激辛がテーマの「はしご酒」イベントが開催されることになりました。 体の芯まで冷える日は、美味しい料理とお酒で温まりたいも…

ニュース設定