「フレンド」に関するニュース (665件)

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

「プリパラ」の10周年を記念した展覧会「大プリパラ展」の開催が決定。8月9日から25日まで東京・渋谷西武B館イベントスペースで開催されるほか、大阪・福岡でも行われる。 【大きな画像をもっと見る】 2014年7月に…

「YAH YAH YAH」歌詞の真実131

日刊SPA!  -  2024年04月20日 09:21

―[インタビュー連載『エッジな人々』]―  1979年にチャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)として「ひとり咲き」でデビューし、今年芸能生活45周年。66歳を迎えたASKAの勢いが止まらない。コンサートツアーはもちろ…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 人気小説『青春ブタ野郎』(青ブタ)シリーズの新作『青春ブタ野郎はガールフレンドの夢を見ない』(14巻)が8月9日、『青春ブタ野郎はディアフレンドの夢を見ない』(15巻)が10月10日に発売されることが、KADOKA…

動物保護施設の犬や猫たちは新しい家族との出会いを待っているが、アメリカの動物保護施設にいた猫はSNSに紹介された後、すぐに里親が見つかったという。猫は無愛想な表情をしているものの“特大のほっぺ”を持って…

みなさんは、「ご近所さんだったら嬉しい俳優」といわれたら誰を思い浮かべますか。エー・ビー・シー開発株式会社(大阪市福島区)が、このほど発表した「住まい選びとお出かけ」に関する調査によると、「綾瀬はるか…

 個性の時代と言われる今、「普通が生きづらい…」と悩んでいる人もいるかもしれない。そんな人にぜひ知ってほしいのが、サンリオのキャラクター・ポチャッコだ。2月29日うるう年生まれで、今年デビュー35周年。近…

1960年代末、グループサウンズ「オックス」のボーカリストとして一世を風靡。1975年の演歌転向以降も数々のヒット曲を世に放ち、日本の音楽シーンに燦然と輝く真木ひでとさん。【写真】17歳の頃のひでとさん。高校に…

 ソニーミュージックが19日、Z世代に向けて『#ニュー懐メロ』プロジェクトを始動した。ワン・ダイレクション、アヴリル・ラヴィーン、リトル・ミックスなど、2010年代前半の洋楽ヒット曲を「ニュー懐メロ」と称し、…

 俳優の佐野勇斗がAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務めることが発表された。動画配信サービス「Prime Video」で3月22日よりプライム会員向けに世界独占配信される。本作は、日本独…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第1話が4日、ABCテレビ・テレビ朝日系(毎週日曜 午前8:30〜)で放送された。キュアワンダフルが登場し、プリキュア史上初の犬…

 2023年のSNSといえば、欠かせない話題が「著名人を利用した詐欺広告問題」。著名人の写真や名前を無断で宣伝に使用したものですが、10月頃から天皇陛下のスピーチ映像を改変した、いわゆる「ディープフェイク(偽…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介(31歳)が10月23日、会員制サイトの公式ブログを更新。一部で流れている、ホロライブ所属の人気VTuber・星街すいせいとの交際の噂について否定した。この噂は、10月19日に佐…

スタジオポノック最新作「屋根裏のラジャー」の追加キャストとして、寺尾聰と杉咲花の出演が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 寺尾が演じるのは、物語を牽引する重要な役柄・イマジナリの老犬。アニメ…

日本の西南部に位置し、種子島、屋久島をはじめとする離島や世界遺産など、観光地として人気の高い鹿児島県。全国各地からさまざまな才能が集う芸能界にも、鹿児島出身の女性は少なくありません。そこで今回は、美し…

はまじあき原作による舞台「THEATER MILANO-Za オープニングシリーズ LIVE STAGE『ぼっち・ざ・ろっく!』」が、本日8月11日から20日まで東京・THEATER MILANO-Zaで上演される。初演前には、メディアや関係者向けに…

生後1歳半ですでに体重約70キロの超大型犬の姿がネット上を騒がせている。自分のことを小さな子犬と思い込んでいる犬は、重量級のその体で飼い主の膝に乗って甘えるという。飼い主は「この子はまだ成長中で、あと12…

女優・北川景子が、7月23日に自身のSNSを更新。ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(CBC/TBS系)で共演して以来、20年来の友人・小松彩夏の結婚を祝福した。また、ほかの“戦士会”のメンバーも、小松のSNSに祝福の…

 出生率は下がり続け、生涯未婚率は上がり続けるなど、家族の在り方が変わりつつある現代日本。そんな風潮にはわれ関せずとばかりに、いしだ壱成はひたすら愛に生き続けている。 「いやぁ〜、新しい彼女とは順調…

 6日にヴィッセル神戸とバルセロナによる「フレンドリーマッチ」が国立競技場で行われた。 J1リーグで首位に立つ神戸は、7月1日に行われるJ1第19節の札幌戦を最後に退団するMFアンドレス・イニエスタと、MFセルジ…

城桧吏が17歳の少年少女の青春を描いた中国映画『最好的朋友』(邦題:ベストフレンド)にクランクイン。4月20日(土)に現地・中国にて制作が発表された。 城さんは、唯一の日本人キャストとして、 主人公の1人で…

YouTuber・ヒカルが25日、自身の公式Xを更新。週刊誌記者への取材対応がファンの注目を集めた。 ■ヒカルと内田の熱愛ヒカルはおととい23日、女優でモデルの内田理央との熱愛が「文春オンライン」にて報じられ…

 年が離れたいとこのボーイフレンドが大好きで、来訪に大はしゃぎする女の子の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で190万いいねを集めています。 【動画】彼氏のことが大好きな女の子 ●彼の誕生日をみん…

YouTuberでタレントのフワちゃんが25日、自身のXを更新。移住先で出会った人との“キスショット”を披露した。 ■アメリカ満喫中今月からアメリカに移住し、日本と行き来しながら仕事をしているフワちゃん。Xに…

 ナンニ・モレッティ監督最新作『Il sol dell’avvenire』が、邦題『チネチッタで会いましょう』として、11月22日より全国公開されることが決定。あわせてティザービジュアルと予告映像が解禁された。【動画】順調…

『息子の部屋』『ローマ法王の休日』『3つの鍵』のナンニ・モレッティ監督最新作『チネチッタで会いましょう』(原題:Il sol dell’avvenire)が11月22日(金)より全国公開されることが決定した。 イタリアの映画…

アメリカで、走行中の大型トラックが料金所のブースに衝突する交通事故が発生。それを回避した女性がいたことを、『NBC New York』『News 12 Connecticut』などが伝えている。 ■胸騒ぎで目が覚める12日未明、…

ニュース設定