「フラワーアレンジメント」に関するニュース (20件)

TVアニメ「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」の放送開始日が2024年1月7日に決定。併せて7週間連続で、毎週異なるキャラクターに焦点を当てたコンテンツを公開する企画「ループ7Wee…

神奈川県横浜市内には、「キングの塔」「ジャックの塔」「クイーンの塔」という愛称で親しまれる3つの建物があることをご存じだろうか。 「ジャックの塔」は横浜市開港記念会館、「クイーンの塔」は横浜税関のこと。…

 帝国ホテル大阪(大阪市)はこのほど、4月27日〜5月6日に「帝国ホテル大阪のゴールデンウイーク」を開催すると発表した。ディナータイム限定の「ファミリーディナーバイキング」や、親子で楽しめる「ケーキデコレ…

通常は大人のみでは入れない「レゴランド・ディスカバリー・センター」に、大人だけで入れる機会があるって知ってた? それが2024年4月20日に開催される「大人のレゴナイト」。 オリジナルのレゴフラワーとともに、…

 春は新しいことを始めるのに、ぴったりなシーズンだ。外出しやすい陽気であるため、インドア・アウトドアにかかわらず、新しい趣味を始められるだろう。そこで、春に始めたい「新しい趣味」をテーマに、おすすめを…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版されている新刊の中から厳選、今読むべき注目作品を紹介します。(編集部) 魚崎依知子 『夫恋殺(つまご…

 プロの花屋さんがプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ってコキンちゃんのフラワーアートを制作する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は569万回を突破し、“いいね!”は15万…

 物価高で家計の厳しさは深刻だけど、家事や孫の世話で忙しくて、パートに出るなんて無理、スキマ時間にサクッと稼げる割のいい副業があれば……。 「副業こそ楽しく」が継続の鉄則  趣味起業コンサルタント…

新たな環境がスタートするこの時期は、お部屋の模様替えをして、気分を一新させる方も多いのではないでしょうか。 大きな家具を変えなくても、インテリアの印象をがらりと変えてくれるのが“お花を飾ること&rd…

3月27日は「さくらの日」だってご存じでしたか? 列島に春の訪れを知らせ、卒業の別れと新しい出会いの門出を彩る桜は、日本人にとって特別な位置を占める花ではないでしょうか。今回は、そんな桜に関する豆知識をご…

 ジェンダーの平等を尊重し、誰もが輝ける社会づくりと持続可能な未来に向けたサポートを目的に、国連が制定する3月8日の国際女性デー。女性たちを応援する気持ちを込めた「国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2024」…

 人気モデルのミランダ・カーが、自身にとって第4子、夫エヴァン・シュピーゲルにとっては第3子となる男の子を出産したことを明らかにした。【写真】ミランダ・カーのクールなマタニティ姿 現地時間2月27日、ミラ…

 お花のプロが生花を使ったフラワーアレンジメントでドキンちゃんを表現する動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で80万回以上再生され、“いいね!”は3万5000件を超えています。華やかでかわいい……

 やってみたい、と思いつつなかなかできないフラワーアレンジメント。これからの季節、散歩中に見つけた草花の名前を調べることも多くなるけれど、手に入れてもなかなか自己流でアレンジはできない。そこで、2月8日…

 「#私はここまで成長しました見た人もやる」というハッシュタグを付けて、これまでの努力の成果をX(Twitter)で披露したのは、Histoireさん。  投稿された2枚の写真には、パンケーキのフェイクフードが写ってい…

世界的キャラクター「ミッフィー」をモチーフとする花屋「フラワーミッフィー」と、アクセサリーブランド「Palnart Poc」のコラボアイテム「Flower Miffy パルナートポックコラボ フラワーリング」(全12種)が登場…

2022年5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の妻で、ものまねタレントの広川ひかる(53歳)が1月20日、公式ブログを更新。同日、上島さんの63回目となる誕生日であることや、誕生日に“おでん…

 「ピンクハウス(PINK HOUSE)」が、フラッグシップショップとなる表参道店「Timeless Pink House 表参道店」を11月23日にオープンする。場所は、「イザベル マラン(ISABEL MARANT)」表参道店の跡地。  売場…

世界的キャラクター「ミッフィー」をモチーフとする花屋「フラワーミッフィー」にて、同店オリジナルぬいぐるみに取り付け可能なアイテム「フラワーミッフィー ほわほわぬいぐるみといっしょ コーデュロイミニリュッ…

◆「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」オープン!駅直結の巨大グルメマーケットに注目「虎ノ門ヒルズ」街づくりプロジェクトの最後の施設「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」が2023年10月6日(金)にオープン! 東…

ニュース設定