「プライベートブランド」に関するニュース (101件)

  消費者から「カビのような臭いがしている」という報告を受け、自主回収が進められている小売大手・イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の天然水について、同社は臭いの原因が「外箱のカビ」だったと発…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

 西日本を中心に展開するホームセンター「PLANT」は、販売していたプライベートブランドの「天然水」にカビのような臭いがするとして、自主回収を実施していると発表しました。天然水の製造元は、4月上旬に「カビ臭…

 小売大手・イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の天然水の一部商品で自主回収が進められていることが分かりました。消費者が商品の「カビ臭」を訴えたためです。 【画像】自主回収対象の商品 ●キャップ…

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政が3日、都内で開催された『ミニストップ プライベートブランドリニューアル発表会』に参加した。 【動画】ニューヨーク嶋佐が考案した「高速早口」なキャッチフレ…

 インバウンド需要が高まるなど、年々競争激化するドラッグストア業界において、4年連続売上1位を獲得しているウエルシア。徒歩圏内に競合他社が立ち並び、立地では勝負できず、どの店舗も豊富な品揃えで、どんどん…

 2月22日の「ねこの日」に向けて、ファミリーマートで2月13日から「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」が始まります。見た目もかわいいオリジナルスイーツから、人気のねこイラストレーターとのコラボ商品など、合計19品…

 ファミリーマートは2月6日より代替食品で構成された「だいたい(代替)海鮮丼」を関東の一部店舗で発売する。価格は498円。 【その他の画像】  ウニ、いくら、カニ、ねぎとろ、うなぎの5種類のトッピング具材を…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、日常の中でちょっとした特別感を感じられる食シーンをコンセプトにした「Francfranc on the Table(フランフラン オン ザ テーブル)」の展開をスタート。10月…

女優の倉科カナ(35歳)が、10月7日に放送されたバラエティ番組「サスティな!」(フジテレビ系)に出演。タレント・丸山桂里奈(40歳)の食リポに「壊滅的」とダメ出しした。番組にはこの日、丸山と、夫の本並健治…

 マツキヨココカラ&カンパニーのプライベートブランド「マツキヨ(matsukiyo)」が、90周年を記念してドラッグストアとして初めてアパレルに参入すると発表した。「パトリック(PATRICK)」「ニューエラ(New Era&…

《レンチンなのに味は本格的。外食したかのような満足感!》 《冷凍食品と思えないほどおいしい。疲れているときに本当に助かる》  これらSNSの声に代表されるように抜群の手軽さとおいしさで、発売以来、売…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 緑茶市場の競争が激化している。小売店が自社で企画・製造する、安価なPB(プライベートブランド)商品の大幅な成長を受け、NB(ナショナルブランド)緑茶ではかなり厳しい状況が続いている。 【画像】新しくなっ…

 PB(プライベートブランド)商品といえば、一般的に低価格性を売りにした商品として認識されている。広告宣伝費や物流費などを抑えられるため低価格を実現できるのがPBのメリットだ。一方、PB商品の品質は「値段相…

韓国カルチャー好きにはおなじみの「OLIVE YOUNG(オリーブ ヤング / 通称:オリヤン)」。韓国化粧品や健康食品などを取り扱う、日本でいうドラッグストアのような存在です。 ここ数年は、オリヤンのプライベート…

 エディオンは4月26日から、プライベートブランド「e angle」においてDCサーキュレーター「ANGVA-FA15-DC-W」の販売をエディオングループ全店とECのエディオンネットショップで開始する。価格は9980円。 その他の…

16日、セブンイレブンでは千疋屋とコラボした新商品『セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン』を発売開始。記者がさっそく食べてみたところ、激ウマだったため紹介したい。 ■千疋屋とのコラボアイ…

 ファミリーマートは、砂糖と甘味料不使用のチルド飲料「果実のあまさ トロピカルミルク」「果実のあまさ ピーチミルク」を4月16日から順次発売します。 【画像】ファミマで販売される「果実のあまさ トロピカル…

16日、セブンイレブンではデニーズとのコラボ商品『セブンプレミアム デニーズたらこスパゲッティ』を発売開始。気になった記者がさっそく試してみたぞ。 画像をもっと見る■セブンにデニーズの人気商品が登場…

 300円を中心としたアイテムを販売し、全国に約300店舗を展開する3COINS。  今回は「スリコ」の商品を知り尽くしたショップスタッフにアンケート調査を実施し、実際に買って良かった“お墨付き”をご紹介する。 …

忙しい毎日、スキマ時間にパパっとお掃除をすませたい。 でも、掃除機を出してコードを伸ばしてコンセントを入れて、またコードを巻いて元に戻して……と思うとめんどうで後回しにしたくなっちゃうんですよね! そん…

「電気、ガスについては、LNGや石炭の輸入価格がロシアのウクライナ侵略前と同程度に低下してきた状況等を踏まえ、措置を5月末までとする」 3月29日、こう発言したのは齋藤健経済産業相。「電気・ガス価格激変緩和…

 イオンは10日、2025年2月期に、売上高に相当する連結営業収益が前期比4.7%増の10兆円になる見通しだと発表した。達成すれば、国内小売業ではセブン&アイ・ホールディングスに続く大台乗せとなる。物…

 俳優の石原さとみ、20th Centuryの井ノ原快彦が、9日放送のテレビ朝日系バラエティー『家事ヤロウ!!!』2時間SP(後7:00)に出演する。 【写真】エプロン姿でキッチンに立つ石原さとみ  番組初参戦の石原を迎え…

 ファミリーマートは4月9日から、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、山形屋海苔店が海苔を監修した「山形屋海苔店海苔監修 手巻鮭マヨネーズ」と「山形屋海苔店海苔監修 手巻だし玉子明太」、日清食…

 ドラッグストアで食品を買う時代へ。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”と…

 ウエルシア薬局(東京都千代田区)は、プライベートブランド「からだWelcia」から初の冷凍食品を発売する。消費者への調査で冷凍食品に対するニーズが高いことが分かり、開発した。 【画像】ウエルシア、PBから初…

ニュース設定