「プロ野球選手」に関するニュース (377件)

 夜、小さなお子さんを寝かしつけるために、絵本を読み聞かせてあげているというママパパは多いことでしょうが、Xユーザー「ami」さん宅の4歳になる娘さんが寝付けない夜に持ってきたのは……なんと「プロ野球選手…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

いよいよ開幕の日を迎えたプロ野球。しかし、選手が打席に向かう際に球場内に流れる登場曲について、今シーズンから運用が始まったルールが野球ファンの不評を買っている。曲が流れる時間を「10秒以内厳守」としたこ…

 3月いっぱいで日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサー(52)が、22日放送の同局系報道番組『news every.』(月〜金 後3:50)に生出演。この日をもって同番組を卒業する藤井アナが声を震わせて感謝を伝えた。 …

 3度の三冠王に輝いた「野球界のレジェンド」落合博満氏を題材にした新連載『落合博満のオレ流転生』が、28日発売の青年漫画誌「週刊モーニング」17号(講談社)にてスタートすることが決定した。原作:宮川サトシ …

 日本テレビの市來玲奈アナウンサー(28)が22日の放送をもって同局系報道番組『news every.』(月〜金 後3:50)を卒業することが18日、同番組の公式X(旧ツイッター)で発表された。 【動画】4年半にわたり出演…

 俳優の西島秀俊が主演を務める、TBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜 後9:00)の第8話が3日に放送され、元プロ野球選手の五十嵐亮太と糸井嘉男がゲスト出演を果たした。…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

 任天堂は21日、ゲームの新情報を発表する番組「Nintendo Direct」(ニンテンドーダイレクト 略:ニンダイ)を公式YouTubeチャンネルで放送した。 【動画】大谷翔平も登場!『パワプロ』新作発表のニンダイ映像 …

待ち合わせに遅れてきた友人や家族を、あなたなら何分までなら待てるだろうか。クロス・マーケティングは2月15日、「待つ・待たせることに関する調査」を実施した。調査は2月上旬にインターネット上で行い、全国の2…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

■少子高齢化ってこういうことなのよ突然ですが、あなたは自分が属している組織で年齢が上のほうですか? それとも下のほうですか? 会社員なら、新しい企業でなければ20代や30代前半はたいてい若いほうだし、40代…

 西武は1日、呉念庭内野手の退団を発表。台湾へ帰国することも重ねて発表した。  岡山県共生高から第一工業大を経て、15年ドラフト7位で西武に入団。プロ8年目の今季は41試合に出場し、攻守でチームを支えた。 …

◆ 9月17日のプロ野球開催後に実施  株式会社コナミデジタルエンタテインメントは11日、野球インフルエンサーチーム「パワフルスピリッツ」のスペシャルマッチ開催を発表。対戦相手は元プロ野球選手・斎藤佑樹氏…

最高レベルの選手たちが集まるプロ野球の世界。経験がものを言う世界にあって、若手ながら一線級で活躍している選手を見ると特に応援したくなるものです。そこで今回は、25歳以下の選手に絞って、一番好きな若手プロ…

少年野球の現場を取材していると、子どもの肘、肩に対する指導者のケア意識が一昔前よりも高まっているように感じます。とても良い傾向だと思いますが、肘、肩だけでなく腰にも注意がです。骨や筋力の弱い小学生は腰…

■里崎と五十嵐、お互いの印象は?【写真】新連載スタート!里崎智也×五十嵐亮太 対談フォトギャラリー――今回から始まる「ライフハックベースボール」連載。何を聞かれても何でも答えられるおふたりに、人生のこ…

オリックス・バファローズから昨年オフにポスティングシステムを使い、米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに入団した山本由伸。代理人としてワッサーマンと契約したが、これにはわけがあるという。 ■…

球界屈指の名選手だったにもかかわらず「シンシナティ・レッズ」の監督時代に、野球賭博によってMLBを永久追放されたピート・ローズ氏(82)。以前「ロサンゼルス・ドジャース」の大谷翔平選手(29)を皮肉って不評…

 応接スペースで辻盛英一監督と談笑していると、ふと時計に目をやった辻盛監督が「誰も何も聞きにこんな......」とつぶやいた。この日は予定されていた練習試合が雨で中止になり、選手たちは巨大な屋根のついた半野…

【モデルプレス=2024/04/23】音楽ユニット・YOASOBIが、アメリカの大手エージェンシーCreative Artists Agency(以下、CAA)とのエージェント契約を結んだことを発表した。 【写真】YOASOBI、米ファンを沸かせた堂…

高山郁夫の若者を輝かせる対話式コーチング〜山本由伸編(後編)前編:「山本由伸が変な投げ方の練習をしているとの報告に高山郁夫は?」はこちら>> オリックスのリーグ3連覇を陰で支えた投手コーチ・高山郁夫さ…

この記事では「貧乏につながる恐れがある食習慣」について取り上げます。投資の神様ウォーレン・バフェットとマイクロソフト創業者のビル・ゲイツは、自らの人生の成功でもっとも重要な要素は「フォーカス(集中)」…

日本野球機構(NPB)は22日、若手選手を中心に行ったセカンドキャリアに関するアンケート結果を発表した。引退後の生活に「不安がある」と回答したのは39.5%と約4割で、引退後にやってみたい職業は「会社経営者」が…

 3月25日に「SmartFLASH」で公開された、「500人に聞いた女性が嫌いなコメンテーター」ランキング。元衆議院議員の杉村太蔵や、元大阪府知事の橋下徹、元プロ野球選手の長嶋一茂ら、テレビでおなじみの顔ぶれがずら…

 タレントの大沢あかねが、4月17日までに更新したInstagramで大胆な“イメチェン写真”を投稿した。大沢は《#ブリーチ2回》《#あなた色に染まりたい》《#あかね色に染めちゃうぞ》といったハッシュタグとともに《ミ…

【連載⑩・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム4月のテーマは“今年注目・期待の選手”  ニッポン放送・山内宏明アナウンサーは今年の注目・期待する選手に西舘昂汰(ヤクルト)、佐々木俊輔(巨人)のルーキーに加…

 TBSスポーツバラエティー番組の収録中に右足を負傷したお笑い芸人・小島よしお(43)が19日、ABCテレビのレギュラー番組『news おかえり』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)に元気に生出演した。 【写真】骨折…

ニュース設定