「ブンデスリーガ」に関するニュース (765件)

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグが現地時間18日に行われ、レヴァークーゼンはウェストハムと対戦。試合は1−1のドローで終了し、ファーストレグの結果を含めた2戦合計スコアを3−1としたレヴァークー…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が、現地時間17日にクラブの公式記者会見に出席し、今シーズン限りでの現役引退を発表した。 1984年1月18日生まれで現在40歳の長谷部は、2002年に藤枝東高校から浦…

 ブンデスリーガの歴史に新たな1ページが刻まれた。クラブ創設120年のレヴァークーゼンが、初めてマイスターシャーレを掲げたのだ。 就任2年目のシャビ・アロンソ監督が率いるレヴァークーゼンは、ブンデスリーガ…

 デュッセルドルフは3日、日本代表MF田中碧がDFBポカール準決勝を欠場することを発表した。 クラブの公式X(@f95)によると、田中は急性虫垂炎のため、現地時間2日火曜日に盲腸の手術を受けたとのこと。このため、…

 韓国サッカー協会(KFA)のチョン・モンギュ会長が16日、韓国代表を率いるユルゲン・クリンスマン監督の解任を発表した。なお後任は未定とのことで、「強化委員会を設け、早急に着手する」と述べている。 1964年7…

 リヴァプールは26日、ユルゲン・クロップ監督が2023−24シーズン限りで退任することを発表した。 1967年6月16日生まれで現在56歳のクロップ氏は現役時代にマインツなどでDFとして活躍し、引退後は指導者に転身。…

 “皇帝”の異名で知られた元西ドイツ代表DFフランツ・ベッケンバウアー氏が現地時間7日に逝去した。78歳だった。 1945年9月11日生まれのベッケンバウアー氏は、バイエルンの下部組織を経て1964年夏にトップチーム…

 セレッソ大阪は30日、同クラブに所属しているMF香川真司と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 香川は1989年3月17日生まれの現在34歳。高校卒業を待たずして2006年にC大阪へ入団した。加入2年目から定…

  日本のプロ野球から今年もメジャー移籍のニュースが連日のように話題となっている。松井裕樹がパドレスへの移籍が決定的に、山本由伸は、大型契約でのメジャー移籍が確実視されている。 (参考:【写真】熱すぎ…

 ブンデスリーガ第14節が9日に行われ、フランクフルトとバイエルンが対戦。フランクフルトが5−1で勝利を収めた。 フランクフルトの本拠地『ドイチェ・バンク・パルク』で行われた一戦で、フランクフルトに所属す…

 デュッセルドルフに所属する日本代表MF田中碧が、チームの逆転勝利に大きく貢献した。 ブンデスリーガ2部第10節が21日に行われ、デュッセルドルフはカイザースラウテルンと対戦。32分までに3点を先行される厳しい…

 ブンデスリーガ第8節が21日に行われ、フライブルクとボーフムが対戦した。 フライブルクの堂安律は右サイドハーフで先発出場。一方、ボーフムの浅野琢磨も2シャドーの一角で先発し、日本人対決が実現した。 試合…

 キリンチャレンジカップ2023が17日に行われ、日本代表とチュニジア代表が対戦した。 日本代表は13日に『デンカビッグスワンスタジアム』にて行われたカナダ代表戦で4−1と大勝を記録。“第2次森保ジャパン”発足…

 日本サッカー協会は9日、ブライトン所属MF三笘薫が体調不良によって日本代表不参加となり、ニュルンベルク所属MF奥抜侃志を追加招集すると発表した。奥抜は日本代表初選出となる。 現在24歳の奥抜は大宮アルディ…

 ドイツサッカー連盟(DFB)は22日、ユリアン・ナーゲルスマン氏が同国代表の新監督に就任したことを発表した。契約期間は2024年7月31日までとなっている。 昨年のFIFAワールドカップカタール2022で、2大会連続グ…

 日本フットボールリーグ(JFL)に所属する沖縄SVは31日、元日本代表FW高原直泰が2023シーズン限りで現役を引退することを発表した。なお、現役引退後も代表取締役および監督の役職には留まり、引き続きクラブ、チ…

 今夏にフランクフルトを退団し、フリー移籍でラツィオに加入した日本代表MF鎌田大地が、移籍先に同クラブを選んだ理由を明かした。24日、イタリアメディア『フットボールイタリア』がコメントを伝えている。 現在…

 先週末に幕を開けたブンデスリーガの新シーズンでは、開幕節にいきなり偉業が生まれた。 バイエルンに加入したイングランド代表FWハリー・ケインがブンデスリーガのデビュー戦で1得点1アシストと活躍したほか、ボ…

 リヴァプールは18日、シュトゥットガルトより日本代表MF遠藤航が完全移籍加入することを発表した。 シュトゥットガルト、そして日本代表をキャプテンとして支える守備的MFが、イングランドの名門に電撃移籍を果た…

 リヴァプールが、シュトゥットガルト所属の日本代表MF遠藤航の獲得に近づいているようだ。16日、『BBC』や『アスレティック』など複数のイギリスメディアが一斉に報じている。 今夏の移籍市場で守備的MFの補強を…

 日本代表は6月に行われるキリンチャレンジカップ2023の2試合に向けて活動をスタート。13日のトレーニング終了後、MF遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)が取材に応じた。 遠藤の所属するシュトゥットガルトは20…

 パリ・サンジェルマンは2日、2年連続となる日本ツアー『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2023』を今夏に開催すると発表した。 ツアーにはすでに今夏の来日ツアー開催を発表しているインテルとアル・ナスルに加え…

 ブンデスリーガ第34節(最終節)が27日に行われ、ケルンとバイエルンが対戦した。 4連勝を目指した前節、ホームでライプツィヒ相手に痛恨の逆転負けを喫したバイエルン。最終節を前に2位に転落し、優勝を争うドル…

 ブンデスリーガ第30節が29日に各地で開催された。 前節終了時点で来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内である4位につけていたフライブルクは、敵地でケルンと対戦。試合はスコアレスで迎えた54分に動く。フ…

 リヴァプールが来シーズンの新監督候補として、現在フェイエノールトを率いるアルネ・スロット監督をリストアップしている模様だ。イギリスメディア『スカイスポーツ』など複数のメディアが23日に報じている。 現…

 ブンデスリーガ第30節が21日に行われ、フライブルクとマインツが対戦した。 前節終了時点で11勝6分12敗の成績を残し、勝ち点「39」で8位につけていたフライブルク。来季のヨーロッパカップ戦の出場権を獲得するた…

 ブンデスリーガ第30節が20日に行われ、ドルトムントとレヴァークーゼンが対戦した。 前節のブレーメン戦を5−0で制し、クラブ創設120年目にして初のマイスターシャーレを掲げたレヴァークーゼン。開幕以来29戦無…

4月20日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、元日本代表・原直泰と番組MC・勝村政信によるスペシャル対談が実現。原のキャリアや今の日本代表などについて、トークが…

 バイエルンがトーマス・トゥヘル監督の後任候補として、オーストリア代表を率いるラルフ・ラングニック監督に関心を寄せているようだ。20日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。 3部のザールブリュ…

 ブンデスリーガ第30節が20日に行われ、ウニオン・ベルリンとバイエルンが対戦した。 前節レヴァークーゼンが勝利したことにより、ブンデスリーガ12連覇の夢が潰えたバイエルン。現在は勝ち点「63」の2位につけて…

ニュース設定